まさかの大脱走!??

晩御飯のカリカリを完食して
ペロンチョしてはる王子です。
c0261346_2133913.jpg
たいへんご機嫌さんなご様子ですがぁ~・・・

この一時間ほど前にまさかの大脱走をしちゃってた王子なんです・・・。

いえいえ・・・大脱走と言っても
マンションの中やったし・・・そんな大げさなことではなかってんけど~・・・。

それでも一瞬血の気が引いたRでした。


それは
夕方散歩に出かけようとしていたときのこと・・・。

いつにもまして
「お散歩!お散歩!」とうるさく催促していた王子。
玄関を開けると同時に
王子ったら
ドアから飛び出して行っちゃったんです。


でもね
先に行ったとしても大丈夫~(^_^)
c0261346_2135021.jpg
王子は
いつもちゃんとエレベーターの前で待ってるんですよ~。

エレベーターの横には階段があるけど
王子は
この階段が苦手やから
ひとりで降りたりせ~へんしね~。
c0261346_213574.jpg


と思ってたのに・・・

下りてってもた~~(@_@;)
c0261346_214289.jpg
えぇ~!
自力で下りれるのぉ~~!?

ビックリしたけど
このときはまだ
持ってたカメラでパチリ♪・・・な~~んて余裕があった飼い主。

なぜなら
この階段は1階まで降りたらドアがあって
そこはいつも閉め切ってるから
王子が外にでちゃう心配はないんですよ~。


「キク~!待って~!」と呼びつつも
のんびり階段を下りて行ったRだったんですが~・・・

一階にたどり着いたら・・・・・・王子がおらんかった~!!
c0261346_2141214.jpg
えぇぇぇ~~!?
なんでっ?
どこ行ったん???

この瞬間青ざめたRでした・・・・・・。

このドアは開けっ放しにはできへん構造・・・
まさか
だれかよその人について出てった?
・・・とも思ったけど
ドアが開閉する音なんてせんかったし・・・。

・・・ってことは
キクは6階から1階までは下りずに
どこか途中の階で
廊下のほうに走っていったんかも~?

「キク~~!キクちゃ~~ん!」って呼びながら
下りてきた階段をまた上ったけど
キクは返事なんてせ~へんし
どこの階におるのかわからへんのに
どうしよ~~!?

こっちが探し回っても
キクはキクでマンション内を走り回ってたら
見つからへんやん?

階段はもう1か所あるから
そこからマンションの外に出てしまったら・・・
って思ったら
心臓バクバク~!

しかもね・・・王子はこのときノーリードやったんです。
リードを付けるよりも先に玄関出ちゃったから・・・。


もう必死で名前呼びながら4階まで上がったところで・・・
なんと!
王子が上の階から下りてきて
駆け寄ってきました~!

ってことは・・・ずっと5階におったってこと~~!?

6階から5階までは階段を下りたけど
そこから下には行かずに
廊下のほうに走って行ったんやろね。

Rの呼ぶ声が聞こえて
あわてて階段に戻ってきたんかも~。

あ~~~!もう心配したやんか~~!

でも
すぐに見つかってよかったよ~!!


ホッとして
リードをつけて
ようやくお散歩へ~。


ところがね・・・このとき事件はもう一つ起こってたんです・・・。

なにが起こったかと言うと・・・
散歩に出てからのキクのチッコの量がえらい少なかってん・・・(;一_一)

ま・・・まさか~・・・マンション内でしてきたんちゃう~~~!??


そう思ったら気が気じゃなくって
早々に散歩終了!!

そして
王子が走ったと思われる5階のフロアーを
入念にチェック・・・しかしチッコの痕跡なし・・・。

あれれ?ない・・・・おかしい。

もしかして
尿石症が悪化して
尿の出が悪くなってるんやろか?

な~んて余計な心配まで頭をよぎったけど・・・・・・探し回って見つけました。

4階と5階の階段の踊り場の壁ぎわに
黄色い水たまりはっけ~~ん(T_T)

王子ってば
5階から4階に来る途中で・・・
ちゃっかり踊り場で用を足してから
Rに駆け寄ってきたんやね・・・・・・(ー_ー)

家に帰って
トイレシートをいっぱい持ってきて拭き取り
なんども除菌消臭スプレーをかけて
ニオイがしなくなるまで念入りにお掃除しましたよ~~~(ToT)
c0261346_2141998.jpg
はぁぁ~・・・疲れた。

キクはマンションの階段は下りへん・・・って思いこんでたけど
9歳になっても
想定外のことってするんやね~~。

これまた油断できへん出来事でした~~(^_^;)


いつもポチッ♪っとありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
Commented by かずん(#^.^#) at 2013-06-28 23:09 x
ひぇ~~~
菊ちゃん 心臓に悪い事(飼い主のね)しちゃったんですね(@_@;)
大脱走は 勘弁してぇ
読みながらこっちもドキドキしちゃいました(+o+)
なにはともあれ すぐに捕獲出来てよかったよかった。

で 菊ちゃんは途中で用を足すという 余裕もあったのですね。
菊ちゃんにとっては ちょっとした冒険。ワクワクものだったのかな?

