男の子のパジャマとちょっと失敗したワンピ(^_^;)

今日もミシンカタカタデ~でした~。

先日フックママさんからいただいた布・・・
その中には
こんなかわいい柄もありまして・・・↓
c0261346_2132583.jpg

これもまた豆ごん用のパジャマのパンツになりました↓
c0261346_213367.jpg
パンツの形をちょっと変えてみたよん♪

昨日作った動物柄もこの北欧チックなお馬の柄も
パンツ分しか布がなく・・・パジャマの上が作れず。
と言うか
上はもともと作る気はなかってんけどね~。

パジャマの上って作るのめんどくさそうやん・・・
ってことで
こんなん買ってきました~・・・↓
c0261346_21332733.jpg
子ども用の下着です。
二枚で680円。
ちょうどええ具合に動物柄と水色系柄がセットになってたん。

これらを
作ったパンツと合わせたら・・・夏のパジャマ完成~♪
c0261346_21334259.jpg
動物柄の下着には
パンツの共布でアップリケを縫い付けてるんやけど
豆ごんの本名のイニシャルなので
ここでは非公開にさせていただきまつ~~。
見せるほどのもんでもない・・・ってのもある(^_^;)

豆ごんのパジャマができたので
こんどはまた子ども服のリメイクです。

と言っても子ども服からワンコ服を作る・・・のではなく
小豆ちゃんのロンパースをワンピに作り直します~。
c0261346_21335980.jpg
使うのは
丈がちいさくて着れなくなったロンパースと
これまたフックママさんからいただいたサンリオキャラの布♪

この布からかぼちゃパンツとスカート部分をとりたくて・・・
やや強引な裁断をしてみるの図↓
c0261346_21341967.jpg
白線で囲ったボーダー部分の柄がかわいいから
どうしてもここをスカートに使いたかったんよ~。


カットしたロンパースに
ギャザーを寄せたスカートを縫い合わせまして・・・ワンピ完成♪
c0261346_21591736.jpg
かわいくできたや~~ん♪
と思ったのもつかの間・・・大失敗に気づく・・・

スカートの縫い付け方が・・・・・・後ろ前逆やって~~ん(>_<)
c0261346_21344052.jpg
せっかくのボーダー柄を・・・後ろにしてしもた~・・・うぇぇ~~~ん(T_T)

はぁ~・・・・・・しくじった・・・。

んでも
もうギャザーを寄せた糸も抜いたあとやったし
ニット地もガーゼ生地も
解いたらダメージ残るやろし・・・ってことで
そのままにすることに・・・・・・・・トホホ~~。

かぼちゃパンツ付きのワンピ・・・とりあえず完成しましたが・・・
c0261346_21343141.jpg
なんかじゃんねん・・・
くやちぃ~~よ~~!

んでも
フックママさんからもらった布はいっぱいあるし
気持ちを切り替えて
次はなに作ろうかな~と妄想中~~。

その妄想をさらに刺激するブツが
今朝届きました~~↓
c0261346_213450100.jpg
たくさんのかわいいレースたち♪

さらにアップリケやらタグもいっぱい~~♪
c0261346_21345682.jpg
これ全部・・・フックママさんからの追加救援物資です~~(*^_^*)

わ~~いわ~~い♪
フックママさんありがとうございます!
これでますます妄想世界が広がるわ~~♪

こんなにレースがいっぱいあったら・・・
スケスケネグリジェも夢やないかも!?クネクネ~~(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-23 22:26 | ソーイング・DIY