夏と言えば・・・。

夏と言えば・・・花火ですね~♪
c0261346_2039235.jpg
これは我が家のベランダから見た花火です。
コンデジめいっぱいズームです(^_^;)
夏の間に数回
近所のスタジアムで打ち上げられるんですよ。

近く・・・と言っても10kmくらい離れてるから
ちいさ~く見えるだけやし
ヒョロヒョロ~な写真しか撮れませんが~(^_^;)
c0261346_20391749.jpg

でも
音だけはけっこう大きく響くんですよ~。

王子は
花火の音=カミナリやと思うのか
花火が始まるといつもオロオロ・・・
こっちも花火見物するよりも
早く終わって~~!
って思っててんけど~・・・。

今年はなんと!・・・王子いたって平常心・・・。
c0261346_20392326.jpg
花火の音を気にする様子もなく
のんびりと寝転がってはりました~。

やっぱり・・・耳が遠くなってるんやろね。
トシってことやね・・・。

でもまぁ
苦手なカミナリや花火の音にビビらずにすむようになったのは
ええことなんかも~?


さて・・・夏と言えば・・・蚊ですね。

虫除けスプレー&虫さされの薬は夏の必需品。
c0261346_20393058.jpg
散歩前には
自分の手足にスプレーしまくって
キクのおチッポのあたりにもシュッシュッ!

でもね・・・きっちり刺されるんですよ。

どういうときに刺されるかって言うとね・・・
王子のうんPを拾ってるときです・・・(;一_一)
それと
王子に給水器でお水を上げてるとき・・・。
立ち止まったそのスキに刺されるんよ・・・(T_T)

あとはね・・・マンションのエレベーターの中!
外からついてきたのか
それともエレベーターの中で待ち伏せしてたのか
昇降中に刺されること多し!
あっ!蚊がおる!・・・って思っても
王子をダッコしてるから叩かれへんねん!!

そんなんで
この夏もせっせと蚊に献血中~・・・く~や~し~い~~!


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
Commented by フックママ at 2013-08-04 10:42 x
おはよう~(^-^)
キクちゃん、今年は花火にビビらなかったみたいで良かったね。
タケも、先日安倍川の花火大会があったんだけど、
去年とはちょっと違っていて、あれ?って顔はしたけど・・・それきり。
やっぱり1年でいろいろ違ってくるみたいね~
ピンポンや宅急便の車の音には相変わらず敏感に反応するから、
遠くの音が聞こえにくくなったかも。
ちょっと寂しい気もするけどキライな音は聞こえなくても良いよね~(^^♪
でなに、蚊に献血中なの?
んじゃもっと栄養付けて美味しい血を作ってやらないと~(爆

↓のカゴバッグのリメイク、さすがだわね。
この生地思い出したわ~(笑
確かソレイアードだったと思うよ。
こんなに素敵に変身させてもらって、生地も本望でしょう。
うちに居たらまだまだ引き出しの奥で日の目を見てないと思うよ(^^;

「風の中のマリア」・・・・・・・夢に蜂がいっぱい出てきてうなされるってかえ?
私も昆虫は苦手なんだよ~~~ど、どうしよう(T_T)
「ソロモンの偽証」もちょっと合わないような気がしたので止めたわ。
「真夏の方程式」は面白く読了しました♪
ところで「模倣犯」は読んだ?
Commented by おちょぶ~ at 2013-08-04 11:30 x
菊ちゃん。花火の音がずいぶん遠くなったのね。
年をとるといいこともあるのね。
今年はたくろーは玄関へ避難してましたよ。
うちはなんせ花火が上がる場所が近いからねぇ

風の中のマリア。
虫の一生の哀愁ただようお話で、へ~。そうなんだ~。ってこともいっぱいあったけど、リアルな描写がねぇ。
それにうちは自然が近い(田舎・笑)からねぇ・・・それで夢に出てくるんだと。。。
「模倣犯」も読んだ~!けど、ほとんど忘れた~。。。
Commented by らむりん at 2013-08-04 14:12 x
フックママさんへ~♪
あら、タケちゃんも遠くの花火には無関心になってきてるの?
そうそう!キクもピンポ~ンや外の足音なんかには、敏感に反応してるのよ。だからまぁ、生活に不便はないし、イヤな音は聞こえないほうがええかな・・・って思ってます(^_^)

