「ほっ」と。キャンペーン

新しい冷蔵庫・・・こんな配置でどう?

月曜日にグズグズ言いながら(笑)買いに行った冷蔵庫
木曜日に届きました。

うちのキッチンの配置は今までこうでした・・・↓
c0261346_18133627.jpg
冷蔵庫と食器棚を向い合せに置いてたんですが
冷蔵庫を入れ替えるのにこの食器棚がどうしてもジャマになるんよね(;一_一)


どうせ食器棚を動かすことになるんやったら
別の配置を試しにやってみよっかな~ってことになって
新しい冷蔵庫が届く前にひとりで移動開始~!
c0261346_18132236.jpg
冷蔵庫は後ろにキャスターがついてるから
意外と簡単に動くんですよね。
食器棚はキャスターついてへんけどそこは力技で移動・・・(笑

なにをどう動かしたかと言いますと
冷蔵庫と食器棚の位置を入れ替えたんです~。
c0261346_18141668.jpg
冷蔵庫スペースだったところに食器棚を入れてみたところ・・・ピタッと収まりましたよ~。
(じつはピッタリすぎてなかなか入らんくて苦労してんけどね・・・汗)


そして
届いた新しい冷蔵庫を
食器棚があった場所に設置してもらったら・・・こんな感じになりました↓
c0261346_1814970.jpg
この配置・・・じつはパパさんからの提案。

このNEW冷蔵庫・・・シャープ製なんですが
ドアが左右どっちでも開くタイプ。
いろんな冷蔵庫のサイズと容量と価格を比較した結果
これに決定してんけど
このタイプのドアってうちには不必要やんな~・・・とそこが不満。

そしたらパパさんが
「食器棚と冷蔵庫の場所入れ替えたらドアが生かせるんちゃう?」って言うもんやから
やってみたわけ。

一度もやったことない配置やから試してみたかった・・・ってのもあるけど~(笑

やってみたところ・・・この配置悪くない。
だんぜん冷蔵庫が使いやすくなりました。
「どっちでもドア」も食卓側から使えて意外と便利。

リビング側からみたビフォーはこんなん・・・↓
c0261346_18144338.jpg

アフターはこうなりました・・・・・・・・・・↓
c0261346_1815253.jpg
いままで食器棚の裏側が見えていたのが
冷蔵庫の側面に変っただけやけどね~(^_^;)
あと
いつぞや食器棚の裏をペンキで塗った努力はムダになったけどね・・・(ー_ー)
(まぁペンキに経費かかってへんからヨシとします)

経費と言えば・・・この配置にしたらコンセントが届かなくって
慌てて延長コードを購入~↓
c0261346_18153195.jpg
延長コード代880円ナリ。

このままではブサイクなので配線カバーを付けました。
c0261346_18154996.jpg
配線カバーはうちに余ってたやつなので0円でした~(^_^)v

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/21794413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BONDママ at 2014-03-08 22:36 x
わぁ~お♪
回転好きの奥様にピッタリの
どっちでもドアじゃん♪
会社の子供も、どっちでもドアのん買ったって浮かれていたよ
しかし、ちょっと目を離した隙にクルクルしてさw
コード、気になったけど、さすがやな☆

追伸
本日届きました
ポストに入らんかったから月曜に会社から出します
Commented by pukorogu at 2014-03-08 23:05
BONDママさんへ~♪
お~ほほほ!親分、人生はメリーゴランドよ~♪(?)

どっちでもドア・・・どっちでもよかってんけど、消去法的に選んだ結果、これになってしもたん。
だったら、そのドア活用せんともったいないな~!って言う、関西人的発想なりよ~(^_^;)

