人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)

ひさびさにトールペイントの作品を♪

これはかれこれ17年くらい前に描いたもの・・・古くてごめんなさい(汗
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_2153483.jpg
[Julie kuehn HARVEST MOONより]

じつはこれ
捨てられていた引き出しをリメイクしたんです。

古い塗装を剥離剤やらサンドペーパーやら使ってはがし
色を塗り直して・・・
引き出し一段ごとに絵柄がズレないように描くのがたいへんでした。
けっこう苦労した作品なので愛着もあるけどね。
いまはそんな根気はないかもなぁ~~(;一_一)


側面の絵はこんな感じ。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21543683.jpg


左右に描いてます。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21533084.jpg


引き出しの中にはアクセサリーなどの細々した物を入れて
リビングの棚の上に置いてます。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21544825.jpg
以前はキャスターをつけて床に置いてたんやけど
キャスターが壊れたのと
豆ごんが引き出しを開けるようになったので棚の上に避難させました(^_^;)


トールペイントをしてると
よく絵具を服につけちゃいます・・・。

この前も気がついたら着ていたパーカーに絵具がぁ~・・・(T_T)
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_2154093.jpg
洗濯したけど・・・落ちへんのよねアクリル絵具って・・・。

服と同じような色やしええか~?って思ったけど
やっぱり外に着ていくにはちょっとね・・・。
これからの季節に着たい服やのになぁ~。

しゃ~ないのでちゃんと絵具を落そうと思いまして
これを使いました↓
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21542094.jpg
絵具用のクリーナー『デコマジック』です。

筆を洗うための用剤なんですが
絵具を溶かす(?)効果があるのでこれを服に数滴たらしてゴシゴシ・・・。
衣類専用ちゃうから使うときは自己責任で~。

・・・どうにか目立たない程度まで落とすことが出来ました。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21552057.jpg
じつは服だけじゃなくうちのフローリングや
なぜかカーテンにも絵具がついてるんやけど・・・
とりあえず見て見ぬフリをしております・・・(;一_一)


床といえば・・・この前敷きなおしたコルクマットなんですが~・・・

今日見たら・・・浮いてました・・・・・・(@_@;)
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21554036.jpg


あらら・・・こっちも~・・・。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21543958.jpg
乾燥・・・してる??

コルクマットってちょっと反ることはあるねんけど
今日はえらく浮いてました~。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21555955.jpg
白線のところが全部浮いてて妙なことに・・・。

これ・・・何が一番困るって・・・ドアがひっかかるねん・・・(-"-)
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21545816.jpg
浮いたコルクがドアの開閉を妨げるんですぅ~~。

仕方なく
ドア周辺のコルクのウラに両面テープ貼って床にくっつけちゃいました。
フローリングにテープ貼りたくなかったけどサ~~。

んで・・・昼間はえらい浮いてたコルクマットなんですが・・・
日が暮れたら沈みました・・・元に戻ったってこと。
ん?
これって日当たりとか湿度とか・・・そんな関係ですか??

いままでも
冬場の暖房で反ることはよくあって
だから床暖房を使う場所にはコルクではなくラグマットを敷いてるんやけど
暖房してなくてもこんなに浮くんやなぁ~。かなんなぁ~。

全部に両面テープ貼るのもイヤやし
やっぱりこれも見て見ぬフリするか~~(;一_一)



・・・んで
見て見ぬフリができへんのが王子のこと・・・。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_21561938.jpg
前回のトリミングから2ヵ月が過ぎ・・・モサってきました。


そろそろ限界なので
来週の月曜日にトリミングの予約を入れましたよ~。
リメイク作品と浮いちゃうコルクマット(^_^;)_c0261346_2155213.jpg
「かあしゃん・・・見んかったことにして・・・。」キクノスケ



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-24 23:02 | トールペイント