人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。

今朝・・・こんな物が我が家に届きました↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_17575111.jpg
ふとんクリーナー『レイコップ RT-300J』です~。

パパさんが某ジャパネットた〇たで購入。
昨日注文して今日届いただよ~。
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_183461.jpg
これ
キレイ好き&アレルギー持ちのパパさんが
以前から買いたがっててんけど
Rはイマイチどうでもよかったん。

な~~んか掃除の手間が増えそうやし~・・・って思って
敬遠しててん。

それが
日曜日の朝・・・某y子さんのブログを読んでて
「よさそうかも~。」と思ってしまい
パパさんに「買う~?」と言ってしまい・・・
とんとんと話が進んだしだい。
某y子さんの販促力おそるべし~(笑


さっそく使ってみましたよ~。

まずは我が家の寝室・・・以前マットレスを取っ払ったこのベッドね↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_1835391.jpg
ここに敷いてるムアツパットと敷き布団
各二枚にレイコップをかけてみました。

ちょうどシーツを洗おうと思ってたとこなので
シーツははずして
布団もパットも裏から表まで念入りにかけてみました。
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_183596.jpg
しばらくかけてると
ダストボックスの中が
みるみる白くなってくるくる~・・・。

勇気ある某y子さんが
使用後のフイルター写真を公開してて
それを見て「すご~~い!いっぱいたまってる~!」って思ったんよね~。

こちらがy子さんちのフィルターのビフォー&アフター↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_18491971.jpg
y子さん画像勝手にお借りしました~。


で~~・・・
うちのフィルターも勇気をもって公開しますと~・・・・


こんなんなってました~~~~↓↓↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_1841069.jpg
ゴミがフイルターからもっこもこにハミっと~やん・・・・・・(@_@;)アチャ~

こ・・・これはすごい・・・ってか・・・お恥ずかしい・・・(;一_一)

この後
ソファーやら王子のリクライニングチェアーにもかけて・・・汗だく~。

おもしろいくらいダストボックスにゴミがたまりました・・・
いや・・・それだけためてたってことで・・・反省~~(滝汗

パパさんの「そらみたことか~!」って声が聞こえたような~・・・。

・・・ってことで
とりあえず寝室の布団はキレイになったことやし・・・
これで今日から快適寝具ライフだぁ~♪
・・・あ・・・掛け布団がまだやったな・・・あと客布団も・・・。



しゃて~
そんな新しい家電が届いたところで・・・
古い家電が壊れただよ~~(T_T)

アイロンの・・・電源が入らへんくなってん・・・↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_184189.jpg
かなり前から
スイッチの接触が悪かってんけど
とうとう成仏されたようでつ・・・。

いま洋裁してるからね~
アイロンがないととっても困る~~。

ってことで
近所の電器屋さんに行って即買ってきましたよ~↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_1842735.jpg
東芝コードレススチームアイロン TA-FV410

古いアイロンも東芝製で
2001年製って書いてたから13年使ったことになりますね。
長持ちしたほうやと思うので
同じメーカーのアイロンにしてみたよん。

気に入ったのはココとココ↓
買っちゃったレイコップと壊れちゃったアイロン。_c0261346_1843549.jpg
アイロンの裏が
細かい箇所をかけるときに使いやすそうな形状になってるん。

これでまた
ちくちく作業がはかどりそうです~♪

布団掃除もマメにせんとやけどな・・・(-_-)

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-07-14 18:46 | 日常