「ほっ」と。キャンペーン

お悩み解消ワイドパンツ~・・・。

先月のことやけど
NHKでやってる『すてきにハンドメイド』って番組で
ワイドパンツの作り方を紹介しててん。

wateさんその節は教えてくれてありがとね~♪


その番組を録画しといて後でじっくり見ましたの。

作り方も丁寧に説明してくれてたし
これは作りやすそうやな~・・・と思って
録画を一時停止して製図の写真を撮ってみたり・・・↓
c0261346_21304289.jpg
c0261346_21304837.jpg
これで型紙書いたら作れるんちゃう?
(テキストは買わない方針・・・笑)

ちなみに仕上がりはこんなん↓ (画像はお借りしました)
c0261346_2130507.jpg
『着る人のお悩み解消!夏パンツ』ってサブタイトルで
お尻・お腹・太もも・・・など
パンツスタイルにおける悩みを解消してくれるシルエットらしい。

スヌーピーのお腹(おちょぶ~さんのパクリ・笑)の持ち主としては
とっても魅力的はパンツなのよねん。

この夏
Rが縫ったワイドパンツは二本(パジャマは除く)。
そのうちの
薄手の無地の方はちっちゃいが気に入って東京に持って帰ったん。
せやから
もう一本作ろうとは思っててん。
ちょうど夏用の生地が1枚残ってるしね。

ただ
製図から型紙おこすのがちょっとめんどっち~~。
(写真やとビミョ~に見ずらいし~)

それなら
この前買った本にもワイドパンツが載ってたし
実物大型紙の『線の樹海』に足踏み入れるほうが
もしかしたら楽かも?
とも思ってみたり。

ってか
だったらすでに作ってある型紙使ったらええんちゃう?
と気づいたり~~。

しかしお悩み解消も捨てがたく・・・

などと
あれこれ迷ってるうちに8月も終盤やし
いまさら夏パンツでもないか?・・・って話やったり~(;一_一)

(その後作ったお悩み解消ワイドパンツの記事はこちら・・・⇒★)



しゃて~~~

じつは今
手もとにカメラがないRでつ。

今日の午前中
ねえしゃんちに用があってちょこっと寄ったときに
カメラを忘れてきました(T_T)

なので今日のお写真はPCに取り込んでたやつね・・・。

王子の写真も
今日のはないから昨日撮ったやつで~・・・・↓
c0261346_21325179.jpg
寝起きのモサモサ王子でつ♪

なんか不自然な恰好してるんは
アンヨナメナメしてるところを「こらっ!」って怒られて
フリーズしたから~~。(笑

足先を舐めすぎてビショビショになってましたよ・・・(-"-)
c0261346_21325650.jpg
「ほっといてんか~!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/22510121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅうべえママ at 2014-08-24 22:47 x
うわー、しょっぱなから、私にとっては、わけのわかんない方程式か
はたまた化学式か!?みたいな図が〜。。
菊ちゃん、足先ナメナメかー。
上手に隠して舐めるよねー。
でも、怪しい体勢ですぐにバレるだよー。
Commented by akiusa at 2014-08-25 07:40 x
昔のTVは写真を撮っても 綺麗に写らなかったけど
最近は結構 綺麗に写りますねぇ ~✨

また線の樹海か 写真を見ながらか 悩みどころですね
この悩みも 結構楽しかったりして ?

王子君の足先ナメりん ~
赤ちゃんのおしゃぶりみたいですぅ ??
あんまり し過ぎると腫れちゃうので
足型のおしゃぶりがあるとイイ ?! かな~
そういうミンも 時々前足ナメりんしてるみたい ・・・
証拠はあがっても 現行犯逮捕できないのが悩み
Commented by pukorogu at 2014-08-25 08:53
じゅうべえママさんへ~♪
にゃはは~・・・製図って、なんのこっちゃかわからんよね。
書いてる途中でも「あれ?あれ?」ってなって・・・書き間違えてあちゃ~(>_<)ってなることしばしば(^_^;)

ナメナメするときはハウスにこもってしはるんよ~。
んでも、ペッチャペッチャって舐めてる音が響くから、すぐバレるねんけどな~。

Commented by pukorogu at 2014-08-25 09:04
akiusaさんへ~♪
言われてみれば・・・歪まずにキレイに写ってるね~。
ってことは、ここから型紙つくるのも可能ということか・・・(^_^;)

