人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんどくさい王子~。

今日の昼過ぎごろ
なぜかお散歩催促をし始めた王子・・・。

いつもの散歩時間にはだいぶ早いのに
なんでな~~ん?

もしかしたらウンPかな?
今朝の散歩でウンPしなかったからちょっと気になってたのよね。
まだお腹ゆるいのかもな~?

って心配になったから
まだ午後1時すぎやってんけど早めの散歩にでたんですよ。


外にでたら速攻でウンPするかと思いきや・・・
ぜんぜんふつ~~にトコトコ歩いて
ふつ~~にチッコして
ぜんぜんふつ~~にまた歩いて
ようやくふつ~~にうんPをなさいました。

そこそこいい感じのブツをなさって
それはそれでよかってんけど
あせって散歩に来ることなかったんちゃうのん?

でもまぁ~でてきたことやし
そのままいつもの公園まで行って帰ってきて・・・本日のお散歩終了~!

ついでやからと
おシャンプーまでしちゃってスッキリ~♪
めんどくさい王子~。_c0261346_21344982.jpg
白いや~~ん♪ふわふわや~~ん♪

あ~やれやれ今日の業務は終わったで~~!

って思ったのに・・・

王子ってばリードの入ってる引き出しの前に陣取って
再度お散歩を催促~~。

時計を見ると
ちょうどいつものお散歩タイム・・・。

でもでも
もう行ったやんかっ!?今日の散歩はおしまいやで~!

っていくら言ってもひつこくRを追いかける王子・・・。

あ~~あ・・・あんまり早めにお散歩に行くとこういうことになるのよね・・・(-_-)

そこで
「じゃ~またカットしよっか?」って王子のアゴ毛を引っ張ったら
大慌てで椅子の下に隠れた王子~(笑
めんどくさい王子~。_c0261346_2135740.jpg
この前のママトリで揃えきれなかったところを
ちょこっと切りたかってんけどね~。


しかしそんなRの嫌がらせにもめげず
このあとRがトイレに行けばついてくるし上着を着れば吠えるし~・・・

そう・・・王子は気がついてたんよね・・・Rが出かけることに。

ちょこっと実家まで行こうと思ってて~
でもせっかく王子はおシャンプしたからアンヨ汚したくなかったし
それに寒いし
それに実家に連れて行くとちょっとめんどうやし~・・・

置いて行こうと思っててんけどなぁ~~(^_^;)


けっきょく王子の執念に負けて
連れて行ってんけどね。
「おばあちゃんち行くんやで。公園ちゃうで。」って言い含めてね。
もちろん賢い王子は飼い主の言うことをちゃ~~んと理解♪

そして
実家と公園の分かれ道まで来たら・・・
すばやく角を曲がって公園に向かおうとする王子・・・・・・ってオイッ!
めんどくさい王子~。_c0261346_21102180.jpg
・・・これ
Rがおばあちゃんちに行くってわかっててやるんですよ!
だってこの角を曲がるとき
ぜったいにRと目を合わさんようにして
急にスピード上げてダダ~~って行くんやから~~!

「公園ちゃうで!おばあちゃんちやで~!」って何度か言うと
しぶしぶって感じで歩きだす王子・・・はぁ~めんどくさいやつ~~。


だからと言って
王子はおばあちゃんちがキライなわけではなくむしろ大好きなんですよ。

今日はお弁当(カリカリ)も持参やったし
ひさびさに好物のブロッコリーももらえたしね~~。
めんどくさい王子~。_c0261346_21103125.jpg
Rも実家でしっかり晩御飯をいただきお風呂に入り・・・ちゃっかり寛いでから
さぁ~帰ろうとすると・・・

R以上に寛ぎまくってる王子はまったく帰る気ナッシング~~~!
めんどくさい王子~。_c0261346_2110393.jpg

「キク~~!帰るで~~!」って玄関からいくら呼んでも
聞こえへんフリ・・・・・・(-"-)

おばあちゃんが玄関まで来るとようやくモソモソと出てくるものの
そのあと玄関前でストライキ・・・。
来るときはイヤイヤで手こずらせておきながら
帰るとなったらこの態度ってどうなん!?

最後は
帰る気ゼロの王子を強制ダッコで連れて帰るはめになる・・・これがいつものパターン。
しかも帰りはぜったいに歩かへんのよ~~。
だからお留守番させたかったのにぃ~。

うちの王子ってなんでこんなにめんどくさいの~~~!?






******************************
by pukorogu | 2013-01-27 22:13 | 日常