人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均であれこれ~♪

昨日は100均にてあれこれお買い物~♪

と言っても600円分くらいですが~。
100均であれこれ~♪_c0261346_2039127.jpg
まず欲しかったのはファイル。

以前カードを収納したA6サイズのファイル
B5サイズのファイルを買いました。

このサイズって文房具店ではなかなか売ってなくて・・・
あってもけっこういいお値段してるんよね。
100均のほうが種類が豊富やし
なんてたって100円なんがありがたい~♪


そのファイルに入れたのは・・・先日整理したレシピです。
100均であれこれ~♪_c0261346_2039873.jpg
A6一冊とB5一冊にスッキリまとまって見やすくなりました(^_^)v

一冊残ったA6ファイルはカードが増えた時の予備に保管・・・(笑
 


ところで
某y子さんから「ちゃんとレシピみて作るのね。」ってコメントもらってんけど・・・
じつはそんなにちゃんと見てましぇん。
見ても
そんなにちゃんと分量計ってましぇん。

だったらなんでレシピがいるん?
って言うたら
それは「何作ろっかな~?」って悩んだとき
「あ~!こんなメニューがあったやん!」って思い出すため~(笑

それを見ながら
家にある材料と家にある調味料を使って
レシピとはかなりぜんぜんかけはなれた物を作る!…ってのが得意(?)です。


それから
100均で買ったもうひとつの物は
ケーブルボックス!・・・にしちゃったコロコロケース♪

これ
けっこうええ仕事してくれてるので追加購入~。


プリンター下のゴチャッとしてたコード類を・・・
100均であれこれ~♪_c0261346_20392695.jpg


コロコロケースに入れて・・・
100均であれこれ~♪_c0261346_20392271.jpg
ちょっとスッキリしました♪



あともうひとつ買ったのは
「トイレットペーパーケース」・・・って言うのかな?

トイレットペーパーをトイレではなく部屋に置くためのケースです。

こんな感じにペーパーを入れてフタができるようになってます。
100均であれこれ~♪_c0261346_20394256.jpg
キッチンなんかでちょこっと汚れを拭きたいときにトイレットペーパーがあると便利やん?

今までは
このハウス型ペーパーボックスをキッチン置いて使ってました。
100均であれこれ~♪_c0261346_20394322.jpg
トールペイントで描いた作品です。
ハウスの煙突部分からペーパーが出てくる仕組み。
これに代わる物が欲しいな~って思ってたところに100均で見つけたので
いそいそと購入~。

このごろの100均っていろんなもんがあっておもしろいね~。
うっかりすると
いらんもんまで買いそうになるけどね~(;一_一)




さて・・・これは昨日のお散歩のときの写真ですが
公園の桜もピンク色がぼやけてまばらになってました。
100均であれこれ~♪_c0261346_204039.jpg


あっという間に葉桜ですね~。
100均であれこれ~♪_c0261346_2040084.jpg
・・・来週末はここで桜祭りが開催される予定やねんけど・・・主役の桜はすっかりあらへんやろなぁ~~(-_-)

それにしても今日のお散歩は寒かった!
マフラーと手袋を復活させたいくらい寒かった(>_<)
桜も終わったのにこの寒さってなんなん~~~!?




↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
********************************
by pukorogu | 2013-04-10 21:20 | *50*からのお片付け