人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は全治2週間のR・・・(>_<)

不肖わたくしR・・・負傷いたしました・・・。
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_19234389.jpg
左足首捻挫でつ・・・(T_T)

それは昨日の夕方のこと・・・
胃腸風邪でダウン中のねえしゃんちに子守りに行っていたR。

退屈しだした豆ごんを連れて
くばたんの散歩がてら近所の公園へ遊びに行ったん。

ブランコに乗ってご機嫌で遊ぶ豆ごんと
ええ子に座って待ってるくばたん。
夕暮れ時の平和な光景にほのぼの~・・・やったのにぃ・・・

滑り台へと走って行った豆ごんについて行こうと
くばたんのリードを持ったとき
リードがRの足にからみ・・・バランスを崩し~~・・・左足首を挫く(>_<)

いったいどんな体勢でそうなったんか
自分ではぜんぜんわからんねんけど
挫いた瞬間『グギッ!』って音がして
「あ~~~!!やってもた~!」と思ったね・・・。


まだ遊びたがる豆ごんをなだめ
くばたんを引っ張って
足を引きずりながらねえしゃんちに帰ったしだい。

腫れちまった左足・・・画像小さ目で~~↓(〇で囲んだところがくるぶしでつ)
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_19235948.jpg
痛みはあったものの
車の運転は出来たんで(右足は大丈夫やからね)
どうにか自分ちまで帰っただよ~。


昨夜一晩患部を冷やしまして・・・
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_1924164.jpg
今日は整形外科にて受診。

レントゲンの結果・・・骨には異常ナシやったんでひとまずホッ。
足首というより足の甲の靭帯損傷らしい。

とりあえず
全治2週間とのことで・・・しばらく歩行困難な生活が続きまふ・・・トホホ。


一番困るのは~・・・そう・・・このお方↓
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_19254344.jpg
お家でウンシ~しないこのお方の
朝夕晩三回の散歩が最大の悩み。

病院で巻いてもらったサポーターのおかげで
ちょっと歩きやすくなったんで
用足しだけならなんとか連れて行けるけど

靴が履かれへんもんで・・・ベランダスリッパ使用(笑
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_19255478.jpg
これが
一番履きやすかってんよ~~。

今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_1926551.jpg
「かあしゃん・・・ダサッ!」キクノスケ

ダサかろ~となんだろ~と
行けねばならぬ王子の散歩!

そういえば数年前・・・
自転車で転倒して膝の靭帯損傷したことがあったなぁ~・・・。

あのときは
王子の散歩もいつも通り行ってたりして
ムリしたもんで
治りが悪くなったんよね~。

その反省をふまえ
今回はできるだけ養生しようと思うしだい。

そんなんで
今日の最短コースのお散歩風景は・・・こちら↓
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_1926173.jpg
今度は全治2週間のR・・・(>_<)_c0261346_19262554.jpg
「いやや~!帰らへん~~!」キクノスケ

・・・明日から雨の予報でつね。
いまは
それがちょっとありがたいRでつ(;一_一)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-06-25 20:35 | 日常