人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても贅沢な収納(^_^)

イマイチ使いづらかったキッチンの細長い棚・・・

そこに引き出しタイプの収納ボックスを入れてスッキリしました~。
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2042720.jpg
せっかく使いやすくなったことやし
ここには使用頻度の高い物を入れたいなぁ~と思いまして・・・


ここにある物を全部引き出しに移動することにしました~↓
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_205245.jpg
キッチンペーパーにラップやジプロック類です。

ここは食洗機下の収納なんですが
奥に入れた物が出しにくかったし
キッチンペーパーも使いにくかったんです~。

これらを引き出しのほうに振り分けまして~・・・こうなりました↓
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2052085.jpg
上の二段は薬類。
いままでいっしょに入れていた内服薬と外用薬を分けて収納~。

その下の二段にはお茶関係のものを。
上段にはコーヒー紅茶
下段には緑茶等のストックを入れてます。

そして
上から五段目にはキッチンペーパー。
さらに
一番下の引き出しにはラップとジプロックが収まりました~。


この五段目のキッチンペーパーの引き出しには~・・・


キッチンペーパーだけが入ってます~!
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2052956.jpg
引き出し一個にキッチンペーパー一個だけ・・・なんて贅沢な収納なんでしょ~~♪

引き出しに入れたままでペーパーを引き出せますよ~♪
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2053830.jpg
この状態ですでに使いはじめてるんですが
なかなか便利でええ感じです(^_^)v


ペーパーやラップがなくなってカラッポになったこのスペースには・・・
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2055045.jpg



このキッチン上部の棚に入れていたワンコ用フード類をいれてみることにしました。
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_206974.jpg
手前に見えてる青いケースにフードが入ってます。

ワンコ用フードのケースは奥にももうひとつあって
一個はキク用で一個はくまちゃん用のフードを入れてます。
くまちゃんしょっちゅうここに来るからね~。


このケース・・・その昔買ったタッパウェアーの商品。
ここ数年まったく使ってなくて処分すら考えてたんですが・・・
ふと思いついてフードを入れてみたところ
とっても使いやすい♪
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_206265.jpg
開けたときにフタが立つからフードをすくいやすいんですよ~。
ちょうど大小二個あったし捨てなくてよかった~~♪


ってことで
このケース二個を空いたスペースに並べてみたところ・・・
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2064037.jpg
ジャストサイズや~~ん♪
こういうピッタンコって超ウレシ~(^◇^)


さらにフードボウルや普段使ってない給水器
オヤツの缶まで入りましたよ!
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2065181.jpg
思った以上にシックリ収まってニマニマ~。

フードのストックは元の棚に入れておくことにしました。

いままでフードを置いてた棚はRにはちょっと高かったんです。
腕伸ばして背伸びしてケースを取ってました。

でね・・・
先日肩を痛めて腕が上がらなくっなったとき
このケースが取れなかったんですよ~(T_T)

いちいち椅子に上がって取るんもめんどうやし
肩が治るまで出しっぱなしにしてたんです。

一日二回はぜったいに出すものやし
もうちょっと下のほうに収納できへんかな?って思ってたところに
このスペースが空いてラッキー♪

ほんまは
引き出しを大人買い(?)したときからここまで計画しとってん!


・・・ってのはウソで
たまたま途中で思いついたんです・・・へへへ・・・(^_^;)


この引き出しは
CDファイルユニット
LM-30(ホワイト)
吉川国工業所(日本製)
ホームセンターコーナンで一個1580円でした~。

うちは5個買ったから7900円・・・Rにしては贅沢なお買い物でしたよっ!




ところで今日は
またまためっちゃ寒かったですね~~(>_<)
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_207919.jpg
冷たい風が吹き荒れて
散歩中も「寒い~~!寒い~~!帰ろ~~!!」と王子に訴えていたRでつ・・・。


リードが風で飛んでますよね~・・・あ~さぶかった!!
とっても贅沢な収納(^_^)_c0261346_2071780.jpg
明日はもっと寒いんだとか・・・(@_@;)
日本の気候はいったいどうなってるんやろね~~!?





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***********************************
by pukorogu | 2013-04-19 21:05 | *50*からのお片付け