人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。

[100均] ブログ村キーワード
茨城県のy子さんが
テレビの後ろの配線のゴチャゴチャが気になると
昨日のブログに書いてはりまして~・・・
「*業務連絡*Rさん返答を待つ(爆」
とあったので(笑
改めて配線隠しネタを書こうと思います。

y子さんネタ提供ありがとう(笑


うちの中で
配線を隠してるところは三か所ありまして~・・・

ひとつは・・・いま使ってるノートパソコンの後ろ。
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2222224.jpg
100均のコロコロケースをケーブルボックスに利用したもの。
これ以前にもブログネタにしましたよね~。

中身は・・・・こんなん↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2223369.jpg
なかなか使い勝手がよく気に入ってます~。

このケース・・・以前はこの電話台のところで使ってました↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2224730.jpg
それをパソコンコーナーに移動したので
今ここでは違うものをケーブルボックスにしてるんです。

それはなにかと言いますと・・・コレ↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_222561.jpg
コレは・・・100均で買ったトイレットペーパーホルダー。
キッチンに置くために買ってんけど
その後必要なくなってしもて~・・・(^_^;)
それで
これもまた配線隠しに転用しちゃいました~。

中身は・・・・こんなん↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_223440.jpg
空いてるところを横に向けて置くと
ホコリが入りにくくなっていいですよ~。


最後が・・・・・ココ↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2231584.jpg
ここは客間の隅の壁なんですが~・・・
ここには
電話の配線&モデムを隠してるんです。

使ったのは・・・コレ↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2232495.jpg
ただの空き箱に壁紙を貼ったもの。
もうちょっとキチンとしたものを作ろうと思いつつ・・・
ついついそのままにしてます~(^_^;)

中身は・・・・こんなん↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2233467.jpg
うちの電話はケーブルなので
モデムはここに置いて
屋内配線でリビングにある電話機とつないでます。

とまぁ・・・うちのはそんな感じやねんけど
y子さんちの配線はいまこういう状態らしく~・・・↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2251078.jpg
(画像は勝手にお借りしました)
100均のちいさなグッズでは入りそうにないよね~。

なので
雑誌で紹介してた「空き箱でコードカバー」なる記事を載せときます~。
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_223454.jpg
こういうこじゃれた空き箱なら
出しっぱなしにしててもオサレやね~。

作り方はこうなっちょります・・・↓
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_224195.jpg
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2241039.jpg
ようは
箱に二カ所穴開けたらええだけ~。簡単簡単♪

*業務連絡*
y子さん・・・これなら上様に頼まんでも
サクッっとできそうちゃう~~?
お役にたてればウレシ~です(*^_^*)


さてさて・・・昨日は口の中を真っ黒にして
みんなを驚かせた王子ですが~・・・(笑

今日はソファーでダラ~~ンと寝てる姿がかわいかったので
急いで撮ろうとしたら~・・・いきなり起き上がって
ノビ~~~ンってした王子!
100均の〇〇や〇〇をケーブルボックスに。_c0261346_2242327.jpg

撮れたのは・・・ぜんぜんかわいくないナゾの生物でした・・・・・・(ー_ー)


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-05-15 22:39 | *50*からのお片付け