給水器スタンドをDIY・・・!??

昨日の日記に書いた
棚を撤去したせいで取り付けるところが無くなった給水器・・・


このさい食器棚か壁に直付けしちゃう?
ネジ穴あいちゃうけどいっか~!?

なんて考えてたら
BONDママさんがコメントで「スタンド付きの給水器」ってのが
売ってるって教えてくれたんですよ~。

なるほど~・・・そんな商品があるんや~。

そこで
さっそく楽天で注文!!・・・はせずに
作ってみることにしました!

な~~んか適当な端材でもないかな・・・と
家の中をウロウロしてて・・・見つけました~~!!


王子のテーブルを新調(?)したときに余った古いほうのテーブル
これ使えるやん!!


ってことでさっそく設置~~♪
c0261346_21204747.jpg
ほら~~♪ええ感じやん?
これで給水器使えるやん♪

古いテーブルも無駄にならんかったし
一石二鳥や~~ん(^_^)v

ってホクホクしながらお水を入れたペットボトルを取り付けたら・・・



倒れた・・・・・・・・・(T_T)
c0261346_21204761.jpg
一瞬たりとも自立せずにバタンとね(>_<)!

ボトルの重さを計算してへんかったのが敗因・・・ってか
なんの計算もしてへんかったわけですが・・・(;一_一)

一枚目の画像見ただけで
「ボトルつけたら倒れるんちゃう?」って
気がついてたあなたはえらい!!・・・えっ?普通は気がつくって?



さて
ここからがリベンジですよ!

どうせテーブルにはネジ穴もあいてしもたことやし
これを分解しちゃうことに。

貼ってあったコルクもはがして
手動ドリルでネジ穴開け直しまして・・・
c0261346_2121239.jpg



こんなんできました↓
c0261346_2121193.jpg
これなら倒れへんで~~!

まぁ・・・見た目の無骨さとか
作りの雑さにはこのさい目をつむることにしましょ~~。

せめて色塗ったら?とか
トールで絵でも描いたら?とかって
Pママさんあたりに言われそうやけど・・・(-_-)





本日の午後
この給水器を使用されるお客さまがいらっしゃいましたよ~。


はい
まずお一人目は豆ごんね~・・・???
c0261346_21212181.jpg
いやいや・・・君は違うから~(笑

まぁ豆ごんも
かつて『豆王子』と呼ばれてたころ
くまちゃんの給水器でお水を飲んでたこともあったけどね~(笑
これはくまちゃんのやから壊さんとってね~~。

そして
くまちゃん登場~♪
c0261346_21212317.jpg
カチャカチャと音をたてながら飲んでますよ~。

でも・・・もしかしたら
くまちゃんにはちょっと低かったかな・・・そんな予感はしててんけど・・・。


で・・・やっぱり低くくて飲みにくかったのか
そのあとはお皿で飲んでました・・・(-"-)
c0261346_21213982.jpg
それを見た豆ごんが
「くまちゃん!それキクちゃんの!くまちゃんのこっち!!」って
お皿で水飲んでるくまちゃんにダメ出ししてたり・・・(笑

キクはお皿派でくまちゃんは給水器派やって
ちゃんと知ってるんやね~(^_^;)

でも・・・豆ごん・・・かまへんねんで・・・
くまちゃんがお皿で飲んでるのは
このスタンドがイマイチやったせいやからね・・・・・・(泣


そんなんで・・・この給水器スタンドは
まだまだ改良の余地がありそうなので
次回
またくまちゃんが来るまでになんとかしたいと思ってるんですが~・・・

c0261346_2122077.jpg

「くまと豆ごんな・・・
明日も来るらしいで~~。」キクノスケ






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-28 22:03 | ソーイング・DIY