人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結晶王子と買っちゃった本。

先日
半年ぶりにチッコに結晶が見つかっちゃった王子

ここ数日
飲水量とチッコ回数を増やし
結晶追い出し作戦を決行。

今日は
再度尿検査をしてもらうため
朝採りチッコを病院に持参してきました。


検査の結果・・・
シュウ酸カルシウムの結晶はなくなってませんでした~(>_<)

なので今回は
排尿をうながすサプリメントが処方されました~。
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_219115.jpg
半年前にも処方されたウロアウトです。

これを一日一錠飲んで
二週間様子をみることになりました。

これで結晶が消えてくれたらええねんけど~~。


今日は大荒れのお天気になるとの予報やったので
ちょっと早めにお散歩へ・・・とにかくチッコ散歩はかかせへんからね。

いつもの散歩コースを早足で回って
家の前まで帰ってきた瞬間・・・
いきなり大粒の雨がバタバタ降ってきましたよ~。
ぎりぎりセーフやったわ~!

散歩もすんだし
土砂降りの雨をBGMにしながら読書でもしようかと
開いた本はこれ・・・↓
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_2191023.jpg
『人生がときめく片づけの魔法』
これは
買っちゃった本じゃなくって図書館で借りた本です。

この本
数年前に話題になって
最近パート2がでたそうですね。

この本を読んだ人から「おもしろかったよ!」って聞いたので
遅ればせながら図書館で予約・・・したのが数か月前・・・。

すっかり忘れたころにやってきました。


もう読み終わっちゃった。
ハウツー本は苦手なんですが
これはおもしろかったです。

これ読むと家中のモノが捨てたくなるって聞いてたけど・・・わかるわかる(^◇^)

パート2も図書館に予約してますが~・・・いつ読めるかな(^_^;)


んで
買っちゃった本は・・・これ↓
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_2191884.jpg
『ラブ・カスタマイザー』
インテリアDIYのアイデア本。

本屋さんに行くたびに手に取って迷って買わず・・・
やってんけど
とうとう買っちゃった~。

プロっぽすぎへんDIYの技がおもしろくて・・・
いつかやってみたいと思ってるDIYのコツも載ってるし
きっと役に立つはず!・・・と買っちゃった言い訳をしてみる・・・。


・・・じつはその前にも二冊買っちゃってたのよね・・・(汗
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_2194681.jpg
『「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア 』(vol.20)と
『北欧インテリアBOOK』

あ~・・・断捨離とか言いながら
お片付け指南本まで読んでおきながら・・・本が増えてるぅ~。

しかも
この『北欧』のほうは衝動買い・・・(;一_一)
でも
すでに何度も舐めるように見てます(笑

とくに北欧ファンではないんやけど
中の写真がツボで・・・
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_21184450.jpg


リメイクされたカラフルな家具がかわいくって・・・
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_21185343.jpg
ただただ見て楽しんでます(*^_^*)


本は
保存版にしたい物しか買わない!・・・って決めてるんやけど・・・
この三冊・・・永久保存版になるでしょうか~?



Rがそんな本にウキウキしている間・・・
王子は
机の脚にオデコを当てて
チッコの結晶について深く考えていたようです・・・(??)
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_21101998.jpg


そんな王子にかわいいワニをプレゼント♪
結晶王子と買っちゃった本。_c0261346_2110283.jpg
中に保冷剤が入ったワンコ用クール枕です。
Pママさんに格安で分けてもらっちゃった(^_^)v

結晶退治とはまったく関係ないけど(笑
夏場の暑いハウスに入れてあげようと思って~♪

・・・って
あれ?
おかしい・・・またモノが増えてるし・・・(;一_一)



↓ポチッ♪とよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-07-03 22:08 | キクの健康手帳