人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪

今日は
作りたかった小豆ちゃんのパジャマをやっとヌイニヌイニ~♪

と言っても
買って来たキルトっぽい布ではなく
まずは赤のギンガムチェックから消費したくなったので(笑
そっちで作ってみたのよ~ん↓
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_2127516.jpg
チェックの生地が足らんかった分は
別布(いつぞや豆ごんのパンツを作った残り布)を足しましただ。

苦肉の策のチェック&ストライプなり~~(^_^;)
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_21275863.jpg
ちょっち派手?なんか・・・ピエロみたい?
んでもまぁ
パジャマやしええやんな~~!?

スモックタイプなので作り方簡単♪
パンツも何回も作ってるから簡単♪

・・・なはずやってんけど・・・じつはずいぶん苦労したんよ~。

と言うのも・・・えらい失敗をしましてね・・・。

はい・・・これが失敗の証拠写真でつ↓
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_2128428.jpg
パンツがね・・・どっちも右足やって~~ん(>_<)

敗因は・・・
生地のウラオモテの区別がつかんかったことにありまつ。
片方をうっかり
ウラオモテ逆に縫い合わせてたのねん(T_T)

しかもこれ・・・袋縫いにしてたから
糸をほどくのがめんどっち~~~!!
んでも
余分な生地がないから断ちなおすわけにもいかず・・・地道にほどいたがな~。

はぁ~・・・余計な手間がかかったなり~・・・トホホ~。



余ったチェックの布を使ってウエイト(?)作り~↓
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_21281240.jpg
・・・って
またレンガを包んだだけですが(^_^;)
一個だけ布がなくてそのままやったもんでね。

某zさん・・・裸ん坊の子にも着せてあげたで~!(笑


そしたらなんか最初に包んだヤツがボロく見えてきたので
全部包み直してあげました~↓
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_21281960.jpg
チェック柄のウエイトトリオ完成~♪

このレンガのウエイト・・・一時しのぎのつもりやってんけど
それなりに役に立ってるし
たぶんうちのウエイトはずっとこれ・・・のような気がしまつ(^_^;)

しゃて・・・こちらは散歩帰りの王子でつ↓
失敗しつつも・・・子ども用パジャマ完成~♪_c0261346_21282515.jpg
新しいリードもすっかり馴染んでおります。

この前豆ごんに会ったとき
「キクちゃん!新しいリードやんか~♪」ってちゃんと気づいてくれたんよ~。
「カッコええやろ?」って聞いたら「うん!」と豆ごん。
よしよし(^_^)v

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-10-15 22:00 | ソーイング・DIY