リメイクに使ったこの生地・・・やはりブランドモノでしたか~!(笑
薄手だけどハリがあって、とっても縫いやすかったです。ありがとう♪
裏地に使うのは申し訳ないくらいでした。
使いやすくなったので、ひと夏と言わず来年も活躍してそう♪

「ソロモン」はね~・・・ちょっとリアリティに欠けるかなぁ。
「風の中のマリア」はリアルすぎるようですが~(^_^;)
「真夏の方程式」も読んだ・・・はず・・・だけど内容憶えてない(汗
んで、「模倣犯」は単行本で読んだから、かれこれ10年くらい前かも?
これは憶えてます・・・話が重かったのを(^_^;)
ちょうど娘たちが大学高校のころだったから、事件がリアルに感じられて、読んでて辛かった・・・。
なんて言ったら、Fママさん、また手が出なくなっちゃう~~?(笑
でも、宮部作品は読後感は決して悪くないよね。それがあの作者のいいところだと思います。
Commented by らむりん at 2013-08-04 14:17 x
おちょぶ~さんへ~♪
たっくんちからも花火が近いんやね。
ってことはキレイな花火が見放題?
たっくんは玄関に避難ですか~。
そうそう、イヤな音は聞こえないほうがええから、それはそれでアリかと思ってね。
それに、オヤツの袋を開ける音には、まだまだ敏感やし・・・(笑

「風の中のマリア」・・・タイトルはそそるけど、「蜂」と聞いただけでダメなRでつ(^_^;)
「模倣犯」は・・・↑にも書いたけど、やっぱり事件がリアルで・・・重かったわ。
「ソロモン」はすすんでますか~?
早く達成感味わってみて~(笑
Commented by こまめ at 2013-08-04 15:44 x
こちらも昨日、隣の市で花火大会があったのでドキドキしてたんですよ。
それなのにあずきも無反応でした。
先週は盆踊りの音にパニクってたのに???です。
でも怖い思いしなくてよかったです。

私も蚊にモテモテです!
モテ期かってくらいです(笑)
Commented by らむりん at 2013-08-04 19:41 x
こまめさんへ~♪
あずきちゃん、盆踊りはイヤやけど花火は大丈夫やってんね?
なんでやろね~?
でも、パニくるよりは平気でいてくれるほうがええよね!

蚊には・・・モテます。
きっとこまめさんよりモテます!←負けず嫌い?(爆
こんなモテ期・・・もう終わってもええねんけどな・・・(;一_一)
Commented by bonmama at 2013-08-04 19:57 x
こんばんは!
お家から花火が見れるなんていいですね♪
見事なナイスショット! 

そうなんだー キクちゃん平気だったのですね(*^_^*)
そういえば隣町の花火の音が聞こえてきても今年はみんな平気なお顔してたわ~
いつもだったらビックリするのにー
週末ごとに近隣の町の夏まつりがあって花火が上がるので音が響いてくるんです~

蚊によく噛まれるのはおねえちゃん!
きっと若いからだわぁ~って!でも次に噛まれるのはパパ!ということで私のは美味しくないそうです。。。
Commented by らむりん at 2013-08-04 20:10 x
bonmamaさんへ~♪
お家から見えるには見えるけど・・・ちいさ~くなんよ。
肉眼やと一円玉サイズの花火(笑

キクは、ことしは平気でした。
これはこれで助かります。
去年までは、花火が始まると窓閉めてたからね~。
あら、チームぼんちゃんも、みんなそろって平気やったん?
そりゃまた、なんでやろね~?

おねえちゃんが蚊によくかまれて、それが若い証拠なら・・・Rさんも若いってことや~~ん?(笑
そして美味しいってことや~~ん♪
・・・ん~~・・・でも別にうれしくない~~!!(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukorogu | 2013-08-03 21:17 | 日常 | Comments(8)