人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?

このごろ朝のカリカリをほんの少しお残しするようになった王子・・・。
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_2064054.jpg
え~~!?
まさかカリカリ拒否祭り冬の陣ですか~~!?

どうも朝のカリカリの量を増やしてから
残すようになったのよね~~。

今食べている療法食u/dの一日の摂取量の目安はこれ↓
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_2064942.jpg
王子の体重は5.6kgやから
一日のカリカリの摂取量は
だいたい90gくらいが適量ってことになるらしい。

ってことは一食あたり45gなんやけどこの45gが王子には多いみたい。

今までのフードはだいたい一食に35~40gやったし
それと同じくらいでいいかと思ったから
はじめのうちは少なめにあげてたんやけど
そしたら王子の体重がちょっと減っちゃったんよ~。

それで一日90gになるように調整しながらあげるようにしてんけど
朝はコーヒーだけで~って主義の王子(笑)なので
やっぱり朝は小食らしい。


残した分は夕飯にプラスするつもりやってんけど
ふと思いついて
お残しカリカリのお皿にアレを入れてみましたよ~。
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_2065784.jpg
そうアレ。
王子の好物アキレススープ♪

レンジでチンしてさましたスープをお皿に注いでたら
ハウスにこもってた王子がモソモソ出てきて~~
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_207481.jpg
「ヨシッ!」の掛け声も待たずに
ピチャピチャゴクゴクとスープカリカリを完食なさいました~(^_^)v

朝のプチカリカリ拒否はこの手でなんとかなりそうやなぁ~。

王子ってば
朝は茶漬けでサラサラ~っといきたいタイプなんでしょうかね~?(笑




ところで先日
王子のタオルが「洗ってもくちゃ~い!」
「いい臭い対策はない?」って書きましたが

コメント欄に寄せられのは
「うちは臭くないよ~。」「ニオイは気にしたことないよ~。」との声ばかりでした・・・。

ってことは
うちの王子だけがくちゃいのかっ!?
はたまたみんなそろって『鼻バカ』ばっかなのかっ!?(笑

しかし
この前実家に行ったらおばあちゃんに
「キクくさいわ~。」って言われたのよね・・・前の日におシャンプ~したばっかりやったのに!!

ってことは
やっぱりうちの王子のニオイがスペシャルってこと~~!??
それって尻男やからなん~~??(笑


今日もなにげにくちゃかったのでおシャンプーしましたよ。
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_2071266.jpg

いつもの薬用シャンプーじゃなく
ちょっと香りのいいタイプので二度洗いしてやったさ~!



王子のニオイはオトコのフェロモンなのか?
はたまた加齢臭なのか~~??
カリカリの分量と王子のフェロモン・・・?_c0261346_2101693.jpg

「ぼくのニオイかいでみる?」
キクノスケ





******************************
by pukorogu | 2013-01-22 20:56 | 日常