人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出しの使い勝手は?

先日書いた贅沢収納(笑)なキッチンペーパーは
下から二段目の引き出しに入れてます。

ブログを見てくれてる友だちから
「低い場所やけど使い勝手はどう?」との質問がありました~。

Pちゃんいつもありがと~~♪

たしかに・・・ちょっと低いんです。
キッチンペーパーはよく使うし
できればもうちょっと上の段に入れたかったんです。

でもね~・・・そうはできへん事情があったんですよ~。

それはね・・・このお方↓・・・豆ごんが来るから~。
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19403998.jpg
これは先月の豆ごんですが・・・嬉しそうに引き出しの中をあさってますでしょ?

ここはキクのお手入れグッズが入ってる引き出し・・・
ここをゴソゴソするんが豆ごんのマイブーム・・・。

ひっぱり出してきたキクの目薬やらで機嫌よく遊んではります・・・(;一_一)
引き出しの使い勝手は?_c0261346_1941171.jpg
「あかんよ~!」「もう片づけや~!」って言っても知らん顔・・・。

引き出しって子どもにとって
な~~んか魅力的なんでしょうね~。

ってことは
新しく買い揃えたこの引き出したちも豆ごんの標的になること間違いなし!

そこを想定しまして・・・
絶対危険な薬類は一番上の二段に。
中身をバラまかれたら後の掃除が大変なお茶類が真ん中の二段。
最後に残ったキッチンペーパーとラップ類が一番下の二段に・・・となったわけです~。
ペーパーやラップ類もオモチャにされたらイヤやけど
まだ被害は最小限にできるんちゃうかと思いましてね・・・。

それがなかったら
上段から使用頻度順に入れたかってんけどね~。

ってことで
ここでも豆ごん対策は欠かせないのでした~~(^_^;)


そうそう
この前買ってきた百均のトイレットペーパーケースですが
それを
半分スペースが残っていた上から三段目の「お茶」の引き出しに入れてみたら
ピッタリでした~(^_^)v
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19411238.jpg
ここなら使いやすい高さやしええわ~♪

「ペーパーを引き出しに入れるんやったらケースは別にいらんやん?」
ってツッコミは無しで~~~(汗


引き出しを入れた棚の棚板のうち一か所だけ固定されてる棚板がありました。

引き出しを6段積んだら
その固定棚板と一番上の引き出しの間に数センチの隙間が残っちゃいました。

その隙間には・・・毎日使う物を置きましたよ~。

キッチンスケールです。
引き出しの使い勝手は?_c0261346_1941524.jpg
引き出しの上に余ってる棚板を乗せ
その上にキッチンスケールを入れました。
キクのフードを計るために一日二回は使うからこの収納が便利♪


引き出しに入らんかった茶筒があったので
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19414867.jpg
ちょっとオシャレさせてあげようと思いまして

これにレターペーパーを巻き巻き・・・
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19422770.jpg
両面テープで貼りつけました。

が・・・
しっかり計ってカットしたはずやのに下に数ミリ隙間が~・・・(>_<)
引き出しの使い勝手は?_c0261346_1942173.jpg
まぁええか~~・・・と思ったけど
やっぱりちょっと気になったので
ドット柄のマスキングテープを貼って隙間隠し・・・
引き出しの使い勝手は?_c0261346_1943169.jpg
まっ・・・とりあえずOKってことで~~(^_^;)


そんなヒマなことしてるんも
今週末はくまちゃん&豆ごんコンビの襲撃はないし
パパさんも名古屋やからね~。


昨日以上に今日も寒かったので
王子を連れてホームセンター散歩(?)に行ってきました~~。

このホームセンターでは
サービスカウンターでワンコ用カートに敷くトイレシートをくれるんですが・・・

それがね~・・・「香りつき」やったんですよ。

そのシートを受け取った瞬間
すっごい濃厚な匂いが鼻をつきました・・・(@_@;)
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19424749.jpg
カート押してる間中その匂いがずぅぅ~~っと漂ってくるから・・・もうたまらん(>_<)

これって・・・以前フックママさんがまとめ買いして
あまりの匂いに「失敗した~!」って言ってたあのシートちゃう?

いや~~これムリやわっ!

そんなんでそそくさと買い物をすませて車に戻ってんけど~~・・・

車の中にもそのフローラルな香りが充満! 
引き出しの使い勝手は?_c0261346_19432762.jpg
キクの毛にしっかり匂いが移っちゃってたんです~~(T_T)

この匂い・・・Pママさんは平気って言うたし
Fママさんも慣れちゃったって言ってたけど~・・・ほんま~?

鼻をつまんで運転するわけにもいかず
寒くて窓全開するわけにもいかず・・・まいりました~~~。

それにしても
人間よりちょっとは(笑)嗅覚が敏感なはずの王子ですが~・・・とくに反応ナシでした。
ワンコはこういう匂いは気にならへんのかな??




↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*********************************
by pukorogu | 2013-04-21 20:51 | *50*からのお片付け