人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいメガネとリメイクされた棚

先日真っ二つに折れちゃったメガネ・・・買い換えましたよ~。

新しいメガネはパープルにしてみました♪
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20524744.jpg
じつはこれ・・・レンズは壊れたメガネに入っていたのを使い回ししてます。
フレームだけ交換してもらったの~。

折れたフレームと同じ製品はもう製造されてなかったし
同じタイプのを買うつもりもなかってんけど
でも
キズひとつないレンズを使わへんのはやっぱりもったいない!


もともと小さ目サイズのレンズなだけに
大きさが合うフレームを探すのは難しいやろなぁ~と思いつつ
行きつけのメガネ屋さんで
「このレンズを再利用できるサイズのフレームないですかね~?」と相談したら・・・
探してくれたんです~。


6~7種類見つけてくれた中から選んだのがコレ。
ってか
掛け心地・デザイン・色・・・すべてがしっくりくるんは
これしかなかったっていう消去法やったんですが~。

でも
この色合いが気に入ったのと
なによりフレームだけなら5000円ちょい!ってお値段にホレたので(笑)即決!


サービスでつけてくれるネガメケースは・・・まさかの豹柄をチョイス!
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_2053199.jpg
シンプルなケースばっかりある中でこれだけが浮いてて・・・つい手に取ってしもてん(笑

これには運転用のメガネを入れるつもり。
カバンのなかに入ってるのを探すときにこれやったら見つけやすいやん?
もしかしたら人生初の豹柄かも?
ついに豹柄デビュ~やでぇ~~♪(笑

メガネが壊れたときに
このさいやから遠近両用にしよっかな~とも考えたんですよ。

遠近両用のレンズを試させてもらってんけど
どうもしっくりこなくてやめました。
検眼結果ではまだ『老眼』の度合いはぜんぜん軽いらしいし~。
シニアレンズデビューはもうちょっと先ってことで~(^_^)


話は変わりますが・・・

先日新居訪問してきた次女のちっちゃいの家。
そこのキッチンに窓があったんですが・・・
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20533521.jpg


そこに設置されていた棚・・・
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_2053466.jpg
これ・・・以前うちから送った棚なんです。

うちで使わなくなって処分を考えてた棚。
それを
ちっちゃいが「使うかも~。」って言うから送ってあげたんよね~。

もともとの棚はこれね↓
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20541046.jpg
これをバラして
窓のサイズに合わせてカットして
奥行きの浅い棚にリメイクしたわけです。

う~~~む・・・その手があったか!
これならうちのキッチンの窓にも使えたかも!!
・・・って思ったらちょっと悔しい~~!(笑


この棚といっしょに別の棚も送ったんやけど
それは
ゴミ箱スペースに活用されていました。
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_21403422.jpg
ふ~~ん・・・なるほどね~。
うちにあったときは薄汚れた棚やったけど
色を塗ってもらってキレイによみがえってました。

それからこのテレビ台・・・のウラ。
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20543872.jpg


空き箱利用の手作りケーブルボックスで
配線隠ししてありました。
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20545220.jpg
空き箱は古くなった無印の引き出しの「外箱」を利用したとかで
ええ感じに空いてる丸い穴はもとからあったそうです。



・・・思えば
メガネのレンズの再利用もリメイクと言えばリメイクかも?
あるもんでなんとかしようって考えるところは
しっかり遺伝してるんかもね~~(^_^;)



さて・・・本日の王子ですが~・・・・・・

もうまったくもってチッポサゲサゲです・・・。
新しいメガネとリメイクされた棚_c0261346_20551911.jpg
昨日・・・「明日こそは早めにお散歩行くからね~!」と
かたくかた~~く誓った飼い主やったんですが~・・・
雨やってん(T_T)
今日は昼前からず~~~と雨やってん~~。

雨はRのせいちゃうけど・・・でもごめんよ王子・・・。

明日は・・・明日こそは・・・・・・と思うけど・・・
予報は明日も雨のようですね~・・・。



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-10 22:09 | ソーイング・DIY