人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼットのカビと我が家の間取り図。

昨日今日と真夏の暑さでしたね~。
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_20494998.jpg
暑いのは苦手やけど
洗濯物が乾くのはうれしい♪

今日もせっせとリビングのカーテンを洗いました。

洗濯機回しながら部屋の片づけもぼちぼちはじめたんですが~・・・
そこで見て見ぬフリしたい問題に直面しちゃいました~(>_<)


・・・その問題について書く前に
我が家の間取り図を公開いたします~。

うちは築10年ちょいの3LDKのマンションです。

リビングダイニングの他に個室が三つ・・・↓
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_205007.jpg
すべてフローリングの洋間。

いまは①が寝室
②が客間・・・と言うか豆ごんたちのお泊り部屋
そして
③が作業部屋・・・Rとパパさんの机を置いてます。

③の部屋はあんまりお見せしたくないんですが~・・・
今朝の状態はこんな感じ・・・↓
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_21151637.jpg
トールの材料が届いたこともあって
あれこれ散乱中~~(^_^;)

作業部屋と言うより物置部屋ね・・・(汗

この部屋はね・・・
東南角部屋日当たり良好なんやけど~・・・
窓が大きいせいか夏暑く冬めっちゃ寒いんですよ~(>_<)

なので冬からずっと放置状態やったんですが
そろそろなんとかせな~と思って重い腰をあげたんです。

この部屋には三分割されたクローゼットがあります。
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_20501145.jpg


中身はこんな感じ・・・↓写真が斜め・・・(>_<)
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_20502259.jpg
片づけ途中なもんで雑然としててすいませんm(__)m

①と②をRの物が占めてます・・・主にトールペイントの物ね・・・(;一_一)

③にはヒーターや扇風機や加湿器・・・雑誌や細々した物。
そうそう以前は一番下に掃除機が入ってたんですが
今はスーツケース置き場になってます。


で・・・イヤーな問題は
このクローゼット③で起こっておりました・・・。



その問題とは・・・カビです・・・。

このクローゼットはね~・・・すごくカビるんですよ~~(T_T)

年に数回カビ掃除して
扉もできるだけ開け放してるんですが・・・最近またカビくさくて・・・イヤ~な予感。


クローゼットを整理するにはまずそのカビ退治からせねばっ!
ってことで
中に入っている荷物を全部出したら・・・・

めっちゃカビてました~~(@_@;)


あまりのカビっぷりに
「あぎゃ~!」と叫んだほど・・・。



そのカビだらけのクローゼット画像は・・・


こちらっ!!!・・・・・・↓
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_20503257.jpg
・・・すいません・・・
あまりにディープなカビだったのでカメラ向ける気になりませんでした・・・
なので
イメージ図でお伝えしたいと思います・・・。

このおピンクがすべて黒やら緑やらのカビやと想像してください~~~。
きゃぁぁ~~~!!


もちろんすぐにカビキラーをシュッシュッ!
マスクとゴム手袋で出動いたしましたよ!


でもね・・・もう入居当初から悩まされてるここのカビ・・・
湿気で壁紙もはがれかけ・・・。

きっと
この壁紙のウラもすごいことになってるに違いない!
カビの巣窟やわっ!

って思ったら
もういてもたってもいられなくなって・・・


壁紙全部はがしました・・・・・・↓
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_20504296.jpg
・・・そしたら・・・あれ?
思ったほどカビてへんやん?

ん~~~っと・・・ちょっと勇み足ですかぁ~~~~!??


でもまぁ・・・はがしてしもたもんはしょうがない。
こうなったら
カビと徹底抗戦するべく
『カビないクローゼットを作る会』を発足!

会員ナンバー1の(?)キクノスケ先輩といっしょに
ホームセンターへと出陣いたしましたよ~。
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_2133781.jpg
って言うか・・・ただホームセンターに出かけたかっただけで
現実逃避&涼みに行っただけみたいなもんですが~(^_^;)


このホームセンターでうろうろすること一時間半!(長っ!

とりあえずなんとかできそうな物を買ってきてみました・・・
が・・・うまくいくかどうか~・・・・・・(汗
クローゼットのカビと我が家の間取り図。_c0261346_2134944.jpg
・・・次回へとつづく・・・。



いつもポチッ♪っとありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-06-13 22:08 | *50*からのお片付け