人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。

朝からオサレなエリマキを巻いてる王子でつ↓
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16152665.jpg
これ・・・マナーベルトね(^_^;)
本来はお股に巻く物・・・それをなんで首に巻いてるかと言いますと~・・・

王子ってば
首をカイカイしすぎて真っ赤になってもて~ん(T_T)↓
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16154193.jpg
毛が濡れてるのは
消炎効果のあるスプレーをかけたからです。

数日前から
背中から首筋にかけての湿疹が増えてたのよね。
んで昨日は
月イチの尿検査の日やったんで
ついでに皮膚も病院で診てもらってきました。
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16154771.jpg
尿検査は今回も異常ナシ。

湿疹のほうは
原因ははっきりわからんけど
けっこうひどいので飲み薬を処方されました。

昨夜はそれを飲ませて寝てんけど
痒いことには変わりないもんやから
夜中にカイカイしまくって・・・こっちもその気配で何度も起こされ・・・
王子ともども寝不足なりぃ~~。
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16162686.jpg
んで
せっかく巻いてみたエリマキは・・・カイカイするせいで
すぐに外れてもたわ(;一_一)

それでも
薬の効果なのか皮膚の赤みはちょっと引いたかな?
今夜はカイカイせずに寝てくれるとええねんけど~。
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16171139.jpg
「カユイのカユイの・・・飛んでってや~!」キクノスケ


しゃて~
某y子さんのブログでマンホールのフタを紹介してて
うちの近所にもご当地的なデザインのフタがあったかも~・・・と思って
散歩のときに探してみましたよん。

んで
マンホールマンホール・・・
丸いフタ丸いフタ・・・と思いながら探してんけど・・・
見つけたのは丸ではなく四角でした~(^_^;)
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16164791.jpg
これ・・・消火栓のフタだそう。

あんまり意識して見たことがなかってんけど
観光都市神戸・・・って感じのデザインが
あちこちにあっただよ~(*^_^*)↓
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16165393.jpg
カイカイ寝不足王子とマンホール(?)のフタ。_c0261346_16165953.jpg


しゃてしゃて・・・今日から三連休なんですが
名古屋のパパさんは向こうで用事ができたもんで
まだ帰ってきてません。
だもんで
単身赴任妻は掃除もせんと作業部屋も散らかりっぱなし(^_^;)
いまから片づけすっかな~・・・ふぅ~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


by pukorogu | 2014-09-13 16:50 | キクの健康手帳