ほんとに いくつになっても油断は禁物!ですね…

らむりんさん お疲れさまでした。
なにはともあれ ご無事で何より です。 
Commented by BONDママ at 2013-06-29 00:19 x
王子!女をこういう形で振り回してはいけまちぇんよ
振り回すのは、ご自分の腰だけにしてちょ

しかし、いきなりダッシュするなんて
可愛い子ちゃんの臭いがしたんじゃろか?
今度そんな事したら、頭パックリ割っちゃうぞ!
お星様がキラキラ輝いて見えても知らないんだからぁ
Commented by yuko at 2013-06-29 00:40 x
夜中ですが・・
火事場のくそ力という言葉が思い浮かびました
そして出物腫れもの所かまわず・・という言葉も。。。(爆)
Commented by st-fukku at 2013-06-29 07:31 x
ホント、ドキドキしながら読んでしまった。
まるでサスペンスドラマの台本みたいね~~
でもご無事で何より、笑話で済んで良かったわ。
Rさんもお疲れ様^^;

でもって、↓の記事に今気が付いて・・・(*_*)じぇじぇじぇ!
え~?!出ちゃったの?
うちも来月早々検査なんだけど~~~・・嫌な予感がする(T_T)
Commented by らむりん at 2013-06-29 09:12 x
かずんさんへ~♪
いやもうほんまに・・・心臓に悪かったです~(>_<)
心臓の毛がショックで脱毛しちゃったわ!(爆
すぐに見つかったからよかったけど~・・・もしマンションの外にでてしまっていたらと思うと、冷や汗が出ます。

そうそう!途中で用を足すなんて、王子ってばけっこう余裕!?
それとも、迷子状態にビビってビビション?・・・いや~、そのわりには大量にシッコしてたよなぁ~(;一_一)

トシやから、今までせんかったことはもうせ~へんやろ~・・・なんて、思ったらだめですね。
反省反省でした~(^_^;)
Commented by らむりん at 2013-06-29 09:17 x
BONDママさんへ~♪
いたいけな女心を振り回す王子・・・ドキドキさせられちゃいましたよ~。
あははっ!
振り回すのは腰だけで・・・って、コラコラ!!(笑

なんでいきなりダッシュしたんかな~?
って、そこがナゾやってんけど・・・
もしかしたら、めっちゃチッコしたかったのかな?と思ったり。
って言うのも、昨日はタップリとアキレススープを飲ませてあげててん。
だから階段のところのチッコが大量やってん。
かわいい女子を追い求める狩人王子ではなく、ただたんにチッコががまんできへん中年王子・・・やったんかも~~!?(爆
Commented by らむりん at 2013-06-29 09:20 x
yukoさんへ~♪
その火事場ってのは・・・かわいい女子を追いかけたかったのか?
それともチッコをガマンできへんかったのか?
そのどっちかやと思われます・・・(笑

んでさ、火事場のばか力・・・とちゃうかった?
んで、出もの腫れものところ嫌わず・・・とちゃうっけ?
Commented by らむりん at 2013-06-29 09:24 x
フックママさんへ~♪
はい、それはもうスリリングでサスペンス!
ビックリしちゃって、心臓の毛が一気に脱毛しちゃいました~!(笑
なにごともなくてよかったけど・・・気を付けなくっちゃ~と、反省ですぅ~。

んで・・・じぇじぇじぇ!!・・・でしたよ!
出ちゃったのよねん・・・イヤ~~な結晶がぁ~(>_<)
タケちゃんも来月検査なの?
いやいや~、嫌な予感なんて振り払って~!
キクも次回検査でリベンジを!・・・って思ってます~。
Commented by ルナママ at 2013-06-29 10:16 x
うひょ〜Σ(゚д゚lll)

王子の脱出劇…ビックリした〜

階段が安心…は油断大敵ですよね??
まさかの想定外な行動は、
膀胱が破裂寸前やったのかな?
菊ちゃんも破裂寸前でパニックやったんでしょうね´д` ;(笑)

ほんま…逃走劇は焦りますよね…
しかも姿が見えなかったりしたら…
パニックこの上ないですよね((((;゚Д゚)))))))

らむりんさん&お菊王子のダブルでパニックディ…
上から降りてきた時の王子のお顔は
どんなお顔だったのか見たかったなぁ^_^
膀胱爆発を回避してスッキリ〜✨顔か…
らむりんさんを見つけて歓喜のお顔か…
飼い主のみぞ知るですね??


お疲れな一日お疲れ様でございましたm(__)m
Commented by らむりん at 2013-06-29 20:54 x
ルナママさんへ~♪
はい~、うひょ~な事件でございました~(^_^;)
1階まで下りて王子の姿が無かったときには、心底ビックリ!
・・・でも、今思えば、この階段が苦手な王子・・・
途中で廊下のほうに走っちゃう可能性はあったわけで~・・・
うかつでした~。

しかもリード付けてなかったからね・・・もしも外に飛び出してたらと
思うと・・・ゾッ!っとします。

そうそう、膀胱パンパンで走ってて、途中でガマンできなくなったんやろね~(笑

Rと再会(おおげさ・笑)したときの王子は・・・
これもいま思えばやけど・・・ちょっと気まずそうやったような・・・(爆
ガマンできずにチ~~しちゃった後やったからね~(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukorogu | 2013-06-28 22:31 | 日常 | Comments(10)