人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお直し。

朝起きたら
まだ雪景色だった神戸です。
本日のお直し。_c0261346_19373682.jpg
窓から見る屋根はまだ白く
日陰になってる歩道は雪が凍ってツルンツルン~。

夕方散歩にでるころには
道の雪はすっかりとけてたけど
公園に行くと
昨日だれかが作った「作品」のなごりがあちこちに~(*^_^*)
本日のお直し。_c0261346_19374237.jpg
このクレーター状の雪は
かまくらみたいな物でも作ってたんかな?


今日は
テレビでオリンピックを見つつコレ↓を直してました。
本日のお直し。_c0261346_19374884.jpg
コレ・・・豆ごんのオモチャなんですが~・・・
・・・くまちゃんにかじられてボロボロ~(T_T)

豆ごんのオモチャは
くまちゃんによって無残な姿になった物が多数あり・・・。
とくに木のオモチャはくまちゃんの大好物なんよね(;一_一)

そのうち小豆ちゃんもあそぶようになるやろし
キレイに直してあげたくて
預かってきたわけです。

まずは
ギザギザになった木の表面をサンダーでけずりまして~・・・
本日のお直し。_c0261346_19375411.jpg
(この作業はお風呂場で)

色の乗りが良くなるように
ジェッソで白く下塗りをしまして・・・
本日のお直し。_c0261346_19375922.jpg


トールペイント用のアクリル絵具で
色を作って・・・塗り直しました~。
本日のお直し。_c0261346_1938959.jpg
ニスを塗って出来上がり♪
パンはちょっと焼きすぎたかな~?(笑
にんじんもちょっと鮮度が落ちてるけど(笑
まぁええやろ~~。

くまちゃん!
もうかじったらあかんで~~!!

それにしても
子どものオモチャにアボガドなんて・・・イマドキやね~(笑
本日のお直し。_c0261346_19381811.jpg
「ぼくはアボガドは苦手やで・・・。」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2014-02-09 20:16 | ソーイング・DIY