人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の整理と秘密(?)の収納~。

布団袋(?)を縫いました。
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22131539.jpg
使わなくなった洗面所のカーテン二枚を縫い合わせただけですけどね(^_^;)

しかも
ファスナーどころか紐さえもない
タダの大きな袋ですが~・・・
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22132272.jpg
これは実家用。
おばあちゃんも
我が家と同じで押し入れのないマンション暮らしなので
冬用羊毛布団の片づけに困ってたんですよ。
それで
風呂敷で包んだら?」と提案したR。
そしたら
「うちの風呂敷は全部あんたが持っていったやんか!」って言われた・・・(汗
うっ・・・たしかに・・・・・・(;一_一)
ここで
「うちの風呂敷返して!」って言われるとヤバイので(笑
急いでこの袋を縫ったわけです。

ええかげんな作りの袋やけど
ちゃんと布団は収まったし
おばあちゃんのご機嫌もとれたし
うちからは不要なカーテン生地がなくなったし
よかったよかった(^◇^)


先日座布団カバーを二枚縫いました
じつは
座布団用スポンジはもう一枚残ってまして・・・
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22134838.jpg
ミシンも出てることやし
これにもカバー作っちゃえ!
ってことで
選んだ布は・・・ゾウ柄。
これは
その昔友人Aちゃんにもらった布で
この目つきの悪いゾウがけっこう好き(笑
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22135872.jpg
こんどはちゃんとファスナーも付けましたよ。
(ぴったりサイズのファスナーが一本余ってたので~。)

これ
とくに目的なく縫ったんやけど・・・
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22144049.jpg
豆ごんが来たときのために置いてるベビー椅子に使えそう♪

この目つきの悪いゾウを豆ごんがイヤがらんかったら・・・やけどね(^_^;)

このところチマチマと縫ったおかげで
布がけっこう減りました。
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22153196.jpg
パンパンに入ってた布用ケースがかなり空いたよ~。

布って使ったら減るんやね・・・←あたりまえ。


布やらミシンやらのソーイング関係の物は
クローゼットの中段にひとまとめにして入れてます。
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22155543.jpg
以前は布だの毛糸だのがもっとあって
ゴチャゴチャしてたけど
いらん物を減らしたおかげでかなり使いやすくなりました。


・・・じつは
このクローゼットには「秘密の収納」があります。

上の画像の☆印のところを覗きこむとね・・・
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_2216546.jpg
そこに隠れてるのは・・・ワンコ用のエリザベスカラー(笑

王子が目を怪我した時に使ったこのカラー・・・使わんときはジャマ~。
しかも二種類もあるの。
これ・・・仕舞う場所がなくってね~。

今は不要やけど
またいつ必要になるかわらへんし
型崩れしても困るし・・・

考えたすえにこんなところに吊るしてみました~。
布の整理と秘密(?)の収納~。_c0261346_22161148.jpg
この場所にフックつけるのけっこうたいへんやってんよ~(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-08-05 23:02 | *50*からのお片付け