人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。

リビングにあるこの棚のコーナー・・・↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20423460.jpg

この棚・・・もともとは
マンションによくある梁のでっぱりならぬ壁の凹みスペースでした。
幅40センチほどの使えない隙間やったんです。

そこに棚受けレール(って言うのかな?)を取り付けて
カットした板を5枚ほど乗せてムリヤリ棚を作ったんですよ~。

レールや板を買ってきて
せっせと棚を作ったのが一年前のこと。

でも
わざわざ棚にしてみたものの
このスペースがいまいち生かされてへんのよね~。


ここを有効活用できへんかとただ今考え中~。 その後どうなったかはこちら→☆

さて・・・
いろいろ考えてる途中なんですが
とりあえず
棚の一番下の段に入ってる白いボックスを移動することにしました。
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20314144.jpg
このボックスの中身は何かと言いますと・・・

モデムとケーブル配線の隠れ家・・・(^_^;)
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_2031536.jpg


まずはこのボックスをはずと・・・中身はこんなん↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20322664.jpg


このモデムたちを床に移動します。
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20323351.jpg
棚板も一時撤去。

モデムが床に直置きやと掃除しにくしホコリの巣窟になっちゃうので
こんなグッズを用意しました↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20324376.jpg
つっぱり棒と
ツッパリ棒に設置できるネットです。
どちらも百均商品。
どちらも家にあったやつ。

これをね・・・ここにこうしまして・・・↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20325538.jpg


そこにモデムやらを置いてみました。
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_2033521.jpg
うん・・・モデムは軽いからとりあえず落ちる心配はなさそうですね。

そしてここでさきほどはずした白いボックス登場!
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20331540.jpg
白いボックス・・・って言うか・・・箱になってへんけど・・・(;一_一)

これ
箱に見せかけてましたけど
じつはただプラダンを折り曲げて作った囲いのようなもん。

なんならペチャンコになるんだし・・・
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_20332126.jpg
王子がすかさず乗るんだし・・・(-"-)

プラダン=プラスチックダンボールです。
カッターナイフで簡単にカットできるけど
意外と丈夫な使えるヤツです~。


それをさきほどのスペースにはめこみまして~・・・こうなりました~↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_2143512.jpg
モデムもコード類も隠せたよん♪

えっ?
もともと隠してあったのになんでわざわざ下に移動する必要があったんって?

それはですね・・・
モデムとコード類だけでなく
いっしょにコンセント部分も隠したかったからなんですよ!


最初はこうなってました↓
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_2165022.jpg
コンセント部分が見えてるでしょ?

これがず~~っと気になってて
何とかして隠せないものかと考えてて・・・やっとできたわ~。


そして仕上げに・・・

王子の豪邸を棚の前に移動~♪
100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。_c0261346_2033314.jpg
これで完璧に隠せましたよ~♪

・・・ってか
最初から王子のハウス置いて
それで隠しといたらええやんって?

まぁ・・・そう言うたらそうやねんけど
この工夫が楽しいわけです~・・・(^_^;)   その後さらに工夫したのがこちら→☆

もっとシンプルに
100均グッズをそのままケーブルボックスに利用したのもありますよ~。
その記事はこちら→☆



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
by pukorogu | 2013-03-23 21:34 | *50*からのお片付け