人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スツールの張り替えと冬支度のソファー♪

おもに王子のブラッシング用に使ってるこのスツール↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21181420.jpg
以前から白い座面の汚れが気になってたん。
(写真ではわかりにくいけどシミがいっぱいなんよ~。)


座面のカバーを貼り替えました~~↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21183816.jpg
張り替える・・・と言うか
作り直してはめ替えたって感じかな~。

この座面・・・はずして裏返すとこんなんになってまふ↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21184493.jpg
四辺をマジックテープで留めてるん。
なので
古いカバーについてたマジックテープを解いてはずし
新しく作ったカバーに付け直す・・・って作業をしたもんやから
めんどっちかっただよ~。

んでも思ったよりピッタリサイズに出来たので
気をよくして
ついでにマットも作ってみたり~↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21185099.jpg
この生地は
以前Rのパンツを作ったデニムの残ってたんを使いました~。
これでこのデニム使い切ったっ♪快感!(笑

気分が乗ってきたので
このあとクッションカバーを作ろうと思って
作業部屋の床に生地を広げたら~・・・・王子が乗ってきてだよ(;一_一)
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_2119572.jpg
「・・・ちょっとどいてくれる?」って言うてる飼い主を無視して
かわいさアピ~~~ル!
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21191311.jpg
さらに
ゴロンゴロンして
スリスリスリスリスリして「かまえ~!なでろ~~!」と悶絶攻撃・・・
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21192294.jpg
ちょっとちょっと!
生地がクシャクシャになるんか~~!

言いつつも
ついついナデナデしてクンクンしてまう飼い主・・・
まんまと王子の策にはまったのでした・・・(^_^;)


そんな王子のハニートラップにひっかかりながらも(笑
クッションカバー2枚完成~~♪

それではその全貌をお見せしましょ~~♪

ビフォ~~・・・・・・・・・・・・・↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21193138.jpg


アフタ~~・・・・・・・・・・・・・↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21193993.jpg
・・・セッティングするなりソファーに飛び乗って
カイカイ始める王子がおったり・・・どこまでもジャマする気やな~(-"-)

王子抜きやとこんな感じね↓
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_21204289.jpg
ちょっと冬っぽくなりました♪

今まで我が家になかった白いムートンは
実家からのもらいもん。
これはパクってきたんやないよ~~。

むしろ「これいらん?あげるから持ってかえり持ってかえり~~!」と
おばあちゃんに押し付けられて
しゃ~なしに持ち帰ったんでつ。
二枚あったけど一枚は置いてきたった。


このムートンに合わせるためにクッションカバーを縫ったわけ。

このカバーに使った布は・・・いつぞや格安で買ってきたコーデュロイだよ~ん♪
やっぱりあの布は
クッションカバーになる運命やったのねん・・・(^_^;)
んでも
1枚100円のカバー・・・悪くないでそ~?

それでは
最後に王子のサービスショットをど~ぞ~~♪
スツールの張り替えと冬支度のソファー♪_c0261346_2120320.jpg
「アイ~~~ン!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-10-10 21:58 | ソーイング・DIY