人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。

月曜日に型紙を作っていたデニムパンツ・・・完成しました~↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_2335179.jpg
昨日の夜に裁断しまして
今日の夕方ヌイニヌイニ~~♪

あ・・・ワイドじゃないパンツ・・・初めて作ったかも?


高齢・・・やなかった・・・恒例になりつつある地鶏着画はこちら↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_23351080.jpg
・・・本に載ってた写真とは
な~~んかちゃう気がするねんけど~・・・気のせい??

気になっていたポケットはひとまわり小さくして
付ける位置も5㎝上げてんけど・・・そういう問題ではないってことやな・・・(ー_ー)
まぁ・・・こうなることは想定内やったけどね~~。

んでも
思ったより腰回りゆったりで履きやすい!
なので部屋着としては合格~~♪
脇縫いがないのでサクサクッと作れるのもウレシ~ところなり~。

使った生地はこんなん↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_23352976.jpg
オモテがネイビー(実物はもっと深い色)でウラがベージュになってるソフトデニム。
高架下の生地屋さんで購入。
1m880円を2.2m使用。
裏の始末は袋縫いにしてまつ。


んで・・・上の着画で着てるシャツ・・・
Rさんにしては珍しくローズピンクなお色~♪

これ
いつぞや二枚買ったリネンシャツの色違いなん。
これがセールのセールになっててね・・・
しかも
ちょうど持ってない色やったもんで~
このピンクとオレンジの二枚買うてしもた~~ん♪

そんなわけでクローゼットに同じシャツが4枚・・・・・・フフフ↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_23353746.jpg
いつになく華やかな色が加わって
見るたびにテンション上がっております(*^_^*)


しゃて~~

こちらは昨日の王子でつ↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_23355573.jpg
昨日はマンションの消防設備点検の日やったもんで
作業員さんが部屋に入って来てんけど・・・
王子ったら吠える吠える~~!

作業員さんのうしろを着いてまわって監視(?)しながら吠え続け・・・
うるさいったらなかったでつ(-"-)


そのあとでRも監視されただよ・・・↓
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_2336219.jpg
いちじくの皮を剥いてたら足元にやってきて
今度は吠えずにジィィィィ~~~っと見張ってるん。

しゃ~なしにちょんぼしおすそ分け~。
デニムパンツ完成!とリネンシャツを大人買い~。_c0261346_2336978.jpg
で・・・
二個食べたあとでもう一個食べたくなったので
王子が寝てるすきに
キッチンで立ったまま食べようとしたら・・・
寝てたはずの王子がスタタタタってやってきてん!
その素早かったことっ!

こそ~~~っと静か~に皮剥いてたのに
なんでバレたんやろ~・・・・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-09-17 23:58 | ソーイング・DIY