「ほっ」と。キャンペーン

100均であれこれ~♪

昨日は100均にてあれこれお買い物~♪

と言っても600円分くらいですが~。
c0261346_2039127.jpg
まず欲しかったのはファイル。

以前カードを収納したA6サイズのファイル
B5サイズのファイルを買いました。

このサイズって文房具店ではなかなか売ってなくて・・・
あってもけっこういいお値段してるんよね。
100均のほうが種類が豊富やし
なんてたって100円なんがありがたい~♪


そのファイルに入れたのは・・・先日整理したレシピです。
c0261346_2039873.jpg
A6一冊とB5一冊にスッキリまとまって見やすくなりました(^_^)v

一冊残ったA6ファイルはカードが増えた時の予備に保管・・・(笑
 


ところで
某y子さんから「ちゃんとレシピみて作るのね。」ってコメントもらってんけど・・・
じつはそんなにちゃんと見てましぇん。
見ても
そんなにちゃんと分量計ってましぇん。

だったらなんでレシピがいるん?
って言うたら
それは「何作ろっかな~?」って悩んだとき
「あ~!こんなメニューがあったやん!」って思い出すため~(笑

それを見ながら
家にある材料と家にある調味料を使って
レシピとはかなりぜんぜんかけはなれた物を作る!…ってのが得意(?)です。


それから
100均で買ったもうひとつの物は
ケーブルボックス!・・・にしちゃったコロコロケース♪

これ
けっこうええ仕事してくれてるので追加購入~。


プリンター下のゴチャッとしてたコード類を・・・
c0261346_20392695.jpg


コロコロケースに入れて・・・
c0261346_20392271.jpg
ちょっとスッキリしました♪



あともうひとつ買ったのは
「トイレットペーパーケース」・・・って言うのかな?

トイレットペーパーをトイレではなく部屋に置くためのケースです。

こんな感じにペーパーを入れてフタができるようになってます。
c0261346_20394256.jpg
キッチンなんかでちょこっと汚れを拭きたいときにトイレットペーパーがあると便利やん?

今までは
このハウス型ペーパーボックスをキッチン置いて使ってました。
c0261346_20394322.jpg
トールペイントで描いた作品です。
ハウスの煙突部分からペーパーが出てくる仕組み。
これに代わる物が欲しいな~って思ってたところに100均で見つけたので
いそいそと購入~。

このごろの100均っていろんなもんがあっておもしろいね~。
うっかりすると
いらんもんまで買いそうになるけどね~(;一_一)




さて・・・これは昨日のお散歩のときの写真ですが
公園の桜もピンク色がぼやけてまばらになってました。
c0261346_204039.jpg


あっという間に葉桜ですね~。
c0261346_2040084.jpg
・・・来週末はここで桜祭りが開催される予定やねんけど・・・主役の桜はすっかりあらへんやろなぁ~~(-_-)

それにしても今日のお散歩は寒かった!
マフラーと手袋を復活させたいくらい寒かった(>_<)
桜も終わったのにこの寒さってなんなん~~~!?




↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
********************************
[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/19821610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonmama at 2013-04-11 11:22 x
今日は寒いですー 朝からエアコンONですよ~
おまけに雨まで降ってきたよー

来週末に桜祭りなのですかぁ?
きっとその頃には葉桜かとー^_^;

冬の防寒服 洗濯しちゃったから~ いまさら出すの嫌だなぁ~
寒の戻りも程ほどにして欲しいわ~

コロコロケースもこういう使い方もあるのね~
1つ勉強になったわ♪ ありがとう!!
Commented by らむりん at 2013-04-11 12:19 x
bonmamaさんへ~♪
ほんとうに寒いですね~(>_<)
うちもヒーターオンですよ~~(^_^;)

桜祭り・・・葉桜祭りになっちゃってますよね。
もう一週間早ければ・・・と思ったけど、でもこの前の週末は春の嵐だったしね~。

そう!うちも冬の防寒着は洗っちゃったんですよ~。
また出すのヤダ~!
でも寒い~~!!

コロコロケースでケーブルボックス、なかなか使い勝手がいいですよ~。
なにより100円・・・105円やしね~(^_^)v
Commented by おちょぶ~ at 2013-04-11 13:30 x
ふふふ・・・防寒着をまだ洗ってないずぼらさん・・・なのに・・・セーター姿で山コースの散歩に出てしまった。
凍えるかと思った(爆)

まねっこするよ~~!!暖かくなったら♪
って・・・暑くなっちゃって、動くのやだ・・・・になりそうだけど。
ころころケーブルボックス(名前まで変えちゃったし・笑)
やっぱりなかったのねん。
夏オープンの100均に期待するのねん♪

模様替えするぞ~~っ!!
あったかくなったら・・・・の話(笑)
Commented by ぶんまま at 2013-04-11 13:41 x
こっちも寒いです。桜もまだだし。
おしゃれな100均一あってたまに見に行きます。
子供が散らかすから(言い訳;苦笑)片付かないもの。
ついつい買ってしまう。すごいレシピ帳、きちんと整理ですね。
王子収納には思わず、くすくすです。
モコってベットなら大丈夫なんだけどハウスみたいなのはだめらしい。
大いばりでソファーですから。
Commented by tyatyamiku2006 at 2013-04-11 15:00
相変わらず色々工夫してますね~
レシピも この大きさだったら横に置いて見やすいですね~

トイレットペーパーのケース せっかくトールのステキなのが
あるのに なんで、100均のにしたの~?

