人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。

しゃて~~

今日は裁断したところで止まってるチュニックをヌイニヌイニ~するぞ~!
と思っててんけど~・・・

ちょっと別の物を作りたくなってもて・・・脱線・・・←ありがち(;一_一)


こんなんしてました↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_21384861.jpg
バッグ作り~♪

いつぞや豆ごんのパンツに使った布を使って
バッグをヌイニヌイニ~~♪


仕上がったのはこちら・・・↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_2138559.jpg
ボーダー柄を縦に使って
ちょっと縦長のトートバッグにしてみました。
革の持ち手をつけたショルダータイプ♪

マチ部分はこんな縫い方・・・↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_2139140.jpg
ポケットは柄合わせをして
タグなんぞつけてみたり~。

裏地は
これまた豆ごんのパンツに使った残り布です・・・↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_2139836.jpg
内側にもポケットつき~。
これ
リバーシブルになるかも?と思ったけど
革の持ち手にウラオモテがあるからちょっとムリやった。

まぁ
この裏地は
以前作ったバッグの表地にもなってるから
リバーシブルにならんでもええんやけどね。

ってことで・・・なんやかんやで秋冬用にと作ったバッグが
三つになりました。

形や大きさや柄は違うけど・・・
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_2222384.jpg
どれもみごとにモノトーンばっかり・・・(^_^;)


しゃてしゃて~・・・こちらは昨夜の王子・・・↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_21391994.jpg
昨夜もまた・・・寝室に連れて行くと
脱兎のごとく逃げて行っただよ・・・

つれない王子・・・(T_T)

寒くないようにと
小さい毛布とRの肩掛けをかぶせてあげて・・・
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_21392451.jpg
トボトボと寝室に戻る飼い主なのだった・・・・・・(泣


こちらは夜のチッコ散歩後の王子でつ↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_21403725.jpg
リードも外して
アンヨも拭いたから
もうスツールから下りてもええのに
なぜか下りずにRをジッと見つめる王子。

なんで下りへんかと言うとね・・・ご褒美を待ってるんですよ。

夜チッコしたあとは
ご褒美がもらえることになってるんやけど
しばしばそれを忘れる飼い主。

すると
スツールに乗ったままで待機する王子。

しばらくして
Rがそれに気づいて
「あれ?なんで下りへんの?・・・あ~~ご褒美ね、はいはい。」となる・・・
そういういうシナリオが王子の中できてるわけ~。

せやからRと目が合うと・・・お目目キラキラ~~ン↓
ハギレで作ったショルダーバッグとツンデレ王子。_c0261346_21404844.jpg
ちっぽティポティポ~~♪
めいっぱい愛嬌ふりまいて
「ご褒美忘れてるよ~~♪」とアピール。

くぅぅ~~!
このツンデレ王子め~~!


ちなみに夜チッコのあとのご褒美ってのは
もともとは
玄関で上手にチッコできたときにだけ上げてたんよね。

それが今では
ぜんぜん玄関でチッコせ~~へんのに
ご褒美の習慣だけが残ったという・・・・・・飼い主的には
たいへん納得いかんことになっとります(ー_ー)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-11-18 22:56 | ソーイング・DIY