人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐発熱・・・のち散歩(^_^;)

昨夜は普通に元気だったのに・・・
晩御飯だってパクパク食べたし
キクのおシャンプーだってしたのに・・・

なのになぜか
寝る前あたりから急に胃が重~~くなってきて・・・

なんかヤバイなぁ~って感じたから
お風呂はやめにして胃腸薬飲んで寝たんですよ。


「う~・・・気持ち悪い・・・。」と思いつつも就寝。
こういうときは寝たもん勝ちやん。



夜中に吐き気で目が覚めて・・・けっきょくリバース・・・(T_T)

でも
出すもの出したらスッキリして
再び就寝・・・zzz


しかし明け方になってこんどは発熱~~~(>_<)

計ってみたら38度以上あるし。
熱に弱いもんでウンウン言いながら
絶不調で朝を迎えました~。


こんなとき何が一番困るかって・・・キクのチッコですよ~。


フラフラしつつもパジャマの上からコートを着て
「キクたん…チッコしよか・・・。」ってトイレシートを持って玄関の外へ・・・

一歩外に出さえすれば
なんとかシッコだけはしてくれるようになったのが救い。


でも
こんな時に限って
壁をクンクンするばかりで
なかなか用を足してくれへんかったりすんねんけどね・・・(-_-)


どうにかチッコは完了し
その後Rは解熱剤を飲みまして~・・・そしたら思いのほかアッサリ熱が下がったんです~。


熱が下がったら元気になってんけど
ここで調子にのったらあかんかなって思ったので午後も寝てました。

しかし夕方4時ごろ王子のお散歩催促が~・・・(-"-)

寝てるRのオデコを爪でカリリッ!ってすんねんで~~。


しゃ~なしに遅めのお散歩に出かけましたよ。
コースもショートカットしたかってんけど
こっちが「弱」スイッチ入ってるもんやから逆に王子のペースに引きずられ
いつもの公園まで行ったんだし~~。
まぁ気分転換になったと言えばなったけどさ・・・。



昼と夜はお粥に梅干し~。
嘔吐発熱・・・のち散歩(^_^;)_c0261346_21474820.jpg
具合が悪い時に自分で作るお粥って
なんだかちょっとさびしいもんがあるよね(^_^;)

まっおいしくいただきましたけど。



これって胃腸風邪なんでしょうかね?
そういえば去年の3月にも同じような症状で寝込んだ記憶があるわ~。

その後熱はでてませんが
今夜はあったかくして寝ることにしま~~す。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
******************************
by pukorogu | 2013-03-12 22:41 | 日常