めんどくさい王子~。

今日の昼過ぎごろ
なぜかお散歩催促をし始めた王子・・・。

いつもの散歩時間にはだいぶ早いのに
なんでな~~ん?

もしかしたらウンPかな?
今朝の散歩でウンPしなかったからちょっと気になってたのよね。
まだお腹ゆるいのかもな~?

って心配になったから
まだ午後1時すぎやってんけど早めの散歩にでたんですよ。


外にでたら速攻でウンPするかと思いきや・・・
ぜんぜんふつ~~にトコトコ歩いて
ふつ~~にチッコして
ぜんぜんふつ~~にまた歩いて
ようやくふつ~~にうんPをなさいました。

そこそこいい感じのブツをなさって
それはそれでよかってんけど
あせって散歩に来ることなかったんちゃうのん?

でもまぁ~でてきたことやし
そのままいつもの公園まで行って帰ってきて・・・本日のお散歩終了~!

ついでやからと
おシャンプーまでしちゃってスッキリ~♪
c0261346_21344982.jpg
白いや~~ん♪ふわふわや~~ん♪

あ~やれやれ今日の業務は終わったで~~!

って思ったのに・・・

王子ってばリードの入ってる引き出しの前に陣取って
再度お散歩を催促~~。

時計を見ると
ちょうどいつものお散歩タイム・・・。

でもでも
もう行ったやんかっ!?今日の散歩はおしまいやで~!

っていくら言ってもひつこくRを追いかける王子・・・。

あ~~あ・・・あんまり早めにお散歩に行くとこういうことになるのよね・・・(-_-)

そこで
「じゃ~またカットしよっか?」って王子のアゴ毛を引っ張ったら
大慌てで椅子の下に隠れた王子~(笑
c0261346_2135740.jpg
この前のママトリで揃えきれなかったところを
ちょこっと切りたかってんけどね~。


しかしそんなRの嫌がらせにもめげず
このあとRがトイレに行けばついてくるし上着を着れば吠えるし~・・・

そう・・・王子は気がついてたんよね・・・Rが出かけることに。

ちょこっと実家まで行こうと思ってて~
でもせっかく王子はおシャンプしたからアンヨ汚したくなかったし
それに寒いし
それに実家に連れて行くとちょっとめんどうやし~・・・

置いて行こうと思っててんけどなぁ~~(^_^;)


けっきょく王子の執念に負けて
連れて行ってんけどね。
「おばあちゃんち行くんやで。公園ちゃうで。」って言い含めてね。
もちろん賢い王子は飼い主の言うことをちゃ~~んと理解♪

そして
実家と公園の分かれ道まで来たら・・・
すばやく角を曲がって公園に向かおうとする王子・・・・・・ってオイッ!
c0261346_21102180.jpg
・・・これ
Rがおばあちゃんちに行くってわかっててやるんですよ!
だってこの角を曲がるとき
ぜったいにRと目を合わさんようにして
急にスピード上げてダダ~~って行くんやから~~!

「公園ちゃうで!おばあちゃんちやで~!」って何度か言うと
しぶしぶって感じで歩きだす王子・・・はぁ~めんどくさいやつ~~。


だからと言って
王子はおばあちゃんちがキライなわけではなくむしろ大好きなんですよ。

今日はお弁当(カリカリ)も持参やったし
ひさびさに好物のブロッコリーももらえたしね~~。
c0261346_21103125.jpg
Rも実家でしっかり晩御飯をいただきお風呂に入り・・・ちゃっかり寛いでから
さぁ~帰ろうとすると・・・

R以上に寛ぎまくってる王子はまったく帰る気ナッシング~~~!
c0261346_2110393.jpg

「キク~~!帰るで~~!」って玄関からいくら呼んでも
聞こえへんフリ・・・・・・(-"-)

おばあちゃんが玄関まで来るとようやくモソモソと出てくるものの
そのあと玄関前でストライキ・・・。
来るときはイヤイヤで手こずらせておきながら
帰るとなったらこの態度ってどうなん!?

