人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?

くまちゃん&豆ごんがお泊りした土曜日・・・
名古屋のパパさんも帰ってきたので
みんないっしょに神戸まつりにでかけましたよ~。
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19475672.jpg
・・・と言っても街中にパレードなんかを観に行ったわけではなく
近所で開催していたイベントを覗きに行っただけやけどね~。

スーパーボールすくいをしたりたこ焼きを食べたりして
お祭り気分を満喫した豆ごん。


そのころ
キク&くまはと言いますと~・・・お留守番でした~(^_^;)
いっしょに連れて行くつもりやってんけど
あまりにも暑かったし人出も多そうなので
置いていくことにしたんです。

連れて行ってもらえないとわかって
パソコンテーブルの下からうらみがましい目で見つめる王子・・・(;一_一)
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_1948436.jpg
ご・・・ごめんよ・・・。

かわいそうなお留守番コンビのために
露店で売っていたワンコ用オモチャをお土産に買ってあげましたよ。
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19481233.jpg
黄色くて小さい方がキクので赤くて大きい方がくまちゃんのね。


ひさびさのお土産がうれしかったのか夢中で遊ぶ王子♪
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19481962.jpg
気に入ってくれてよかったわ~(^_^)v

・・・ところが
しばらくして気がつくと・・・
キクのオモチャをなぜか豆ごんがしっかり握りしめてました~。
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19482732.jpg
左手にワンコオモチャ右手に新聞紙で作った剣を持ってご機嫌で遊ぶ豆ごん。

それを見た王子は
我がオモチャを取り返さんと(?)ついに剣を口にしたっ!
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19483617.jpg


一つのオモチャをめぐって(??)王子と豆ごんの戦いが始まる!
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19485450.jpg


・・・ってか綱引きごっこが始まる??
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_1949471.jpg
引っ張る力はほぼ互角だったキク&豆。
この綱引き大会に
すっかりテンションUPしちゃったふたり・・・と外野のくまちゃん(笑)でした~。



夕方涼しくなってからようやくお散歩へ・・・。


ここでまたリードを持ちたがる豆ごん・・・。
最初はキクのリードを持たせてんけど
キクは豆ごんにはおかまいなしで
あっちでマーキングこっちでクンクン・・・リードは絡むし
豆ごんはこけるし車は来るし~・・・で危ないったらない~。

そこでこんどは
くまちゃんのリードを持たせてみたところ・・・これが意外にも
ちゃんとうまく歩けたんですよ~。

その様子をよ~く見てるとね・・・
くまちゃんは
豆ごんの歩調に合わせててちてちてちてち・・・ってゆっくり歩いてるんです。
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19491269.jpg
しかも
マーキングもせずクンクンもせずにてちてちてちてち・・・。
ときどき豆ごんを振り返りながら小さい歩幅でゆっくり歩くくまちゃん。

Rやねえしゃんがリードを持っているときは
ズンズン歩いてクンクンしまくるくまちゃんやのに
この違いはいったいなに!?

キクが先に走って行っても追いかけることなく
てちてちてちてち・・・
豆ごんを振り返り振り返りしながら
てちてちてちてち・・・

くまちゃんったら
ちゃんと豆ごんに合わせてあげてるんやね~!
さすがイクワンくまちゃん!
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19492241.jpg

この姿には一同感動!

豆ごんを近所の公園でいっぱい遊ばせるのにも付き合って
家に帰りつくと
ぐったり~だったキク&くまちゃんでした~。
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_1949309.jpg
・・・このときは
「賢かったなぁ~。えらいなぁ~。」って
みんなに絶賛されてたくまちゃん。

まさかその後であんな事件が起こるとは・・・・・・。


その夜
遊びすぎたせいで眠たくってぐずぐずになっちゃった豆ごん。
いつになく夕飯のときもぐずぐずで
汁物だけは飲んだもののご飯もおかずもお残ししちゃったんです・・・。

そんな豆ごんを
お風呂に入れようと思ってバタバタしていたRとねえしゃん。

事件は・・・そのとき起こったのです・・・。

風呂場から戻ってきたRが
テーブルの上に乗って
豆ごんのお皿に顔を突っ込んでいるくまちゃん

を発見~~!!

「こら~~!!くま~~!!」って叫んでも
まだお皿から離れないくまを抱きかかえて身柄を確保!!

お皿に残っていたはずのおかずが・・・すっかり無くなっていました・・・(T_T)
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_1949403.jpg
無くなっていたのは・・・ピーマンの肉詰めとシイタケの肉詰め各一個。

現行犯逮捕やった犯犬は
そのカラダにも証拠を残しておりまして・・・
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19495315.jpg
後ろのアンヨに黒い物体が付着・・・

それは・・・
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_1950211.jpg

テーブルにあった味付け海苔~!(爆

テーブルに上がったときに付いたらしく・・・

椅子の上にも点々と味付け海苔が残されておりました・・・(大爆
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19501094.jpg

せっかくすばらしいイクワンぶりを発揮して
称賛を浴びたのに・・・盗み食いで捕まるなんてっ!
ワルワルのダメダメじゃ~~ん!!

ただ・・・味付け海苔を引っ付けたくまちゃんを見て
それまでぐずぐず泣いていた豆ごんが爆笑!
泣き笑いのすえご機嫌が直ってええ子にお風呂に入った・・・
というオマケつきだったんですが~。

やっぱりくまちゃんは優秀なイクワン・・・なんでしょうかね~~??
賢いくまちゃん?悪いくまちゃん?_c0261346_19501967.jpg
「おれっちは賢いのでしょ~~。」くまはち

ちなみにピーマンとシイタケの肉詰めにはおネギが入ってたので
心配したんですが~・・・
幸いくまちゃんに異常はなく・・・まったくもって元気でした~(^_^)v
そうは言うても・・・盗み食いは絶対にあかんねんで~!!



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-19 21:04 | イヌズ