「ほっ」と。キャンペーン

100均グッズでモデムとケーブルを隠してみました。

リビングにあるこの棚のコーナー・・・↓
c0261346_20423460.jpg

この棚・・・もともとは
マンションによくある梁のでっぱりならぬ壁の凹みスペースでした。
幅40センチほどの使えない隙間やったんです。

そこに棚受けレール(って言うのかな?)を取り付けて
カットした板を5枚ほど乗せてムリヤリ棚を作ったんですよ~。

レールや板を買ってきて
せっせと棚を作ったのが一年前のこと。

でも
わざわざ棚にしてみたものの
このスペースがいまいち生かされてへんのよね~。


ここを有効活用できへんかとただ今考え中~。 その後どうなったかはこちら→☆

さて・・・
いろいろ考えてる途中なんですが
とりあえず
棚の一番下の段に入ってる白いボックスを移動することにしました。
c0261346_20314144.jpg
このボックスの中身は何かと言いますと・・・

モデムとケーブル配線の隠れ家・・・(^_^;)
c0261346_2031536.jpg


まずはこのボックスをはずと・・・中身はこんなん↓
c0261346_20322664.jpg


このモデムたちを床に移動します。
c0261346_20323351.jpg
棚板も一時撤去。

モデムが床に直置きやと掃除しにくしホコリの巣窟になっちゃうので
こんなグッズを用意しました↓
c0261346_20324376.jpg
つっぱり棒と
ツッパリ棒に設置できるネットです。
どちらも百均商品。
どちらも家にあったやつ。

これをね・・・ここにこうしまして・・・↓
c0261346_20325538.jpg


そこにモデムやらを置いてみました。
c0261346_2033521.jpg
うん・・・モデムは軽いからとりあえず落ちる心配はなさそうですね。

そしてここでさきほどはずした白いボックス登場!
c0261346_20331540.jpg
白いボックス・・・って言うか・・・箱になってへんけど・・・(;一_一)

これ
箱に見せかけてましたけど
じつはただプラダンを折り曲げて作った囲いのようなもん。

なんならペチャンコになるんだし・・・
c0261346_20332126.jpg
王子がすかさず乗るんだし・・・(-"-)

プラダン=プラスチックダンボールです。
カッターナイフで簡単にカットできるけど
意外と丈夫な使えるヤツです~。


それをさきほどのスペースにはめこみまして~・・・こうなりました~↓
c0261346_2143512.jpg
モデムもコード類も隠せたよん♪

えっ?
もともと隠してあったのになんでわざわざ下に移動する必要があったんって?

それはですね・・・
モデムとコード類だけでなく
いっしょにコンセント部分も隠したかったからなんですよ!


最初はこうなってました↓
c0261346_2165022.jpg
コンセント部分が見えてるでしょ?

これがず~~っと気になってて
何とかして隠せないものかと考えてて・・・やっとできたわ~。


そして仕上げに・・・

王子の豪邸を棚の前に移動~♪
c0261346_2033314.jpg
これで完璧に隠せましたよ~♪

・・・ってか
最初から王子のハウス置いて
それで隠しといたらええやんって?

まぁ・・・そう言うたらそうやねんけど
この工夫が楽しいわけです~・・・(^_^;)   その後さらに工夫したのがこちら→☆

もっとシンプルに
100均グッズをそのままケーブルボックスに利用したのもありますよ~。
その記事はこちら→☆



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/19721034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かずん(#^.^#) at 2013-03-23 23:16 x
春が来てますよねぇ~
でも あれ? 桜はつぼみ なのですね。
ひなたぼっこ家地方 水曜日に開花!
その後ちょっと冷え込んだので ゆっくりと咲き始めています。
パラパラって感じ。

菊ちゃんは こなつちゃんと毎日であって もうルンルン♪なのですね^m^
会えなかった日 踏ん張って帰らん! ってなりそう(^o^)

コンセントやモデム系 邪魔邪魔ですよね。
整理整頓を趣味というらむりんさん こういうのって気になるよね^m^
わかるわぁ~~~
いいアイディアが浮かんだら それだけでうれしい~~~
それも家にあるアイテム出来ちゃったら もう花丸♪でしょ!

