人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールの新作とお役立ちの100均シート。

今日は
数日前から描きかけていたトールペイントの新作を
仕上げました。
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_22444890.jpg
これもまた「切手シリーズ」です。
ハンガリーの切手でして
『赤ずきんちゃん』と『3びきのくま』のお話が描かれてます~。

しゃて~~

今回の作品を描くときに役に立ったのが・・・コレです↓
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_22445798.jpg
100均で買ってきたポリプロピレンのシートです。

また100均ネタでごめんなすって~~(^_^;)

『PPシート 薄手半ツヤ』という商品でして
デスクマットやブックカバーや手芸や工作に使ってね~・・・と書いてありました。
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_2245330.jpg
これを適当なサイズにカットしましてですね・・・

穴あけパンチで均等に穴をあけました。
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_22451984.jpg

これを何に使ったかと言いますと~・・・

ステンシルのシートにしたんです~↓
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_22454298.jpg
切手っぽくするために
絵の周りに点々を描いてるんですが
これをステンシルでやったら楽かな~と思いまして。

そのアイデア&この100均のシートを教えてくれたんはwateさん。
しゃてしゃてクネクネ言うてるだけやない(笑
有益な情報もくれるwateさん!

ステンシル用に売ってるシートはちょっと分厚くて
うちの穴あけパンチではキレイに穴が開かんかってんけど
このシートは薄手やからうまくいったよん♪
トールの新作とお役立ちの100均シート。_c0261346_22454815.jpg
それに
なんてったって100均なうえにサイズも大きいから
惜しげなく使えてうれし~~♪

wateさんありがとね~~♪クネクネ~~。

あっ・・・今日も王子がおらんわ・・・(笑
*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-06-28 23:48 | トールペイント