洗面所収納と蚊帳の中の王子とIKEAのマグネット。

しばらく前から
王子の服をRの物と分けて洗ってます。

いつぞやRの服が「キクチュくちゃい~~!」って
ちっちゃいに言われたもんでね(;一_一)


王子の服は
王子のシャンプーをした日にタオルといっしょに洗うことにしてんけど・・・
c0261346_2220332.jpg
ためてる間
洗面所につくねて置いてるんが気になってたんよね~。

なので
今年初のニトリに行きまして(笑
こんなん買ってきました~~↓
c0261346_22201129.jpg
ランドリーバスケットの四角いのと丸いの。


洗面所の棚板を組み替えて・・・こうなりました↓
c0261346_22201980.jpg
一番上に四角いのを置いて一番下に丸いのを入れてみましたよ。
(棚板一枚減らしました~)

丸いほうに王子の服を入れます。

この丸いやつはバケツ代わりにも使うつもり~。
ベランダに置いてた古いバケツを捨てたとこなんで
ちょうどええかと~。

じゃ~四角い方は何に使うんかというと・・・
洗面台に乗せてこの中で王子をおシャンプ~~♪
c0261346_2231215.jpg
・・・ではなく~~
これは
服を手洗いするときのタライにしようと思ってね~。

それと
買ってきた布を水通しするときにも
四角やとたたんだ布が入れやすくて便利かも♪と思ったん。 ←主な目的はこっちやったり(^_^;)

そして
もちろんランドリーバスケットとしても使いま~す。


そしたら~・・・これが必要なくなってしもた~~↓
c0261346_22203065.jpg
いつぞやIKEAで買った
折り畳めるランドリーバスケット・・・。

まだ新しいし捨てるのもなんやから・・・王子にかぶせてみたり・・・↓
c0261346_22204264.jpg
夏になったら
王子専用の蚊帳として活躍しそう~♪

・・・んなわけないか~~(^_^;)
c0261346_22204998.jpg
「ないわっ!」キクノスケ


洗面所つながりでもうひとつ・・・
洗濯機についてる黒いものをご紹介・・・↓
c0261346_22205734.jpg
これ
いつぞやIKEAで買ったマグネットです。

4個セットで売ってて
一個は待ち針用に使ってて
もう一個は冷蔵庫に貼ってるんやけど
二個余ってたんよね~。


それをなんで洗濯機につけてるかと言いますと~・・・

それは・・・チッコシートをとめるため~~↓
c0261346_2221568.jpg
これ
くばたん専用チッコスペースね。
アンヨ上げてチッコするから
壁側にもシート必須なん。

今までは
シートをガムテープで貼りつけてたん。

んでもこれなら
余ってたマグネットも活用できてナイスアイデアや~~ん!
と自画自賛!!

やってんけど~・・・・・・困った問題が発生~。

小豆ちゃんがね~・・・このマグネットを気に入ってもて
すぐに外しに来るね~~ん!


シートがハラリと落ちたところに
くばたんがチッコ チィィ~~~~~・・・・・・(T_T)

だもんで・・・結局またガムテープで貼りつけてるしだい・・・・・・。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-01-17 23:03 | *50*からのお片付け