最後は
帰る気ゼロの王子を強制ダッコで連れて帰るはめになる・・・これがいつものパターン。
しかも帰りはぜったいに歩かへんのよ~~。
だからお留守番させたかったのにぃ~。

うちの王子ってなんでこんなにめんどくさいの~~~!?






******************************
[PR]
Commented by BONDママ at 2013-01-27 23:17 x
モテ過ぎると気まぐれな坊やに育つのですよ
ほらチヤホヤされるっしょ?
男前ってだけで何もかも許されてお育ちになってますので
自分を中心に地球は回ってるのです
一家も分かってても自分の意思にそぐわない事は分かってないフリよ
まぁ、それだけ頭がイイんだと思う事にしています

しかしポポ復活と共にお風呂だなんちぇ
スパルタでやんす
ビオフェルミンよりエビオスの方が一家には合ってるみたい
だいたい1日で復活します
後、余計なお世話ですが。。。
石ころ体質の王子にブロッコリー、キャベツ、ほうれん草は控えめに
差し上げる時は海藻類と一緒の方が良いらしいっす
まぁ大量に召し上がるワケじゃなねーので、どうって事無いけどw
以上、四十路のおせっかい少女でした
Commented by さきっぽ at 2013-01-27 23:22 x
そりゃ~王道でしょ!!王子様なんだから(爆)

それにしてもうん◎も快調で本当に良かった!!
Commented by らむりん at 2013-01-28 09:31 x
BONDママさんへ~♪
男前でモテ男で尻男な王子が、地球を回してるってことか!?
そちらのかわいい&かっちょええファミリーも、気に入らんことには知らんフリとな?
そんなわがままに振り回されるのが本望!とあきらめるしかないのか・・・。

お風呂ね、ここ数日ガマンしててんけど、入れちゃった~。
冷えないようにお腹からガァ~っと乾かしたで~。
エビオスは、一日に何錠あげるの?半分とかにカットしてんの?

そうそう、ブロッコリーやらの野菜類は禁止しててんけど、おばあちゃんが出してきたんでちょこっと解禁。
あげすぎ注意なアイテムだよね。
ほぉ~、海藻類はOKなんや?それは知らなんだ~。
わかめとかあげてええのね?でも、食べるかなぁ?
Commented by らむりん at 2013-01-28 09:35 x
さきっぽさんへ~♪
そうか・・・王子ゆえのわがままは、王子ゆえ許されるのか・・・。
下僕は甘んじてそのめんどくささに従うしかないんやなぁ~・・・でも、6㌔近いのんを抱えて10分以上歩くんは、マジきついねんで~~!!

ポンポンは、ほぼ正常に戻った感じで~す(^_^)v
でも、今朝は雪道になってて・・・うんPできず・・でちた(^_^;)
Commented by bonmama at 2013-01-28 14:06 x
こんにちは!

めんどくさい王子もまた魅力的でいいじゃなのですか?
余計に可愛くない??

めんどくさいのは我が家には多々おりましてー
特に最近めんどくさいのがアニキ!
ほんと言うこと全く無視して~ 勝手な時だけは素直だしー
でっかい図体で重量級でほんとめんどくさいよ!

めんどくさいより「ややこしい」のがたあちゃん!
何事にも首を突っ込むからみんなに怒られて追いかけられて最後にパパに「め!」されて~
毎日毎日するから我が家のありふれた光景になりつつあります。

今朝はやっぱりそちらも雪だったのですねー
こっちは「雪化粧」程度だったの。
この冬は「銀世界」はなさそう~ってその方がいいんだけどね^_^;

お腹の調子も治ってきてよかったね!
ぼくちゃんなんて飲んでも大丈夫な(薬疹の出ない)お薬でも3日も飲めばお腹の調子が悪くなるのよねー
これもほんと困るわ。 

Commented by かずん(#^.^#) at 2013-01-28 15:52 x
あはははは ここにもいたぁ めんどくさいヤツ^m^
かつて ムックが全く持ってめんどくさいヤツでした。
頑固…… あきらめない…… しつこい!(全部同じだわ)

その頃のひなは あきらめもよくて めんどくさいヤツではなかったのに
今 めんどくさいヤツに変身してしまってます。
これって お年を召したから?
自分でアピールしないと 誰もしてくれないから?

