人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪

密封容器のことを「タッパー」って呼ぶけど
じつはそれって「タッパーウェア」の登録商標なんだそうですね?
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21444940.jpg

うちにもいっぱいあるんです「タッパー」・・・
その昔せっせと買い集めたけど
いつしか安価な百均の容器や便利なジプロックに押されて
あんまり活用しなくなってました~・・・。

高かっただけに捨てるに捨てられずだったタッパーたちを
なんとか活用せねばっ!
と思って試しに王子のカリカリ入れにしてみたところ
これがけっこう便利♪

お値段だけのことはあって密封性は抜群やし
つくりもしっかりしてるからね~。

だったら
ほかの容器も活用しましょうってことで
縦長タイプのタッパーに王子のオヤツ=アキレスを入れてみました~。
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21445878.jpg
増量タイプのアキレスがぴったり入りましたよ~。

これやったら取り出しやすいし
くまちゃんも開けられへんやろし~(笑)

空き缶に入れていたわんこせんべいも
この縦長容器に入れ替え~♪
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_2145962.jpg
缶よりもこっちのほうが湿気らへんはず!

これをカリカリの引き出しに並べて入れてみました~。
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21451999.jpg
引き出しが浅いから立てて入れられへんかったのがザンネンやけど
使い勝手は悪くないです~♪


それから以前カリカリを置いていた棚・・・その空いたスペースには
人間用のオヤツを収納しました。

これまた空き缶利用だったオヤツも
赤いフタのタッパーに入れ替えまして・・・

二つ並べてみたらピッタリや~ん♪
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21452879.jpg
一番下がオヤツスペースです。
未開封のオヤツは湿気る心配がないのでフタはしてません。
・・・ってか
じつはこのタッパーのフタ・・・ひとつは壊れてて密封にならへんのです。
なのでこういう使い方もアリかと~~(^_^;)

真ん中の段は
買ってきたフードを置くために空けてます。

一番上の段には
空き缶・空き瓶・空き箱をストック。
こういう物ってついつい増え続けるから
ここに入る分だけ置くようにしてます~。


じつは棚のあちこちにいっぱいあるタッパーたち・・・
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21454078.jpg
このあたりのは粉類や乾物類を入れて長年活用してるからええとして~。

まぁ・・・長年使ってるうちに
中身を袋から移し替えるのが面倒になって
袋ごとつっこんでたりするねんけどね~~~(汗
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21454645.jpg
ほかにも使ってないタッパーがまだいくつか・・・
ワンコオヤツを入れた縦長容器もじつはまだもう一個あるんよね・・・(;一_一)
キクのオヤツをもう一種類増やしてあげよっかな?(笑
ただし
その容器に入るサイズ限定やけど!(爆


活用してへんタッパー・・・よその家にもけっこうあるんちゃうかな?
ねぇ・・・おちょぶ~さん?(笑

(活用しきれなかったタッパのその後はこちら→☆)


GWの「中休み(?)」の今日は
雨やったしそれにちょっと寒かったですね~。

家の中でも上着を着たり脱いだりしてて・・・

ふと見たら
Rがソファーに置いた上着の上で
王子が寝てらっしゃいました~(^_^;)
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_21455771.jpg

王子って
よく脱いである服の上に乗ってるんやけど
これってなんでなんやろね?

飼い主が恋いしいから・・・とか?

服を温めてくれてるつもり・・・とか?

・・・ほんまはどうかわからんけど
服を取るために起こすのもかわいそうなので
しばし肌寒いのをガマンする飼い主なのでした・・・(^_^;)
おじゃまなタッパーをせっせと活用~♪_c0261346_2146377.jpg
「・・・ぼくの寝場所に脱ぎ捨てるからやん・・・。」キクノスケ

↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***********************************
by pukorogu | 2013-04-30 22:47 | *50*からのお片付け