人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客間の模様替えと産後エクササイズ。

すでに2~3週間前のことですが
客間をちょこっと模様替えしたんですよ。
ねえしゃんちから運んできたベビーベッドを置くためにね。
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12501347.jpg
もとからあるベッドと
ベビーベッドの高さが同じだったので
二台のベッドを並べました。

夜中に授乳するねえしゃんが
ちょっとでもラクになるようにと思っての配置です。

ベッドとクローゼットの間は
豆ごんの布団を敷くスペースに。
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12502152.jpg
ん?床になんか落ちてる??
って思ってよくよく見たら・・・

豆ごんが貼ったシールでした・・・。
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12503126.jpg
床にシール・・・斬新やな(ー_ー)

これで
母子3人がゆったり寝れると思っててんけど・・・
このごろママっ子になっちゃってる豆ごんは
ママのベッドでいっしょに寝たがるのよね~。
なので
豆ごんの布団には・・・王子が寝てはります~(^_^;)
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12503892.jpg
ここに布団敷くと
いそいそとやってきて
ゴロンとなる王子。
王子にひっついてくばたんもやってきて・・・
なんか・・・ワンコ専用布団になってるわ~。

ちょっとでも部屋が使いやすく
片づけやすいようにと
たくさん必要なオムツ(豆ごんもまだオムツやからね)は
大きなバッグに入れてベビーベッドに掛けて
三人分の衣類や豆ごんのオモチャもこの部屋にかためました。

でも・・・
豆ごんが保育園から帰って来たら~・・・

すぐにこの状態に~~(;一_一)
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_13182765.jpg
まぁ・・・しゃ~ないか・・・。

それよりもっと
散らかったままなのが・・・作業部屋・・・↓
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_1250567.jpg
客間に置いていた三段引き出しや机(折り畳み式)
それにベビーベッドの空き箱やら
ねえしゃんたちの荷物やらでぐっちゃり~~(>_<)

おまけにね・・・こんな秘密兵器までが
持ちこまれてるんですよ!!・・・↓
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12511078.jpg
産後のボディーラインが気になってるねえしゃんと
産後ちゃうけどボディーラインが苦になってるRが(笑
ふたり揃って
「エクササイズせなっ!」と思い立ちまして
勢い込んで借りてきたんです。

秘密兵器①は
Rの実家からのレンタル。
おばあちゃん(80)の私物です(笑

秘密兵器②のほうはアビーママさんからのレンタルで
その名もクビレディー!
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_12595232.jpg
凹みのところに座って
バランスボールみたいに乗ってると
あっと言う間にクビレがうまれる!・・・はずやねんけど・・・
そもそも
この凹みにお尻がキツキツで~(笑
まずは小尻にならんと・・・(爆

さらに
Rの私物の中から
こんなん見つけてきたねえしゃん・・・↓
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_133469.jpg
いつぞや茨城のy子さんから送ってもらった「モムチャンダイエット」のDVD。

送ってもらった当初はがんばってやっててんけど・・・
すっかり忘れてたわ・・・(y子さんすいませんm(__)m)

まぁそんなんで
産後エクササイズにはげみつつ(笑)
じつは先週から
ねえしゃんちの片づけ&模様替えなんぞもはじめてまして
豆ごんを保育園に送ったついでに
ねえしゃんちに通ってました。
その様子はまたUPしますね~。


変なスイッチがはいって
キクノスケさんにご執心だったくばたんですが・・・
昨日も今日も
まだご執心でして~・・・(^_^;)
客間の模様替えと産後エクササイズ。_c0261346_130062.jpg
スキあらば
キクノスケさんをペロペロしようと狙ってるくばたんと
うんざり顔の王子です~・・・。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-09-26 13:45 | 模様替え