人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸は雪化粧(*^_^*)

昨夜
宝塚市在住のパルママさんがmixiで
「雪が積もってる~!」ってつぶやいてたのを読んで
「へぇ~?そっちは雪なん?神戸は降ってへんよ~。」って思いながら
窓の外を見てみたら・・・・・・こっちもうっすら積もってました(@_@;)
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2001824.jpg

つい二時間ほど前に外に出たときは降ってなかったのに・・・
いつの間に降ったの~~!?


そして今朝・・・

ちょっとワクワクしながら(笑)窓を開けたら・・・一面雪化粧~♪
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2002613.jpg
窓から見下ろす屋根や道が真っ白になってて
キレイや~~ん♪

そんな雪景色にはぜんぜん興味がなく起きる気もない
寝ぼけまなこの王子を布団からひっぱり出して・・・
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2003390.jpg
レインコート着せてお散歩へ・・・

寒いのはイヤやけど
雪ってちょっとうれしいやん♪

しか~し・・・
外に出てみるとマンション前の道は
溶けた雪が再度凍って固まったらしく
まるでミニスケートリンク状態・・・
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_20254675.jpg
王子がチッコしようとしても足元がツルツルすべってアンヨが上げられない~(^_^;)
立ってるのがやっとなの~。

Rもすっ転ばないように恐る恐る歩きましたよ~。


雪が積もってるところはすべらへんけど
アンヨが冷たいせいか歩きたがらない王子・・・
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2004838.jpg


おチッポもさげさげで「はよ帰ろ~~!」って感じ~。
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_200573.jpg
まったく散歩にならなくって
数回チッコをしただけでそそくさとお家に帰ったのでした~。

んで
朝ごはんを食べ終わったら
一番日当たりのいい窓辺でヌクヌク寝そべる王子・・・
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_20168.jpg
♪イ~~ヌはよろこび庭かけまわり~~♪ってのは
しょせん都市伝説なのよね・・・(笑


そらまぁ~
ワンコだって人間だって
寒い日はお家にこもってるにかぎるわな~~。
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2011439.jpg

気持ちよさそうにお休み中の王子・・・こっちも睡魔がうつりそう~~。


夕方散歩のときに外に出ると
朝の雪はウソのように溶けてなくなり
道路もすっかり乾いてました。
神戸は雪化粧(*^_^*)_c0261346_2012821.jpg


今年の雪はこれでおしまいかな~?
また降るのかな~?





******************************
by pukorogu | 2013-01-28 20:55 | 日常