散歩でダイエット~??

体重増加中でつ・・・。
c0261346_1936811.jpg
いえ・・・王子ではなくRが~・・・。


正月太りってやつ?
って言っても正月前から徐々に増えててんけど~・・・。
毎日のオヤツがぜんざいってのも要因やろな・・・。


ちなみに王子の体重はやや減少気味。
先日の検診では体重が200グラムくらい減ってたのよね。
今のフードの量が少ないのかな?って思ったのでちょっと増やしてあげてます。
ワンコのウェイトコントロールは飼い主がせんとね~。


飼い主のウェイトコントロールはワンコがしてくれるの~♪
・・・だったらええのに・・・。


王子がRの体重管理に協力してくれてることと言えば日々のお散歩くらい。

でも
ワンコ連れて歩くのって
じつはぜんぜんダイエットにならへんそうですね?

ワンコのペースに合わせてチンタラ歩いてちょくちょく止まって・・・では
あかんらしいと
どこぞのダイエット本にも書いてあった気が。



なので
今日は午前中に一人で歩いてこよう!
ちょっと遠くのスーパーまで行ってもええし~♪

って思って準備しててんけど
そういうときにしっかり飼い主の動向を察知する賢いワンコがいてですね・・・

「散歩やろ?ぼくもいっしょやろ?」って目で訴えてるのが一番上の画像なわけです・・・(-_-)


しかたなく王子も連れて行きましたよ・・・
ってことは・・・つまりいつもの散歩やん?
c0261346_19361836.jpg
いつもの散歩ではつまらんし
できるだけ長距離をサッサカ歩きたかったので
王子には
「サンヨ~さんに行くよ!」って言ってみました。

サンヨ~さんってのは
王子の出身ペットショップのこと。
つまり王子の実家?(ちょっとちゃう??)

そこなら早歩きで20分くらいの距離やし
王子も大好きな場所やから喜んでサッサカ歩いてくれるのよね~。


と言うても
途中でマーキングし~の~クンクンし~の~ケリケリし~の~・・・やったけど(-_-)
c0261346_19362583.jpg



それでも背筋伸ばしてシャキシャキ歩いたら
うっすら汗くらいはかきましたよ~。
c0261346_19363772.jpg



途中には可愛い雑貨屋さんもあって
一人で来たらゆっくり見ようって思っててんけど・・・
c0261346_19364659.jpg

そこは王子にスルーされました~~。


そして目的のサンヨーペットショップさんに到着♪
c0261346_19365583.jpg

そこでしばしガラス越しの子犬ちゃんを眺めたりして過ごしたんですが~・・・。

問題は帰り道なのよ・・・

王子はいっつもここに来ると帰ろうとしなくって~~。
抵抗する王子のリードをグイグイ引っ張って帰らねばならず・・・疲れる・・・。

王子との綱引きがカロリー消費につながるかも!?
・・・とささやかな期待をしつつ
ズルズルと王子を引きずって今日も帰ったのでした・・・。





******************************
[PR]
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-13 22:34 x
王子と殿の宿命なのか。
行きは良い良い、帰りは。。。な、お散歩。
あんまり言う事聞かない時は、マジギレしてしまうJママです、ぷ!
ワンコ散歩はダイエットにならないのか〜、ガックシ。。
ま、ワンコがダイエットグッズのように扱われるのは困るから
それでいいかもね♪
Commented by さきっぽ at 2013-01-14 00:24 x
里帰りすると帰りたくなくなるの?(笑)

菊しゃんを脚の上にお迎えして?!腹筋とか~
菊しゃんを腕に抱えてスクワットとか~
菊しゃんを腰の上にお迎えして?!背筋とか~
ぜんざい食べたら↑1セットやるってのはいかが?
是非‼動画アップでよろしゅうにぃーいいいい❤
Commented by らむりん at 2013-01-14 09:56 x
じゅうべえママさんへ~♪
そうね・・・王子と殿の宿命・・・いや、王子や殿の飼い主の宿命・・・(^_^;)
わかるよ、まじギレ!!(笑
でもさ、子どもだったら「もう知らんよ!置いていくよ!!」っていって、サッサと行っちゃう(フリをする)ってのも効果アリだけど、わんこの場合は、リード放してサッサと行っちゃったら「捨て犬!?」って誤解されそうやし・・・困る(笑

