人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題あれこれ~。

まずはうれしい話題からぁ~~♪

今朝クロネコヤマトさんから小包を受け取りました~。


届いたのは・・・・↓これです♪
話題あれこれ~。_c0261346_18572353.jpg
めっちゃかわいいものと
めっちゃおいしそうなもの~~(*^_^*)

送り主は静岡のフックママさん。

このかわいいのは
フックママさん手作りのフリーケースです。

開けてみるとポケットがいっぱいついてて
カードや手帳や小物を入れられる便利な作りになってるんですよん♪
話題あれこれ~。_c0261346_18574034.jpg
生地の柄合わせもとってもキュートでR好み(^_^)v

さすがフックママさん
Rの好みをよく知ってらっしゃるんるん♪

・・・ほんまは
フックママさんのブログにこのケースたちがUPされてたもんで
ちゃっかり「これがかわいい~~♪」ってアピールしたんやけどね(^◇^)
かわいい作品が載ってるフックママさんのブログはこちら→ 『ぽやぽや日記2』

フックママさんありがとうございました♪
大事に使わせていただきます~(^^)


朝からうれしいことがあったので気分がよくって
テンション上がったのでついでに
ひさびさのママトリをいたしました~(笑
話題あれこれ~。_c0261346_23384972.jpg

王子は「なんでそうなるねん!」って言ってそうやけど~~(^_^;)


カットしたのはお顔まわりだけ。

こんな感じになりましたけど・・・って違いがわからんかなぁ~?
話題あれこれ~。_c0261346_18575614.jpg


横から見たらわかるかな~?
話題あれこれ~。_c0261346_23433987.jpg


この赤い線のあたり・・・鼻の上の毛をちょこっと切ったんですよ。
話題あれこれ~。_c0261346_18575559.jpg
ママトリにはたいへん非協力的な王子なので
たったこんだけ切るのに30分以上かかってんねんけどね・・・(-_-)



ママトリのあとは車でお出かけ~♪
話題あれこれ~。_c0261346_18583967.jpg


と言っても
いつものホームセンターやけどね~。


ここのお店に着くとコーフンのあまり駐車場に車を止めるのも待たず
運転席のRの膝の上に飛び乗ってくる王子・・・どんだけうれしいんだか~。
話題あれこれ~。_c0261346_18585513.jpg

今日も超ご機嫌で
いそいそとホームセンターのカートに乗った王子なんですが~・・・
ところがなぜか落ち着かない。

いや
いつもここではうれしすぎて落ち着かへんねんけど
ウキウキって言うよりオロオロしちゃってて
カートから降りようとするんですよ~。

え~~?なんで~~?

これはもしかしたらウンPがしたいのかも?
と思って
買い物の途中やったけどいったい外へ・・・。

そしたらやっぱりウンPでした。
それもちょっと緩めのブツが少し出ただけ。

再度カートに乗せてお買い物~♪
あれとこれと買って~・・・って思ってるのに
またまた王子がオロオロキュンキュン・・・。

あ~~?また~~?

しゃ~ないからまたカートから降ろして外に連れ出すと
さんざんウロウロ歩き回った末に
またまたちょっと緩めのウンPがほんのちょっと出ました。

これでは買い物できへんので
王子をいったい車に置きに行きまして
急いでササッと買い物をすませましたよ。

せっかく王子のワンダーランドに来たのに残念~~。


家に帰って荷物を降ろしてから
今度はいつもの公園へ散歩に・・・。

そこでもまた水っぽいウンPをしたので
こりゃあかんなぁ~ってことで
散歩帰りにかかりつけの動物病院に寄りました~。
拾ったウンP持参でね。


次回のチッコ検査までは病院に来ることはないって思ってたんやけどね~~。


検便してもらったら悪い菌は見当たらないし
たいしたことはなさそうやったけど
常在菌がちょっと増えてるようなので
しばらくお薬を飲むことになりました。
話題あれこれ~。_c0261346_18585796.jpg

またお薬生活や~~ん。
チッコやらウンPやら・・・いろいろありますなぁ~~。


今夜はカリカリの量も減らし気味にしたんやけど
王子はぜんぜん元気で食欲もあるもんやから
おかわり催促しにキッチンに何度も来てました~(^_^;)
話題あれこれ~。_c0261346_185913100.jpg

「お腹すいたで~!」
キクノスケ





******************************
by pukorogu | 2013-01-25 23:45 | キクの健康手帳