人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪

金曜日の晩から
またまた我が家にやってきたくまちゃん&豆ごん。

ゴキゲン顔のくまちゃんと
イマイチご不満そうな王子だったり・・・(^_^;)
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20232064.jpg

くまちゃん&豆ごんが来ると
いつもなにかとややこしい事が起こるからね~・・・



今回の悲劇は
リビングで起こっていました。


お風呂からあがった豆ごんが
「きくちゃんのおうち!おうち!!」と指さして騒いでるから
なにかと思ってかけつけたら~・・・


ハウスがつぶされとった~~!!
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20232352.jpg
みごとにペッシャンコッ!!

Rと豆ごんがお風呂に入ってる間に起ったこの出来事・・・
犯人は
そう
くまちゃんやろね・・・(-"-)

そばではくまちゃんが
お気に入りのオモチャをくわえてブンブンしてたし・・・。

くまちゃん・・・オモチャを取りたくてハウスに飛び乗ったんやね・・・。

王子のオモチャを三段引き出しから
この棚のボックスに移動したとき
「オモチャが取りにくくなるかな?」と気になりつつも
その前にハウスを置いたのよね・・・それが失敗やったな・・・。
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20233847.jpg


キクはオモチャにはさして興味がないけど
くまちゃんはキクのオモチャが大好きやもんね・・・
自力で三段引き出し開けてたくらいやし・・・(^_^;)

・・・ここでひとつ気になるのは
くまちゃんがハウスに飛び乗ったとき
キクはハウスにおったんちゃうかなってこと・・・。
飛び乗られて慌てて逃げたのか?
それとも下敷きになったのか?
・・・それを知るのは
キクとくまちゃんのふたりだけです・・・(;一_一)

んで
つぶれたハウスを見て
まるで「たいへん~!事件だよ~!」とばかりに大騒ぎしてたお方は・・・

いつの間にかちゃっかりハウスに座ってるんだし・・・・・・(-"-)
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20262768.jpg
豆ごん!
それは椅子とちゃうで!!


それにしてもくまちゃんは
オモチャの場所が移動したことがわかってんなぁ~。
鼻がきくんやなぁ~。

って感心しててんけど~・・・


しばらくしたら今度は
プリンター周辺をクンクンクンクン・・・
そして
プリンターに飛びかかってガリガリガリガリ!!
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20235395.jpg
・・・どうやら
今までここにあった三段引き出しを探してる様子・・・

あ~~~~!もうやめて~~!
プリンター壊さんとって~~~!!

模様替え・・・うっかりやるもんちゃうな~・・・・・・(T_T)


あんまりくまちゃんがウルサイから
ワンコオモチャのボックスは出しっぱなしにしとくことにしてんけど・・・


出してあったらあったで意外と無関心やったりして・・・
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20235843.jpg
どないやねん!!



さて・・・暖かくなった土曜日は
三匹(?)のイヌズを連れて中央公園までお花見散歩へ行きました~。
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20241053.jpg
孫っち豆ごん会いたさに
名古屋から帰ってきたうちのパパさんもいっしょに行きましたよ。

金曜日にはまだチラホラとしか咲いてなかった桜が
ここへきて一気に開花してました~(^_^)v
公園も花見客でにぎわっていましたよ~。


ここでも
超ゴキゲンなくまちゃんに対して
イマイチご不満顔だった王子・・・
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20241544.jpg
なんでか言うたらね~・・・せっかくパパさんが帰ってきたのに
豆ごんに独占されてたから~(^_^;)

パパさんが豆ごんを遊具で遊ばせてる間も
パパさんを追いかけたくて「ワンワン!」と吠えてた王子・・・ちょっと不憫。




ところで
公園でキクとくまちゃんを連れてると
「あっ!わんちゃん!」「かわいい~!」「さわっていい?」って言いながら
子どもたちがワラワラと集まってきます。


くまちゃんは豆ごんで慣れてるせいか
子ども大好き♪
愛想を振りまきチッポフリフリ~♪
ナデナデされても逃げません。
キクは子ども嫌いなので
寄ってこられても迷惑顔でスルーやけどね・・・。


そのうち
子どもたちの間でくまちゃんのリードが取り合いになったりして・・・
くまちゃんひっぱりだこ~~!



そこへ滑り台をしていた豆ごんが戻ってきて・・・

よその子にナデナデされてるくまちゃんを見つけると
慌てて駆け寄ってきて「こら~~!!」って言いながら
くまちゃんのリードをバシッ!って奪い返しました~(@_@;)
おまけに「ダメッ!!」ってよその子たちを追い払おうとしてんよ~。

おやおや・・・豆ごんってば
「くまちゃんはぼくのくまちゃんやで!」って思ったんかな?
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20242974.jpg
取り返したリードをガッチリ握って放さへん豆ごんだったり・・・(^◇^)

かたや・・・「とうしゃんはぼぼくのとうしゃんやで!」とばかりに
戻ってきたパパさんに必死でスリスリする王子でした~~(^O^)

ヤキモチ焼きなキク&豆ごん~・・・(笑

たくさんの子たちにナデナデされまくっても
ジ~~っとおとなしくしてたくまちゃんが
一番ええ子やったかもね?(笑
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20243489.jpg
くまちゃんごくろうさま~~♪



さて
そんなんで
またしてもストレスたまっちゃった週末の王子ですが~・・・

今日の夕方は
ひさびさに愛しいアビーちゃんといっしょにお散歩できましたよ~。
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_2024469.jpg
これで王子のご機嫌もなおったかな?


と思ってたら
なんとなんと!
今度は恋しいこなつちゃんと遭遇~~♪♪
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_20245233.jpg
ますますテンションアップの王子!

両手に花・・・いやチリ~~!??(笑
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_2025982.jpg

気分はすっかり春♪になった王子でした~~。



桜満開までもうちょっと・・・
これからしばらくは
『桜ん歩』が楽しめそうです~♪
模様替えが招いた悲劇!?と桜ん歩♪_c0261346_2025146.jpg






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************
by pukorogu | 2013-03-31 21:54 | イヌズ