ワンコでダイエット!・・・なんて変に流行るのも…困るね~。
Commented by パルママ at 2013-01-14 10:42 x
わんこ散歩で、ダイエットは無理~~!!
気分転換にはなるけどね~~
パルのいるときは、2人サッサと歩いてたのにな~~
このごろは、2人とも、チンタラチンタラ~~~やっぱり2人も、飼い主同様にお年頃なのか????
帰りは、王子をスリングにいれて、腕を振って歩いて帰れば、いい運動なんだろうけど・・・翌日が・・・かな(笑)
Commented by yuko at 2013-01-14 11:22 x
そーだよ わんこの散歩なんてまったくカロリー消費しないらしいよ(笑)引きが強くてずっと引っ張られて走ってるようなら別だけどさ。
私も最近制服のベストがきつくなってきていぢやけて会社に行くのが気が重くなるの そーいう時に減量しなきゃって思うんだけどたぶん年的に何やってもダメだよ(笑)代謝が悪いのよ 筋肉つけるのが一番らしいのでちまちま歩いてるより毎日300回位キクちゃん持ち上げたりそのままスクワットした方がいいんでないの?(爆)

・・とまたケーキの話に戻るけどさ(笑) 実はうちのお姉ちゃん 離乳食の頃栗を甘く煮て潰したものあげたら吐いたのよ それから砂糖使うのが怖くなって糖分あげなかったらケーキとかあんことか甘いモノが食べられない子になっちゃって(ーー;)ケーキ嫌い女子なの でもね 大人になって少し食べられるようになったのがある店のロールケーキで・・といっても厚さ1.5センチがやっとだけど(爆)
・・とそんな感じよ~
Commented by こまめ at 2013-01-14 12:01 x
散歩でダイエット!
私もあずきを迎えた時は思ったんですよ(笑)
全然運動しないから過すこしはダイエットになるかな~なんて。
それなのに私に似て昼寝の好きな子に育ってしまいました。

だからね。
日々成長して大きくなってます!!
Commented by レオママ at 2013-01-14 13:54 x
ワンコの散歩でダイエットしようと思ったら大型犬飼わなきゃ駄目ね(笑)
大型犬はけっこうな距離を散歩させないといけないし、力も強いから引っ張ってくれるんじゃない。
シーちゃんの散歩ではダイエットにならないでしょうね。
Commented by らむりん at 2013-01-14 14:29 x
さきっぽさんへ~♪
そうね、王子も実家に戻ると里心がついちゃうのかな?(笑

で、ぜんざい食べてるRの姿がそんなに動画で見たいの~~!?(爆

どうしてもって言うなら動画撮ってもええけど・・・ほぼひとり暮らしだから撮影者がいないのよねん。
さきっぽさんが、撮りに来てくれる?
あっ、だったら生で見れるから撮影しなくていいのか?(笑
あっ、youtubeとかに流さないでね~。
これ以上Rファンが増えても困るから~~(爆
Commented by らむりん at 2013-01-14 14:33 x
パルママさんへ~♪
そうやね、お年頃ってのはあるかもね。
まだ若いくまちゃんなんて、そりゃもうサッサカどころがガツガツ歩くもんね~。
レイちゃんナミちゃんは、Pママさんの体力に合わせてくれてるのかも・・・よ?(笑

スリング持参で散歩か・・・それええかも?
でも、次の日から一週間くらい肩こり腰痛で、散歩休んじゃうよね?(爆
Commented by らむりん at 2013-01-14 14:42 x
yukoさんへ~♪
人一倍代謝がよさそうなy子さんでも、ベストがきつくなったりするんや?
長年勤めて会社に貢献してるねんから、ベストくらい新しいの作ってもらいなよ?
通常サイズと太った用と、年取ってベストが似合わんようになったとき用のちゃんちゃんこも・・・だってほら、ローンあるから75まで勤続せんとあかんやん?(笑

