人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカゴバッグをリメイク♪

[かごバッグ] ブログ村キーワード

先日NEWカゴバッグが仲間入りしたので
古いカゴバッグをどないしよ?
ってずっと考えてたん。
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_21163370.jpg
かれこれ3~4シーズンは使ったけど
そんなに傷んでないから捨てるにはしのびなく~。

で・・・
バラしてみたん。
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_2116416.jpg
パーツを全部外して
新しい持ち手を付けたらええかも?と思ってね。


ってことでビフォ~・・・・・・
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_21165357.jpg



アフタ~・・・・・・↓
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_2117281.jpg
幅広の綿テープを買ってきて
ぐるっと縫い付けまして
短めの持ち手にしてみましたよん。

このカゴ・・・ウラから見たら
ラフィアの刺繍がないからただの黒バッグになりまつ。
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_21171287.jpg
綿テープはチマチマと手縫いでまつり
外した内袋も付け直しました。

持ち手のところに付けた『かしめ』がポイント♪

綿テープとカゴバッグが分厚かったもんで
このかしめを付けるんにひと苦労。
指が痛くなったで~~!

外したパーツは・・・こんだけ。
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_21172186.jpg
こういうの後生大事にとっておくタイプのRでつ(^_^;)
んでも
これは合皮やったんで
再利用は考えずにいさぎよく処分!
溜め込まないオトナになった気分(笑

パーツが減って軽~くなったリメイクバッグは
ご近所買い物用に活躍しそう♪


しゃて~・・・
本日の王子のベストショットはこちら~↓
古いカゴバッグをリメイク♪_c0261346_21173273.jpg
刈りたてのオチリが
ちょっとはずかしい一枚・・・(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-05-09 21:46 | ソーイング・DIY