せっかく買った線の樹海やから、勇気を出して(?)足を踏み入れにゃ~と思っちゃるんよ。
迷って帰れなくなったときにゃ~、akiusaさん助けにきてねん♪

足型のおしゃぶり・・・それええかも?
肉球&ニオイつきにしたら、ヒットまちがいなし?(笑

うちはいつでも現行犯やで・・・大きな音たてながら舐めてるからね~(;一_一)
んで、舐めるのに夢中で恍惚としてるもんやから
「こらっ!」って言っても聞こえてなかったり・・・(-"-)
Commented by いのいの at 2014-08-25 11:16 x
こんにちはー。
録画機能がないいのいの家、料理番組の分量とかをメモりたいとき、ガラケーで写真撮っとります。
便利になりましたよね。あとはいつその料理を作るかだけです( ・_・;)

アンヨナメナメ、一生懸命しますよね。
コマチョス、昨日マラセブで脇だけ洗いました(≧∀≦)
お陰で今日はまだ脇ガジガジしてないような気が…。かくれてやってるのかしら?

で、今頃Rさんときくちゃんはねえしゃん家かしら~( ´艸`)
Commented by otyobu at 2014-08-25 15:14
そかそか。ベルちゃんのお母さんが娘さんのギャザースカート縫うときに、このお悩み解消パンツみたいにタックをとってたわ~♪とこの図を見て思い出したわ。
おばちゃんテキトーにタックとって、ゴム入れて、ギャザー寄せてたよ。
Rさんも、今までのパンツの図案をちょちょっと変更したら、こんなんできるんでない?

このワイドパンツかっちょええねぇ~♪
縫い縫いはじめる前に、小尻に見える(爆)リネンのリラックスパンツ買ったんじゃけど、これと似てるよ~。
あれ、セール品じゃったけど高かったさ。
Commented by wateyade at 2014-08-25 15:33
あ~~~悩むあるね~
夏の布はあるけど図案が用意できてないってことなりね
ワテならどぼぢょかーー?

ワテね、らむりんしゃんがネタにするまでワイドおパンツにゃ~興味なかったんやけど
だんだん興味が沸いてきてな~
このオサシンのおパンツやったらエレガントじゃねー?
おパンツというよりマキシ丈のスカートにも見えるしーー
なんか可愛ええよね~

だからねぇ このおパンツも作ってみしぇて欲しいずらよ
リネンの生地やったら夏も冬もいけるくねー?

怒られたらフリーズしてしまうのね  王子めちゃ可愛いあるよ~♪
Commented by pukorogu at 2014-08-25 16:02
いのいのさんへ~♪
ガラケー派のいのいのさん、写真に撮ったらあとはその料理を作るだけよ~~ん!
・・・とか言いつつ、Rも製図の写真を撮ってから、かれこれ一か月たつんじゃけどね(汗

アンヨナメナメに背中カイカイの王子は、この暑いのにロンパース着せられてます(ー_ー)
カイカイ防止のため、やむをえず~。
脇だけ洗われちゃうコマチョスちゃんも、脇だけ隠すお洋服があるとええね?
人間用の汗脇パットで作られへんやろか~~?(笑

>今頃Rさんときくちゃんはねえしゃん家かしら~
ねえしゃんちに寄って・・・予定外のものまで連れて帰ってきてるよ~(;一_一)
Commented by pukorogu at 2014-08-25 16:09
おちょぶ~さんへ~♪
ベルちゃんのお母さん、娘さんにタック入りのギャザースカート作らはってんね~。
ちなみにベルちゃんはワンコで、娘さんは人間ね?(笑

>までのパンツの図案をちょちょっと変更したら・・・
う~~ん、それは考えてんけどね・・・んでも、切り貼りするんも手間かなと・・・んで、きっとそこで間違ったサイズにしてまいそうじゃしね~(^_^;)

おちょぶ~さんも、スタイル抜群に見える(?)ワイドパンツを買ったなりね~。
高くても、いっぱい履いたら元とれるやん?
んで、それがダメになってきたらほどいて、それで型紙とるってのはどう?
元とりまくりやで~~!
・・・って、人にはすすめても自分ではせ~へんけど!(笑
Commented by pukorogu at 2014-08-25 16:16
wateさんへ~♪
そやねんよ~。
夏生地はあるから、ワイドパンツにしたけど、また型紙から作るのはめんどっち~。
本に載ってる型紙いらずの秋服があって、それに心惹かれてるけど、手ごろな生地がない~~・・・って、そういう状態。

とりあえず生地屋に行こうと思ってたら・・・想定外のイヌズ預かり(しっぽナシのほう)になってもた、そんな今日でつ(;一_一)

やっぱリネンがええよね~。
春夏秋冬着れるし、パリッとしてオサレに見えるし~♪
あ~、やっぱ生地屋に行かねばッ!
しかし・・・リネンって、ちとお高いあるね・・・。

王子ね~、怒られたらフリーズして・・・またすぐナメナメ再開!!
学習能力ないずら~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2014-08-24 22:08 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(10)