人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三段引き出しを棚にリメイク~♪

[リメイク] ブログ村キーワード

今日は朝から雨やってんけど
なぜかお片付けスイッチが入ってもて
クローゼットの整理をしたん。

この夏一度も着なかった服を処分して~
この夏着すぎてもう限界~な服も処分して~
秋冬の服もついでに入れ替えて~・・・

・・・ってなことをしてたら
引き出しが一個空いた!

それで
そこにバッグ類を入れてみたん↓
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2364957.jpg
これが思ったよりいっぱい入って
行き場がなかったブルーのバッグの居場所までできた~♪

そしたら今度は
いままでバッグを入れてた三段引き出しが空になっただよ↓
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2314430.jpg
これ
客間に置いててんけど
孫っちたちが泊まりに来るとちょっとジャマやったん。


他の部屋で使おうかどうしよか~と思いつつ・・・
中に敷いてあった板をはがしてみたら~
・・・引き出しの底がカビとった~~(@_@;)
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2315146.jpg
白い帆布がカビだらけ~(>_<)ショック~~!!

今までこんなところカビたことなかったのに・・・
今年の夏は雨が多くてジメジメしとったから
そのせいやろか~・・・。

これを見たら
もうすっかりイヤになって
三段引き出しは処分することに決定!
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2315775.jpg
・・・で
引き出し部分の帆布をはずして解体し始めてんけど~・・・

ここでふと思いついてしもたん。

これ・・・棚にできるんちゃうやろか?
ちょうどこのくらいの棚が欲しかったのよん。


確かどっかに一枚ベニア板があったはず・・・と思って
ゴソゴソ探し出してきまして~

ためしにはめてみたら~~~・・・
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_232320.jpg
なんと!
あつらえたように横幅ピッタリ~~!!
やった~~!!

ここで勢いがついたもんで
ベランダに出て
ノコギリで板をギコギコ二等分にカット!

そして二枚の板を差し込むだけで~・・・
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2321354.jpg
棚が完成しました~~♪


こんな棚が欲しかったのは・・・ココ↓
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_2322462.jpg
作業部屋のクローゼットの中。

ここにリメイクした棚をはめ込みまして~~~

こうなりました~~~↓
三段引き出しを棚にリメイク~♪_c0261346_232315.jpg
布のケースふたつと
おばあちゃんの老ミシンが
棚にピッタリ治まったよん♪

散らかってた型紙や洋裁の本の置き場所も確保できたし
いままでRのクローゼットにむりやり入れてたアイロン&アイロン台まで
きっちり納まってウレシ~!

布のケースの中は
まだまだゆとりがあるから
これからもっと増殖してもだいじょ~~ぶやなっ♪ ←え?


しゃてしゃて・・・ここで問題!
王子は
上の写真の中のどこにおったでしょ~~~?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


by pukorogu | 2014-09-01 22:49