そんなひなの後ろにくっ付いて ちゃっかりいい思いをしているのが のん
世代交代しながら 年長わんこがめんどうなヤツになってます。
ムックが居た頃 のん的立場がひなだったのに(ーー゛)

おもしろいけど あーーーー めんどう(;一_一)
Commented by じゅうべえママ at 2013-01-28 16:13 x
シーズーって、きっと面倒なワンコなのだ。
その中でも、王子や殿は格別、めんどくさ〜なのだ!!
これ、間違い無しっ!!
Commented by BONDママ at 2013-01-28 18:01 x
エビオスは1日に2~3錠、忍ばせてやります
かる~い時(お腹がグルグルしてるけど、うんちょすは普通の時)は2錠
緩めのうんちょすが出てる時は3錠


巷ではキャベツ、ブロッコリーと一緒に海藻類をあげると甲状腺の働きを正常にするとささやかれておりますが
体内にカリウムとカルシウムを残すらしいので王子には向いてないかも
(うる覚え?うろ覚え?)
Commented by らむりん at 2013-01-28 19:29 x
bonmamaさんへ~♪
めんどくささ=可愛さ・・・う~~ん、たしかにそういうところもあるっちゃあるけどね~。
なんつ~か、ツンデレ的なかわいさ?(笑

でも、6㌔近い体重のヤツをダッコで帰るときのしんどさ・・・しかも実家でなんか土産的なもの(みかんとかお菓子とか)もらってたりすると、なおさら重くて・・・王子を放り投げたくなります!(笑

チームぼんちゃんめんどくさ代表は、アニキなのね~(^◇^)
しかも重量級の~~(笑
んで、ややこしさナンバーワンがたあぼちゃんで
腹弱選手権優勝がぼくちゃんですか~~(^_^;)
キクのポンポンの調子は、治ってきつつあります。
でも、お薬飲んでる間だけ治るんではダメやから、もうしばらく要観察ですね~。

そうそう、こっちも雪化粧でした。
昼前には溶けちゃったけどね。
Commented by らむりん at 2013-01-28 19:31 x
じゅうべえママさんへ~♪
そうか、このめんどくささはシーズーゆえなのね!
ワンコってさ~、もっと飼い主に従順だよね!?

殿と王子、めんどくさツートップやね~~(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-01-28 19:35 x
かずんさんへ~♪
>頑固…… あきらめない…… しつこい!
あははっ!うちの王子のことかと思いきや、ムックくんのことなのね~(^◇^)
シーズーってガンコだっていうけど、男子はとくにそうなのかな?
んで、オッサンになるとさらにガンコ度UP~!?
・・・でも、ひなちゃんも、ムックくんを見習うようにして(?)だんだんめんどくさワンコになってるようやし、そこは男女差ナシなのか~~?

めんどくささも可愛さのうち・・・とは思うけど、やっぱりめんどくさいよね!!
Commented by らむりん at 2013-01-28 19:41 x
BONDママさんへ~♪
エビオス一日2~3錠ですか~。
けっこうあげてもOKなのねん。
キクも、こんどポンポンこわしたら試してみようかな~。
いまのところ、病院でもらった薬は効いてるっぽい。
薬なしでも上等なブツがでるようになったらOKなんやけど~。

海藻にそんな効果がウワサされてるんや。
まぁ、ダイエットにも便通にも海藻っていいらしいもんね。
カリウムだのカルシウムだのは結石の元になるんだっけか?
う~~ん、いろいろ難しいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukorogu | 2013-01-27 22:13 | 日常 | Comments(12)