人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのDIY棚を有効活用♪

リビングから棚を撤去したときに
もうひとつ
リビングから無くしたものがあります。

それはこの三段引き出しです~↓
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16514328.jpg
これには王子の服やオモチャがいっぱい入ってたんですが~・・・

その引き出しをリビングから別の部屋へと移しまして
上に置いてあったプリンターはとなりにあったミニテーブルへと移動。

こんな感じになりました~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16514540.jpg



その三段引き出しはどないしたかと言いますと・・・


解体!??処分??
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16521090.jpg
いえいえ
これは処分するためではなく
引き出し部分の帆布をはずして洗ったんです。


洗ってキレイになった三段引き出しには
Rのバッグ類を収納しました~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16525380.jpg
この機会にバッグもちょこっと断捨離したら
上二段にすべて収まったので
一番下の段にはアイロンとアイロン掛け待ちの物を収納することに。

これらのバッグ類は
いままでこの棚に入ってたんですが~・・・
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16533640.jpg
イマイチ使いにくかったのよね。

それに棚自体がかなり古くグラグラしてきてたので
今回思い切って処分することにしました。


・・・さて
ここで気になるんは
三段引き出しに入っていた王子の洋服やオモチャたちの行方なんですが~・・・。


それらは・・・ココへ入れました~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16545235.jpg
ココは・・・先日
せっせと下段に配線を隠したあの隙間利用のDIY棚です~。

ココをどないしょうかな~と思ってたんですが
ホームセンターに行ったら手ごろなボックス発見!
うれしいことにサイズピッタンコやったんで
深さ違いで4個購入~♪
棚板も二枚追加。

そこに
王子の大事な(?)グッズをすべて入れちゃいました~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_1655749.jpg
ついでに
別の場所に入れてた雑誌類も移動してみましたよ。

DIYした棚がやっと有効活用できた感じ♪
使い勝手も良くなった気がします(^_^)v
ただ
王子は「ぼくの大事なグッズどこいったん?」
って
ちょっとさまよっている様子ですが~~(^_^;)


そんなさまよう王子を連れて今日も夕方散歩へ・・・

公園の桜は・・・ようやくポツポツと咲きはじめましたが・・・
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16552455.jpg


桜並木がピンクに染まるのはもう数日先になりそうです~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16553917.jpg



さてさて・・・今日はブログも早めに更新したことやし
いまから
またあの賑やかコンビくまちゃんと豆ごんを迎えに行ってきますかね~。
リビングのDIY棚を有効活用♪_c0261346_16554123.jpg
「やっぱりアイツら・・・来るねんな・・・。」キクノスケ






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
by pukorogu | 2013-03-29 17:31 | *50*からのお片付け