人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。

去年買ったネイビーのドライビングシューズ↓
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2174237.jpg
履きやすいんやけど
ちょっとサイズがキツいん。
長く歩くと親指の先が痛くなる。

たしかこの靴は本革やったから
伸ばせるんじゃね?

と思って
『革靴の伸ばし方』を検索してみたところ~・・・
ドライヤーで温めるとええと書いてあるサイトをみっけ。


さっそくやってみたの図~~。
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2181691.jpg
靴下を二枚重ね履きして靴を履き
ドライヤーで温めること数分。
その間
靴の中で足の指をもぞもぞ動かすとなおよい。
できるだけ革が伸びるようにね。

その後
靴を履いたまま冷めるのを待つ。 (Rは冷風で冷ました ←せっかち!)

すると・・・おぉ!

たしかに伸びただよ~。
ほんのりサイズが大きくなって
指が当たりにくくなった感じ♪ よしよし。

そのサイトには・・・こんなんも塗るとええと書いてあったん↓
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_218131.jpg
ヒアルロン酸入りの化粧水。
革が柔らかくなって伸びやすくなるんだそうな~。
って言うから
ドライヤー当てる前にサッと塗ったけど・・・効果があったかどうかは
あんまりよ~わからず。

ちなみにそのサイトには
『高級な靴は専門店に持って行きましょう』って書いてあっただよww


ついでに
サイズがちょっと大きい靴もなんとかしてみようと
こんなん買ってきたん。
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2184142.jpg
100均のインソール。靴の中敷きね。

白いのが欲しくて100均の店を三軒見たけど
置いてたのは一軒だけでした。

それを白い靴とグレーのコンバースに敷いてみたよん。
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2184919.jpg
このインソール
サラッとしてるから素足で履いてもよさげです~♪


しゃて~
さっそく中敷きを入れた靴を履いて
今日はバラを見に行ってきましたよ。
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2191898.jpg
家から徒歩圏にある公園に
ちょっとしたバラ園があるん。

先週が見ごろやと聞いてたんで早く行きたかってんけど
散歩コースから逸れてるもんで
王子ってばそっちに行きたがらず・・・で
なかなか来れんかってん。

しゃ~ないから
一人で歩いて見に行ってんけど~・・・
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2192719.jpg
見ごろは過ぎており・・・ほとんどが
バラバラになっらバラでした・・・。
じゃんねん~~(T_T)


しかも
曇ってるしええか~と思って日傘持たずに行ったら
晴れてくるし!
ありがちやね~~。
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2193528.jpg
んで
買い物したりして帰るころになったら
今度は
雨がパラパラ降ってくるし~~~~!!
ドライヤーで革靴を伸ばしてみた。_c0261346_2194333.jpg
「あ り が ち やね~~!」キクノスケ

帰宅後
雨は本降りになり・・・お散歩に行けず・・・これまたありがち・・・(ー_ー)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-05-18 21:49 | 日常