人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレートを買い換えて収納に悩む。

ホットプレートを買い替えました。

何年使ったか憶えてないくらい古いホットプレートは
鉄板の表面がハゲハゲで・・・前から買い替えたいと思ってたんよ~。
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21143590.jpg
今回買ったのは楕円形。けっこう大きくて鉄板も二枚ついてまふ。

ホットプレートの収納場所は
いつぞやブログにも載せたココ↓
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2114424.jpg
間口が狭くて奥が深いコーナー収納の中。

ここって出し入れがしにくくて前から不満やったん。

もっと他にええ収納場所はないものか~?
とキッチンを見回して目を付けたのがココ↓
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21145331.jpg
換気扇横の隙間にある棚。

ここ・・・一応収納になってるんよ~。
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2115130.jpg
でも
油汚れがつきやすい場所やからあんまり活用してなかったん。

ここなら
ホットプレートの本体はムリでも鉄板だけなら入るんちゃう?

と思って
棚板外して鉄板を入れてみたら~・・・
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2115616.jpg
入った~~!
二枚ともピタッと収まったで~♪

んでも・・・この収納はやめました・・・。
出し入れするたびに椅子が必要やし
なにより
重たい鉄板が落ちて来そうで危ないかと~。


再度あちこち眺め回して思い付いたのが・・・ココ↓
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2115125.jpg
流しの下の横長の引き出し。
中身はジプロックやタッパーなどの密封容器たち。

その中身を全部引っ張り出してホットプレートを入れてみたら~・・・
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21151999.jpg
入ったや~~ん!!
しかもまだ余裕がある。

ってことはもしかしてアレも入るんちゃう?
と思って試しに入れてみたら~・・・
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21152813.jpg
入った入った~~♪
カセットコンロがピタッと収まったのよん♪
ボンベまでいっしょに収納できてウレチ~~!


キッチンで小躍り♪(笑

ただ・・・この密封容器たちをどないするん?
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21394026.jpg
・・・どないしたかは
また次回に~~!


こちらは昨日の王子↓
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2142280.jpg
うんP中にて失礼~!

ここは王子の定番うんPスポット。
散歩で通りかかると必ずもよおすんよ。
このグレーチングに囲まれた空間が落ち着くのか?(笑


このあとなぜか王子暴走~~!

そばにある階段をいきなり駆け下りて~
つぎに駆け上がって~~・・・
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_2142929.jpg

いつにない行動にでたんよ~。

なんで??
そんなん今までしたことないのに
なんのために??

ようわからんけど
無駄に体力をつかわされた飼い主・・・しんど!
ホットプレートを買い換えて収納に悩む。_c0261346_21421772.jpg
「かあしゃんの運動不足解消のためやっ!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-16 22:31 | *50*からのお片付け