人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の秘石の鑑定結果。

王子の手術から一か月がたとうとしていますが~
先日結石の分析結果がでました。
王子の秘石の鑑定結果。_c0261346_2140810.jpg
獣医さんから受け取った画像入りの資料↑

この結石は
分析の結果・・・シュウ酸カルシウム100%とのことでした。
王子の秘石の鑑定結果。_c0261346_21402734.jpg
獣医さんは「ストラバイトとの混合結石かも」との見解やったんですが
意外にもストラバイトは含まれていなかったようです。

結石を摘出したので
いまの王子は「キレイな身体」(←獣医さんの表現・笑)
なので
これから先は結石ができないように療法食と定期的な尿検査で
予防をこころがけることになりました。


すでに結果はお伝えしたんですが
こちらは睾丸の病理検査の結果↓
王子の秘石の鑑定結果。_c0261346_21394989.jpg
「間細胞腫」というのは
良性の腫瘍だそうです。
犬の睾丸腫瘍の場合は悪性であることが多いそうで
これはレアケースかも・・・とのこと。
王子の「TAMA細胞」はレアケースやってんね~~♪(笑

ちなみに
結石の分析は海外の検査機関に依頼しているそうで
(米国のフードメーカーのサービスらしい)
それで結果が届くのが遅かったんだそうな~。
ってことは
王子の「秘石」は海を渡ったってことやね~?(爆
空飛ぶ秘石・・・もう王子の膀胱には
戻ってこんとってや~~!!


で・・・本日のRは・・・こんなことしてました↓
王子の秘石の鑑定結果。_c0261346_21562584.jpg


こんだけのゴミを出しました↓
王子の秘石の鑑定結果。_c0261346_21404055.jpg
なにをしてたんか・・・だいたい想像つくと思うけど・・・続きは次回に~・・・。

いや・・・じらしてるわけやなくって・・・もう腕と指が痛くて
今夜はムリ~なん(>_<)しゅんませ~ん!


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-04-16 22:04 | キクの健康手帳