百均効果と贅沢デザート!?

これ・・・・・・なんやと思います?
c0261346_2353025.jpg
黒胡麻味のタピオカドリンク・・・♪


・・・ではなく・・・昨日百均で買ってきた消臭剤です~。

アルミシートをはがしたら
こんなツブツブの物体があふれ出てきてびっくり!
危うくこぼすところでした~。
使用説明に「中身がこぼれないように注意」って書かれてたわ・・・小さくね(-_-)
取説はちゃんと読みましょ~!


商品名は・・・こんなんでした↓
c0261346_2354251.jpg


これをどこの消臭に使ったかといいますと・・・ここ↓
c0261346_235538.jpg
洗面所に置いているフタつきゴミ箱。

ここにはトイレシートを捨ててます。
くま&豆のオムツコンビが来てるときは使用済みのオムツもここに・・・。

でね・・・このフタを開けるとめっちゃクサイッ!

マジでかなり臭うんですよ~(T_T)
これからの季節
ニオイは激しくなるばかりやしなんとか対策をせねば!
と思って買ってきたタピオカ風消臭剤。
昨日さっそくゴミ箱の中に置いてみましたよ。

で・・・今朝
消臭効果を確かめるためにそっとフタを開けてみてんけど~・・・
ん~~~・・・やっぱりクサかったです(ー_ー)

モワ~っと上がってくるニオイがちょっとマシかな?くらい。
百円やし詰め替え用も売ってたから
効果があったらええなぁ~って期待しててんけど・・・
いまのところリピはせ~へんかな~。

やはりこまめにゴミ箱を洗って
シートやオムツを捨てるときには
ビニール袋でキッチリ包むくらいしか対策はないんかな~?


もう一つ・・・昨日買った百均商品にブックエンドがありましたが
それはここに使いました↓
c0261346_2365524.jpg
キッチンの隙間棚の料理本を入れてる場所。
ここには新聞紙が入ったボックスもいっしょに並べてるんですが
新聞紙を取るためにこのボックスをひっぱり出すと・・・


料理本が倒れるんよね・・・↓
c0261346_238198.jpg


それがうっと~し~ので
このブックエンドをセットしました。
c0261346_2371734.jpg
サイズぴったり♪
・・・ちゃんと計って買ったからね~(^_^)v

これで本が倒れてこなくなったのでちょっとスッキリです♪



で・・・本日のオヤツはタピオカ♪

・・・ではなくアイスをトッピングしたイチゴ~~♪
c0261346_2382169.jpg
ハーゲンダッツのバニラだよん(^◇^)
贅沢にてんこ盛り~~♪

この前
うちのパパさんが名古屋から帰ってきたとき
お土産にイチゴを買ってきてくれたんです。
4パックも!
豆ごんがイチゴ大好きやからいっぱい買ってきてくれてんけど・・・
じつはRも買ってたんよね・・・2パック・・・(^_^;)

そんなわけでダブってしまったイチゴちゃん。
ちょっと食べ飽きたし味も落ちてきたので
アイスをのっけていただくことに~(^_^)v

ソファーに座ってテレビ見ながら味わう贅沢なひと時!
そんなRを見つめる熱い視線・・・・・・
c0261346_2373423.jpg
そんなに見つめたらアイスが溶けますよ王子!

視線が熱すぎるので最後の一口を差し上げました。
c0261346_2383661.jpg
お目目・・・輝きすぎちゃう?

んで
すかさず足元に置いたお皿に顔を突っ込む王子!
c0261346_237474.jpg
コラコラ!くまちゃんみたいなことしたらあかんねんで~!




ところで・・・昨日の靴の話題ですが
コメントくださったBONDママさんやおちょぶ~さんの靴の所有数は
10足どころか5足とか7足だそうで・・・
Rの半分・・・いや三分の一やん。

Rのイメルダ度は思ったより高かったみたい。

もうちょっと減らそうかな~。
でもどうせならちゃんと履きつぶしてから捨てよ~!
と思いまして
今日はさっそく白スニーカーを出してきて履いてみたら・・・けっこう黄ばんでました・・・。
側面の布部分も傷んでて・・・もうあかんやん~。
ってことで一足処分。

さらに
他の靴も履いて歩いてみたところ
長年履いてなかったパンプスがかなりキツイ・・・。
あんまり履いてないねんけど・・・今後も履くことはなさそうなので処分決定!

ってことで
下の写真の丸印の二足を捨てることにしました~。
c0261346_238959.jpg
それから・・・↑このゲタ箱の中なんですが・・・
ちょこっと工夫したことがあるんですけど・・・写真ではわからんかなぁ~?

ゲタ箱の棚板を斜めにしてみたんです。
c0261346_2385440.jpg
棚板を支えるダボの位置を前後でずらしまして
手前が下がるようにしてみました。
これで靴が見えやすく取り出しやすくなった気がします♪

それから・・・
昨日買った靴スタンドですが・・・
靴が二足減ったことにより・・・とくに必要なかったんちゃう?・・・ってことに
気がつきました・・・・・・(T_T)


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-22 23:04 | *50*からのお片付け