人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の三が日~。

2日から3日は
くまはち&豆ごんの襲来にあっていた我が家です。
我が家の三が日~。_c0261346_13491588.jpg

↑これはミスドの福袋に入ってたスニーピーのブランケット他(カレンダーもついてました)。
じゅうべえママさんがGETしてるのを見て欲しくなって購入~♪(笑




↓こちらはミニカーに夢中の豆ごん
我が家の三が日~。_c0261346_13514210.jpg

やっぱり男の子は車が好きやね~。

豆ごんのオモチャには
ことごとく歯型をつけるくまちゃんですが
このミニカーたちには手(口?)を出しません。

豆ごんの大切な物やってことがちゃんとわかってるのかな?
それとも
固そうやからかじられへんだけなんか・・・な?


パパさんとちっちゃいが帰ってきてて
さらにねえしゃん&豆ごんがお泊りするので
布団をいっぱいひっぱり出してきて

来客用の布団乾燥機をかけていたら
ちゃっかりその上に乗っていた王子・・・
我が家の三が日~。_c0261346_13571685.jpg

そして
王子を追いかけていっしょに布団に乗ってる豆ごん・・・
これじゃ~
乾燥機がぜんぜんきかへんやん・・・(-_-)

んで
豆ごんの手に握られてるのはキク専用の目薬~。
どこから見つけてきたのかこれが気に入って
「それはキクちゃんのやで。」って言ったら
目薬持ったまま「キクちゃ~~~ん!」って追いかけてった豆ごんでした。

キクは
もちろん大迷惑!
せやって
ただでさえウザイ豆ごんが目薬持ってるねんからね!(爆


目薬持ったままキクに乗っかろうとするもんだから
とうとう頭をガリッ!ってひっかかれて
我が家の三が日~。_c0261346_1435249.jpg

このあと豆ごん号泣~~!


キクから今年初の教育的制裁を受けた豆ごんでした~(^_^;)


そんなややこしくも賑やかな我が家に
さらに元気な来客が~・・・
我が家の三が日~。_c0261346_145327.jpg
Rの姪っ子ちゃん(4歳)がやってきました~。

東京在住の姪っ子ちゃんはワンワンに会うのを楽しにして来たのよね~。

「ダッコさせて~!」のリクエストに応える役目は
くまちゃんに一任・・・。

うちの王子は
ダッコされたらケリ入れまくって逃げるから
ぜったいにムリなんですよ・・・。


上手にダッコできて(って後ろアンヨはねえしゃんが支えてますが~)
ご満悦の姪っ子ちゃんと
我が家の三が日~。_c0261346_14190100.jpg
「ぼくのくばたんやで~!」とでも言いたそうな豆ごん(笑


ちびっこたちがくまちゃんを取り合いしてる間
ふと見たら
うちの王子が↓こんなポーズになってました(笑
我が家の三が日~。_c0261346_1461172.jpg
なんでか知らんけど
『ジャングル大帝レオ』風になってるやん?

くまばかりがちやほやされてちょっとヤキモチやいてたのか?
はたまた
矛先が自分に向かないように銅像のフリでもしてたんか?
王子の真意は不明のまま・・・(笑


ちびっこたちがテレビアニメに夢中になっている間だけ
ワンコもご休憩・・・。
我が家の三が日~。_c0261346_1455350.jpg
「疲れたのでしょ~!」
「おまえもたいへんやな・・・。」って言ってそうなくまちゃんとキクの顔(笑


くまちゃんのことがすっかり気に入った姪っ子ちゃんの
こんどは「ワンワンのヒモが持ちたい~!」とのリクエストにお応えして
お散歩にも出かけましたよ~。
我が家の三が日~。_c0261346_1462624.jpg
外に出ると
たったか走るくまちゃんと
うれしそうにリードを持つ姪っ子ちゃん。


でもね
全速力で走るくまちゃんについて行くのがしんどくなった姪っ子ちゃんは
途中でくまちゃんのリードを放して
「やっぱりこっちの子がいい~。」って言って
キクに乗り換えたのでした(笑
我が家の三が日~。_c0261346_147710.jpg
王子のほうは
ちびっこにリード持たれてすっかりやる気なくしてたけどね~~。



そんなこんなで
騒がしい三が日だった我が家ですが~

ねえしゃん&豆ごんが帰り
仕事が始まるパパさんとちっちゃいも
それぞれ名古屋と東京へ戻っていきまして・・・


静かになったリビングで
昨夜からまた下宿生活再開です~~(爆
我が家の三が日~。_c0261346_1474115.jpg
足元にヒーター
枕元に加湿器とテレビ
ハウスの中には王子
そして
布団の上にはくまちゃん♪

えっ!?
くまちゃん!??

ねえしゃ~~~ん!!
くまちゃん忘れて帰ってるで~~~!!(爆




今夜も豆ごんが来るので
くまちゃんは連泊したのでした~。





***************************
by pukorogu | 2013-01-04 14:54 | イヌズ