コード・・・これは隠さんわけにはいかん!
あと、ほんまは冷蔵庫の背面も隠したい!
おされに隠したいけど、お金はかけたくない~・・・と葛藤中なのよん。

あっ、早っ!
ありがと~~!
ってか、今気がついてんけど、親分への支払い方法は?
小切手とか・・・?(笑
Commented by 20070707open at 2014-03-09 09:21
まるで最初からそこに入るべきサイズのようにぴったりって凄いですね!@@
とっても清潔で明るいキッチン!
openとこも実は同じメーカーの両開きの冷蔵庫です。
ただし、10年も前に買ったので電気代がかなりかかってるんだろうなって思います;; 
当時機能性とかあまり考えず、クリームイエローの色が気に入って買ったのですが、三年前の震災のとき、ご近所では冷蔵庫の扉が開いて中のものが出てしまったお宅が多かったのに、うちは両開きのおかげで大丈夫でした^^v
もし買い換えるとしたら(また夢見てますね・・)やっぱり両開きがいいかなと思ってます~♪
Commented by wateyade at 2014-03-09 14:03
お~来たのね新しい冷蔵庫ちゃん!
おニューは(超古い表現)ピカピカでええね~
中も拝見したいずらね
両開きってお引っ越しなんかした場合どんな間取りにもOKざんす!って売りのものかと思ったけど
この場所に置けばキッチンからもダイニングからもすぐに開けられてええってことやんね~
パパさん考案の配置は最高!

にしても食器棚と冷蔵庫の幅が一緒ってすごくねー?

配線カバーが家にあったってことにもおろろき
模様替えマニアだけのことはあるね~~ふむふむ。
Commented by pukorogu at 2014-03-09 19:29
openさんへ~♪
はい、ピッタリすぎて入れ込むの一苦労でしたけど、うまく収まりました♪(ピッタリすぎるからもうここから出されへんかもやけど・・・汗)

openさんとこも両開きタイプなんですね~。
わ~~い!仲間や~~ん♪
そうそう、地震の時に開かない構造なんだそうですね。
うちは地震のとき冷蔵庫のドアが開いて、食材が全部呼び出して後始末がたいへんでした・・・←19年前の阪神大震災のときですが~。

次も買うなら両開きですか~♪
使ってる人がそう言ってくれるのが一番!
両開き選んでよかった!って、いましみじみ感じております・・・(笑
Commented by pukorogu at 2014-03-09 19:48
wateさんへ~♪
はい、来ましたよん♪
両開きタイプは最初は候補にあがってなかってんけどね。
うちは引っ越し予定もないしな~。
でも置き場所変えてみたら、なかなかこのドアが便利♪
openさんも愛用してるって言うし、うちもこれから末永くお付き合いいただくわ~♪

中身は・・・見せるほど何も入ってない・・・(;一_一)
もともとうちの冷蔵庫はカラに近いのよん。
パパさんが帰って来る週末と、豆ごん一家が来るときだけ小さな冷蔵庫がパンパンになってました。
ちょっと大きいサイズになったから、いままでできへんかったアイスクリームのまとめ買いができるのがウレシ~♪

うちは食器棚も小さめサイズ。
転勤族やからなんでも小さめ~。おかげでうまく収まっただよ(^_^)v

へへへ、配線カバーは模様替えマニアの必需品!(笑
Commented by akiusa at 2014-03-10 08:29 x
あ・・・ 両方開くのイイナ ?? 次回はうちもこーいうのがいい
冷蔵庫は大きいのが理想だけど 背が届かない(涙

王子君の水飲み場 ちゃんと健在でつね
新しい冷蔵庫に気が付くかな ?
美味しいモノが入ってる 魔法の入れ物
Commented by らむりん at 2014-03-10 11:44 x
akiusaさんへ~♪
akiusaさんちは転勤族やから、両開きならきっと便利だよね~。
わたしも大きい冷蔵庫は一番上の段がムダになります・・・。
だからいままで小さいサイズやってん。
今回買ったのは高さ169センチ・・・一番上の段は、背伸びしてギリギリよ(^_^;)

はい、王子のスペースもそのままあります。
模様替えのたびに王子の水飲み場が端に追いやられてる・・・ってウワサもあるけどね(;一_一)
Commented by yuko at 2014-03-10 23:36 x
そうそう冷蔵庫って中身入ったままでも簡単に動くからいいよね
私達みたく模様替えが趣味だと助かるよ
昨日食器棚と格闘し何なら皿を冷蔵庫に入れといたらすぐに模様替え出来るのになって思った(爆)
Commented by らむりん at 2014-03-11 08:46 x
yukoさんへ~♪
y子さんも食器棚動かしてたねぇ~~。
このさい上様のDIYで、食器棚にキャスターとけてもらうってのはどう?
なんなら別宅にキャスターちけて、本宅のとなりに持ってこれたら、便利やんね?
えっ?本宅とはちょっと距離があったほうがええってか?(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2014-03-08 20:07 | 模様替え | Trackback | Comments(10)