人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。

ひさびさに子供服を作りました~。
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19482174.jpg
小豆ちゃん用の夏のワンピです。
裾にレースなんぞもつけてみたよん♪

ヨーク切り替えつきで
ファスナーやボタンなしの被り・・・だから簡単♪
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19482855.jpg
ちょっと変わった水玉模様は
もちろん ハ ギ レ ♪

パターンは
『手作りしたい 毎日のこども服』からいただきました。
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19483461.jpg
簡単とはいえギャザーが多くて・・・けっこうめんどうやった。

ギャザーを寄せる時は
糸の色を変えて
縫い糸と区別つくようにしてみたり。
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19483997.jpg
んで
製図の間違い発見したり・・・。
カフスの布幅が足らんかってん(-"-)
(『わ』の表示が抜けてたん!)

もう縫いつけてしもたあとやったんで
ほどくのもイヤやし
しゃ~なしカフスの形状を変えたけど~・・・
余計な手間がかかっただよ!!プンプン!!

共布でパンツも作る予定で~す。


しゃて~
Rがnuinuiしてると作業部屋に王子がやってきて・・・
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19484586.jpg
床にぼとっと落ちるの図~↑

飼い主がおる部屋に
わざわざやって来るなんて初ヤツよの~~❤

いつもなら「萌え~~♪」ってなって
スリスリしてまうんやけど~・・・

例の「まち針事件」以来
すっかり過敏になってるRは緊張!!

すぐに床をチェックして
ミシンの手を止めまち針の数を確認!!


落ちてるシーズーを愛でるどころではないのでつ(;一_一)
小豆ちゃんのワンピと緊張させる王子。_c0261346_19485135.jpg
「・・・せっかく来たったのに~・・・。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-05-28 20:13 | ソーイング・DIY