人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?

月曜日にグズグズ言いながら(笑)買いに行った冷蔵庫
木曜日に届きました。

うちのキッチンの配置は今までこうでした・・・↓
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18133627.jpg
冷蔵庫と食器棚を向い合せに置いてたんですが
冷蔵庫を入れ替えるのにこの食器棚がどうしてもジャマになるんよね(;一_一)


どうせ食器棚を動かすことになるんやったら
別の配置を試しにやってみよっかな~ってことになって
新しい冷蔵庫が届く前にひとりで移動開始~!
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18132236.jpg
冷蔵庫は後ろにキャスターがついてるから
意外と簡単に動くんですよね。
食器棚はキャスターついてへんけどそこは力技で移動・・・(笑

なにをどう動かしたかと言いますと
冷蔵庫と食器棚の位置を入れ替えたんです~。
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18141668.jpg
冷蔵庫スペースだったところに食器棚を入れてみたところ・・・ピタッと収まりましたよ~。
(じつはピッタリすぎてなかなか入らんくて苦労してんけどね・・・汗)


そして
届いた新しい冷蔵庫を
食器棚があった場所に設置してもらったら・・・こんな感じになりました↓
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_1814970.jpg
この配置・・・じつはパパさんからの提案。

このNEW冷蔵庫・・・シャープ製なんですが
ドアが左右どっちでも開くタイプ。
いろんな冷蔵庫のサイズと容量と価格を比較した結果
これに決定してんけど
このタイプのドアってうちには不必要やんな~・・・とそこが不満。

そしたらパパさんが
「食器棚と冷蔵庫の場所入れ替えたらドアが生かせるんちゃう?」って言うもんやから
やってみたわけ。

一度もやったことない配置やから試してみたかった・・・ってのもあるけど~(笑

やってみたところ・・・この配置悪くない。
だんぜん冷蔵庫が使いやすくなりました。
「どっちでもドア」も食卓側から使えて意外と便利。

リビング側からみたビフォーはこんなん・・・↓
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18144338.jpg

アフターはこうなりました・・・・・・・・・・↓
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_1815253.jpg
いままで食器棚の裏側が見えていたのが
冷蔵庫の側面に変っただけやけどね~(^_^;)
あと
いつぞや食器棚の裏をペンキで塗った努力はムダになったけどね・・・(ー_ー)
(まぁペンキに経費かかってへんからヨシとします)

経費と言えば・・・この配置にしたらコンセントが届かなくって
慌てて延長コードを購入~↓
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18153195.jpg
延長コード代880円ナリ。

このままではブサイクなので配線カバーを付けました。
新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?_c0261346_18154996.jpg
配線カバーはうちに余ってたやつなので0円でした~(^_^)v

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-03-08 20:07 | 模様替え