人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に日帰りでGO!してきたよん。

昨日
日帰りで出かけたのは・・・ここです↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14303524.jpg
ここは
どこかと言いますと~・・・
名古屋の金城ふ頭にある『リニア・鉄道館』です~↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14304052.jpg
いっしょに行ったメンバーは
ねえしゃんとくまパパ・豆豆兄妹
そしてRとパパさんです。

昨日の早朝
ねえしゃん一家がうちまで迎えにきてくれまして
くまパパの運転で高速道路をビュ~~ンととばし
まずは名古屋のパパさんちに到着!

パパさんのところに
キク&くばたんをお留守番させておいて
出かけてきました~。

こういうとき便利なパパさんち~♪

三連休の真ん中の日やったこともあってけっこうな人出でしたよ~。
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_1430467.jpg
館内も広いので
豆ごんが迷子にならんように監視しつつの見学~。

ずらりと並んだ実物の車両は中に入ることもできるので
鉄道ファンにはたまらない~~♪

・・・やねんけど
実物のでっかい電車よりも
模型のちんまい電車から離れへん豆ごんやったり・・・(^_^;)
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14305924.jpg
あの~・・・それやったらここまで来んでも見れたと思うけど?

話題の超電導リニモもあったけど・・・
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_153143.jpg
喜んで見てるのは
大人のほうやったりしてね~~。

電車をひととおり楽しんだあとは・・・
長久手市にある『TOYOTA博物館』へ移動~↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14311553.jpg
ここには
歴代の車が展示されてまして
これまた車好きにはたまらない~~♪

おまけに
この館内のレストランがおいしいというウワサでして
お昼はここで一番人気のカレーを食べよう!
とはりきって行ったんけど・・・レストラン満席・・・20組待ち~~(@_@;)

しゃ~ないので
Rが順番待ちをしておいて
豆ごんとパパさんたちには本館の見学に行ってもらいましたよ~。

んで待望のカレー♪
ビーフカレー・チキンカレー・豆カレー・・・と
それぞれの注文したカレーを美味しくいただいてんけど・・・
うっかり写真撮り忘れ・・・(;一_一)

せやって・・・お腹すいててんも~~ん!

ってことで写真は最後にきたロコモコだけでつ・・・↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_1535724.jpg
他にも食べたいメニューがあってんけど
売り切れ続出で残念やった・・・。

ここはパパさんちからも近いことやし
今度来たときにはリベンジせねば!・・・と思ったしだい。


食事のあとは新館を見学~。

昨日UPしました写真・・・右の白い〇の中に写ってるのが
豆ごんでした~~↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14312370.jpg
頭の位置が高いのは
パパさんに肩車してもらってるから。

神戸からわざわざ遊びに来てくれた孫っちのために
じいじパパさんも体力勝負でがんばっただよ~。

ここのレストラン&新館は入場料ナシで入れます。
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14313632.jpg
Rは本館には入らへんかったけど
無料ゾーンだけでもじゅうぶん楽しめましたよん♪

しゃてしゃて~~・・・
そんなわけで
しっぽのあるイヌズはパパさんちで一日お留守番やったわけでつ↓
名古屋に日帰りでGO!してきたよん。_c0261346_14314367.jpg
ま・・・いっしょにドライブできたから
ええよね?ねっ??

このまま名古屋で一泊・・・ってのもアリやったんですが
(豆ごんはお泊りしたがっててんけどね~)
三連休最終日の渋滞を考えると
やっぱり昨日のうちに帰ったほうがよかろう・・・ってこともあって
夕方には帰路につき
神戸までスムーズに帰って来れました。


うちのパパさんだけが・・・ひとりさびしく名古屋に残されたのでした~(^_^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-09-15 15:38 | お出かけ