人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの物を断捨離~。

[断捨離] ブログ村キーワード
古いミシンの脚を使ったテーブル・・・
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_21445550.jpg


ラティスをカットして作った室外機カバー(今はゴミ置き場として使用)・・・
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_2145293.jpg


つっぱりタイプの物干し台・・・
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_2145918.jpg


木製のりんごと変な生き物たち?・・・
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_21472634.jpg


ベランダにあったこれらの物たち・・・
すべて断捨離いたしました~。

修繕工事を間近にひかえた我がマンション。
今の期間中なら
ベランダの不用品を無料で処分してくれるとのことなので
思い切って出しましたよ~。

ラティスは以前から処分したかった物。
物干し台は再利用したかったけど
プラスチック部分が劣化してたのであきらめ~。
木製の雑貨も雨に打たれて傷んでたしね・・・。

この中で未練だったのは古いミシン・・・の脚。
これ・・・かれこれ20年以上前にゴミ置き場で拾ったものなんです~(^_^;)
ラッカーで黒く塗って天板つけて・・・気に入ってたんですよ。
けど
置き場所がなくだんだんジャマになって・・・
いつの間にかベランダに追いやられてたのよねん。
ときどきイヌズのママトリ台になってました・・・。

捨てる前に・・・だれか欲しい人おらへんかな~?
って思って
行きつけのカフェのオーナーさんに尋ねてみたら・・・
「いただくわ~♪」とうれしい返事!
まさに捨てる神あれば拾う神ありや~ん(^_^)v

ってことで
今日の午後さっそくお店に運び込み~。
お店のディスプレーとして使ってもらえることになったのよん♪
なんでも聞いてみるもんやね~。

さて・・・こちらは昨日涙目やった王子・・・↓
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_2295142.jpg
今日はゴロニャンと飼い主に甘えております・・・ふふふ・・・かわいいヤツ♪

背中のあたりをモミモミしてあげると・・・
「あ~・・・そこそこ・・・あ~ええ気持ち~♪」とばかりにのけぞって・・・
ベランダの物を断捨離~。_c0261346_22134333.jpg
快感のあまりちょっと涙目・・・(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-03-16 22:26 | *50*からのお片付け