でも実は お片づけ苦手でも こういうところは ちょっと気になる 矛盾だらけのかずんです(-_-;)
Commented by ねね at 2013-03-24 09:17 x
あぁ・・・らむりんさんみたいに整理整頓できる人うらやまちい
パソコンの机の裏 テレビの裏 わかっているけど
らむりんさんが見たら卒倒しそうな我が家・・・(=_=)
パソコン動かしTVを動かし 時々掃除機かけるだけ・・
見えない事をいい事に いえ見ない振りが上手な私・・・

キクちゃん 続けて好きな女の子に会えて
一足早くに春や~ん(*^▽^*)
そうそう、いい感じで走ってきたのに限って
木が生えていたり 横切ったりなのよね~(=^_^;=)
撮る時は気がつかなくて 写真にしてわかるんだよね
Commented by らむりん at 2013-03-24 14:53 x
かずんさんへ~♪
そちらはチラホラ咲いてるんですね~。
同じ神戸でも、こっちは山の上やから遅いんかなぁ~。

こなつちゃんに連続で会えて、ルンルン♪だった王子です~。
でもそう・・・会えないときは帰り道でストライキおこしからね・・・めんどうな王子なんよ~(=^_^;=)

整理整頓が趣味というか~、ゴソゴソと家の中のことをいじるのが好きなんですけど・・・掃除はキライなんよ~(-_-;)

そうそう!いいアイデアが浮かぶとどうしてもやってみたくなるんですよ~。
でも、うまくいくときといかへんときがあるねんけどね~~。
だから、家にあるものでできたときはラッキ~!って感じです~(*^▽^*)
Commented by らむりん at 2013-03-24 15:00 x
ねねさんへ~♪
整理整頓するのは好きなんですが、お掃除はキライなんですよ・・・だから見てみぬフリのホコリや汚れはあちこちに・・・そこはフレームアウトさせてますのよ~(^_^;)
掃除がキライやからちょっとでも手抜きできるようにとあれこれ片付けるんですが・・・まぁ、うまくいくときと徒労に終わるときがあったりね・・・(汗

はい、一足早く春がきた王子です!
・・・ってか、年中春みたいなもんですけどね・・・(笑
写真って、後で確認したら「あれれ?」ってことよくありますよね~。
昨日の写真は、走る姿を撮りたかってんけど、後で見たら頭から木が・・・(-_-;)



Commented by こまめ at 2013-03-24 20:48 x
すご〜い!
いつも素敵なお家って思ってましたが、いろいろ工夫されているんですね。
私は頭の中で考えるのは好きなんですが行動力がないんですよ(笑)
だからいつもゴチャゴチャです。
最近、ブログにアップする写真も周りをモザイクかけはじめちゃったし(笑)

王子のラッキーはいつまで続くのかしら?
春は恋の季節ですもんね♪
Commented by pukorogu at 2013-03-24 21:23
こまめさんへ~♪
えっ?素敵なお家って思ってくださってたんですか?
困った・・・ぜったい我が家にこまめさんをご招待できへん・・・(笑
散らかってるところや汚れてるところは、フレームアウトさせてますから~(^_^;)
モザイクよりも、手間がないですよ、フレームアウトさせるほうが(笑

こまめさんも頭の中で考えるのは好きなんですね?
Rも好きです、妄想模様替えとか・・・(爆
行動力は年々減ってます・・・今回の配線隠しだって、一年たってようやくなんだし・・・(汗

王子のラッキーは・・・昨日まででした(爆
Commented by yuko at 2013-03-25 00:25 x
>王子の豪邸を棚の前に移動~♪
たぶんこの作業だけですべて終わると思うけど・・・
もしかしてかなりヒマを持て余してる?(爆)
Commented by らむりん at 2013-03-25 08:55 x
yukoさんへ~♪
そやねん、ヒマやねん(笑
せやってお花見行くには寒いし、桜もまだ咲いてへんし~。
でも、配線隠しって楽しいと思わへん?・・・思わへんか~(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2013-03-23 21:34 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)