さっかくの桜祭りに 桜がなくて残念ね
葉桜祭りでも 楽しめんことはないだろうけど 毛の長いわんこは
近づきたくないね(;^-^;)
ほんと~何時までも寒いね^こっちも寒くって 今朝なんかは雨に雷
あまりの大きな音にさすがにみくもビビってましたよ

Commented by パルママ at 2013-04-11 16:56 x
プラスチックのは、トールしにくいって、いってたけど・・・・せめてマジックでも、絵を描いてあげて~~キクちゃんと、くまちゃんの絵がいいな~~~!!!!
今日も寒いね~~
な~~んにも片付けてないから、お散歩もいっぱい着込んで行ってきたよ!!
キクちゃんは、かわいい女の子にあえたかな??
Commented by らむりん at 2013-04-11 17:23 x
おちょぶ~さんへ~♪
防寒着をまだ洗ってなかったのは、この寒さを予測してのことよね?
さすがおちょぶ~さん、先見の明がある~!?(笑
んでも、それを着ずに出かけたら・・・マジで凍える寒さでしょ!
今日は、しかたなく一度洗った防寒着を出してきて着たんだし~。
これ・・・一回着ただけやったら、そのまま片付けてもええやんね?あかん~?

夏オープンの百均ショップ、楽しみやね~♪
模様替え大好き!手伝いに行きたいわ~♪
Commented by らむりん at 2013-04-11 17:27 x
ぶんままさんへ~♪
こっちがこんなに寒いんやから、ぶんままさん地方はもっと寒いですよね。
桜もまだこれから・・・でも、そっちは咲くときは一気に咲くでしょ~?
桜もええけど、ライラックもかわいいよね♪

あら、モコちゃんはハウスタイプには入らないの~?
そういえば、入ってる姿みたことないかも?
大きいソファーを陣取って、小さいのに大きな顔で独り占めやね~(笑
Commented by らむりん at 2013-04-11 17:34 x
ねねさんへ~♪
はい、ちまちまとしたことばかりやってます~。
レシピは小さめサイズがいいなぁ~って思って、A4ファイルから小さくしました~。
まぁ・・・ちゃんとレシピ見てへんけどね~。
ってか、パパさん帰ってきたときくらいしか、料理せえへんけどね~~(^-^;)

トールで作ったトイレットペーパーケースは、別の場所で使おうと思ってるの~。
キッチンで使ってると、油汚れがつくのが気になって~。

桜のない桜祭り・・・しかも寒いんじゃ、客足も落ちそう~。
そうそう、これからしばらくは桜のガクがいっぱいつくよね(><)
今日もすっごく寒いです・・・とても四月とは思えない~!


Commented by らむりん at 2013-04-11 17:38 x
パルママさんへ~♪
はいはい、トイレットペーパーケースにマジックでペン画ですね。
キクとくまちゃんの似顔絵とかね♪
・・・って、だれが描くねん~~!!(爆

めっちゃ寒い中散歩に行きましたが・・・だ~~れにも会えずでした~~。
洗って片付けてた防寒着も出してきたよ!
Pママさんも、この寒さを予測して、片付けてなかったんやね?(笑

Commented by yukoayumira at 2013-04-11 21:19
神戸ー茨城便はスカイマークしかないのよ・・
しかも茨城空港はわんこNGなので(;一_一)

んで・・
>ハウスの煙突部分からペーパーが出てくる仕組み。
これはどうして不要になったの?捨てるなら送ってなの 着払いで(笑)
Commented by pukorogu at 2013-04-11 21:24
yukoさんへ~♪
あっ、そっか。スカイマークさんしかないのか~。
ワンコNGなん?
使えねんやっちゃな、スカイマーク!
ワンコは貨物じゃなく客席OKにしてほしいよね!!

このハウス・・・不要になったとはどこにも書いてへんよ~(笑
このハウスを豆ごんがオモチャにするから、置き場所を変えようと思ってるねん。
ってか、y子さんちにはこんなんなくっても、部屋中にティッシュボックスあるし、トイレットペーパーも転がってるらしいやん?(爆
Commented by yuko at 2013-04-12 16:49 x
そっか・・・不要になったわけじゃないんだね・・残念・・
リビングの5個目のテイッシュBOXにしようと思ったのに(爆)
Commented by らむりん at 2013-04-12 16:57 x
yukoさんへ~♪
うん、教室のサンプルにしてるから、まだ必要ってのもあるんよね~。
でも、年とって教室たたむときには、いっぱい不要な作品がでると思うから、そのときはy子さんの別宅に送りつけるよ!(笑
そのころにはリビングの10個目のティッシュボックスになってたりして?(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2013-04-10 21:20 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(14)