人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開きなので~・・・?

今朝の王子・・・
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19231562.jpg
毎朝のことながらリビング下宿に敷いた布団から出てくる気ナッシング~(-_-)


お布団めくってみたら・・・
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19232292.jpg
レンジでチンする湯たんぽちゃんと仲良く寄り添ってました~(^_^;)



さて
今日は鏡開きだそうですね?
そこで
今日のオヤツはおぜんざいにしてみました~♪
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19233592.jpg
って言ってもうちはお鏡餅は飾ってないねんけどね。
だから鏡開きって言うか~・・・ただパック餅を開けただけやけど~。

あずきは昨晩からていねいにコトコトと炊いて・・・

・・・たわけではなく
これまたパックのおぜんざいやしね~♪
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19235419.jpg
これ一人分がパックになってて便利なんですよ~。
毎年パパさん実家が箱買いしてて
我が家もいっぱいもらうんやけど
パパさんやちっちゃいと取り合いになります。
甘党家族なもんで~。

今年は甘酒のパックもあったわ♪うれし~♪

王子ももちろん甘党なので
はふはふしながら食べてるRに熱~~い視線を送ってきます・・・。


お餅を食べ終わり
最後にお椀の底に数粒残しておいたあずきをお箸であげると
ガッツリ食いつき!
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19305655.jpg
お箸でシーズーが釣れそうやね~~。



オヤツのあとはお散歩お散歩。
飼い主も余分なカロリー消費せんとね~。
鏡開きなので~・・・?_c0261346_1924216.jpg


今日の王子は背中にキラキラな王冠をつけて
まさに王子そのものな(?)コーディネート♪
鏡開きなので~・・・?_c0261346_19241465.jpg
もちろんこれもパルアニキからのお下がりでやんす♪

・・・と
オシャレして出かけて来たけど公園には誰も来ない~!?


昨日のお散歩のとき
ここで王子の大大大好きなこなつちゃんと久々に出会ったんですよ。

ヒートアップした王子はこなつちゃんに迫りまくり~!

「キクちゃん9歳になっても元気やなぁ~。」ってみんなに笑われたんですが~(^_^;)

どうやら王子は
今日もこなつちゃんに会えるんちゃうかと思って
待つ気満々らしい・・・・・・。
鏡開きなので~・・・?_c0261346_192420100.jpg

あの~~・・・待ってるだけでは飼い主のカロリー消費にならへんのですけど~!

こなつちゃんはキクより一才年下のミニチュアダックスちゃん。
薄茶色の毛並みに
おっとりした性格
そしてちょっとぽっちゃりした体型で・・・王子のストライクゾーンど真ん中!らしい(笑

えっ?こなつちゃんの写真はないんかって?
昨日はカメラを持ってなかったRでつ・・・・・・(-_-)
つぎはいつ会えるかな~?こなつちゃ~~ん♪






******************************
by pukorogu | 2013-01-11 20:00 | 日常