人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のワードロープ。

王子のお洋服はリビングにあるこの三段引き出しに収納しています。
王子のワードロープ。_c0261346_21305036.jpg
この引き出しは布製なんやけど
以前からどうしても気になっていたことがあったんですよ。

それは
中に入れた物が透けて見えること。
それに物をたくさん入れると引き出しの表面がボコボコすること。


気になり出すとどうにかしたくなる性分なので
あれこれ考えまして
考えた末に
プラダンをカットして引き出しにはめてみることにしました。

プラダンってのはプラスチックダンボールのこと。
ホームセンターなんかに行くと売ってます。
王子のワードロープ。_c0261346_2131080.jpg
それを引き出しのサイズに合わせてカットしまして
(カッターナイフで簡単に切れるの♪)

引き出しの手前に差し込んだだけで
表面がピンッと張って
中身も透けなくなってスッキリ~~♪
王子のワードロープ。_c0261346_2131950.jpg
ええ感じになったや~~ん(^_^)v

えっ?
そんなに違いがわからんって?
ってか
そもそもそこを気にする気持ちがわからんって?

いいのいいの♪
自己満足の世界ですから~~♪

しかもこのプラダンは
もともと家にあったのを使ったから費用はかかってへんしね~♪


ちなみにこの引き出しの一番下の段には
王子のオモチャが入ってます。
王子のワードロープ。_c0261346_21312140.jpg
以前はこの引き出しをベッドのようにして
ここで寝てることもあった王子ですが
そう言えばこのごろ入らへんようになったなぁ~。

それにオモチャで遊ぶこともほとんどないしね~。

なのでこの一番下の段を開けるのは
くまちゃんが遊びに来た時くらい。

くまちゃんは自分でこの引き出しを開けて
オモチャをひっぱり出すのよね・・・
だからオモチャ以外の物はここに収納できへんのよね~(^_^;)



引き出しの上の二段には
王子のお洋服がギッシリ入っています。
王子のワードロープ。_c0261346_21313212.jpg

王子のワードロープ。_c0261346_2251917.jpg
さっき数えてみたら50着以上ありました!

そのほとんどがパルアニキからのお下がりで
Rが買ったり作ったりしたのは一割くらいかも~。
パルママさんありがとう。
一生大事に着せるからね!

・・・にしても50着って
Rのワードロープよりぜんぜん多いんですけど!
一か月毎日違う服を着せてもまだ余るねんで~~。


まぁブログのワン友さんの中には
100着200着って服を持ってる衣装持さんもけっこうおるけどね~。

みんな大量のお洋服をどうやって収納してるんやろ~??
王子のワードロープ。_c0261346_21324228.jpg

「まぁ~ぼくは裸が一番好きやけどね~。」
キクノスケ






******************************
by pukorogu | 2013-01-19 22:08 | ソーイング・DIY