離乳食期に砂糖摂取しなさすぎて甘いもの食べない子になったのか~?
だから、お姉ちゃんって太らなかったのね?
ダイエットいらずで、それはそれでうらやましい気がする・・・。
ロールケーキ・・・うちは一本を一回で食べきっちゃう家族でしたけど・・・(^_^;)

Commented by らむりん at 2013-01-14 14:46 x
こまめさんへ~♪
あ~、やっぱり思ったのね、ワンコの散歩=運動になる!って!
Rもそう思っててんけど・・・どっちかって言うと、運動になってるのは、帰るのを嫌がるキクを抱きかかえて歩くときでした・・・だから、腕ばっかり太くなるねん・・・(-_-)

昼寝大好き・・・それはうちも同じ。
寝る子は育つ!
これからも、ともに成長していこうね、こまめさん!・・・(泣
Commented by らむりん at 2013-01-14 14:48 x
レオママさんへ~♪
そっか、大型犬を飼えばいいのね?(笑

シーちゃんの運動量では、ぜんぜん飼い主のダイエットにはならへんよねぇ~。
やっぱり、王子を抱えてスクワット!!・・・かな?(笑
Commented by ねね at 2013-01-14 15:40 x
ちゃちゃは早足でいい位 タッタカ歩いてくれたので
私もいい運動になっていたんだけど みくはダメ 好きな様に歩かせると カメの方が早いんじゃないかと思う位ノタノタ(=_=)
で、キクちゃん体重減っていたんだ 結石でおやつとか減らしたから?
200gって大きいですよね~
ワンコのウェイトコントロール 飼い主がダメダメなのもで
デブってるみくちん 何とかせねば・・・・

なんか~写真見てるとお散歩道きれいだったり 楽しそうなお店があったりいいなぁ~
Commented by らむりん at 2013-01-14 17:49 x
ねねさんへ~♪
ちゃちゃちゃんとみくちゃん、同じ女の子のシ~ちゃんでもお散歩に個性がでるもんですね~(*^_^*)
キクは「目的」があるとタッタカ歩きます・・・「目的」の主なものは、かわいいオンナノコワンに会えることですが・・・(^_^;)

キクっていままであんまり体重が増減したことがないんですよ。
なのに200g減ってて、ちょっとびっくり~。
たぶん、療法食以外のオヤツあげてないからだと思うの~。
それにお散歩時間は増えてるから、よけいかな?
体重って増えるのも困るけど、減るもの心配なのよね~~。
みくちんは増量気味とな?
Rといっしょやね~(^◇^)
だれか、わたしのウェイトコントロールもしてくれないか・・・・・・。

お散歩道、きれいかなぁ?
この辺はニュータウン(と言ってももう20年以上経過の~)なので道は広めで、公園は多いんですよ。
ワンコ飼うにはいい環境です~~。
Commented by yuko at 2013-01-15 10:45 x
いや70までだよ(笑)
Commented by らむりん at 2013-01-15 13:47 x
yukoさんへ~♪
あっ・・・70か・・・。
5年も余分に働かそうとして、ごめん!(笑
Commented by yuko at 2013-01-15 16:56 x
それと・・またケーキの話なんだけどさ(笑)
あの日 つまり13日当日に買ってもらったケーキ三種は主役のではなく私のだし もちろんお姉ちゃんは一口も食べてないよ(爆)水戸ってケーキの消費量日本一の時があってとてもケーキ屋さんが多い街なんだよ ここも有名だけどお姉ちゃんが食べられるケーキ屋はここじゃないの。。
Commented by らむりん at 2013-01-15 20:11 x
へぇ~、水戸ってケーキの消費量日本一だったことがあるの~!?
ケーキ屋さんも多いんや!
だったら、水戸に転勤になってもええなぁ~(笑

そんなステキな環境に住んでるのに、ケーキが苦手なんて・・・お姉ちゃん、もったいない!
んで、y子さんは甘辛両党で、ほんまにシアワセもんやなぁ~。
それで、コレステロールが高くないなんて…世の中不公平やわっ!(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukorogu | 2013-01-13 20:09 | 日常 | Comments(18)